”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コートばかりですが^^;
2007年11月17日 (土) | 編集 |
一昨日までは、小春日和って感じで暖かかったのですが、
昨日から冷え込むようになってきました。
でも、これが平年並みの11月の気温なのかな?
今年は、昨年以上に灯油が高いですーー;
なので、ギリギリまでエアコンで我慢しようと思っています。

昨夜は、トレンチコートをヤフオクで落札しました。
今から着るのには、ちと薄手かな?
本当は、暖かそうな生地のショートトレンチコートが
欲しかったんですけどね。
それは、また別の機会にということで。

オークション和服会場に加えて、
最近は、洋服会場も覗いているので、
アッと言う間に時間が経ってしまいます^^;

先日、洋服の整理をして、大袋6個分処分しました。
でも、まだまだ着ない服が沢山あります。(&和服も)
年末までには整理して、すっきり新年を迎えたいものです。
(落札したトルソーも放置したままで夫に叱られました^^;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
って もうこんばんはの時間ですね~。
本当にあっと言う間に年末ですよね。
もう忘年会のお誘いが来てますもの。
うちも まだ衣替えも しないまま冬に突入です(^^;

洋服 大幅処分なのですね。
サイズが大きいので・・・ってパターンは羨ましいわあ。
逆の場合は痩せたら着よう!と思ってなかなか捨てれないですもの。
2007/11/17(土) 16:46:02 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~
秋は日の暮れるのが早いですね。もう真っ暗です^^;
ほんと一年過ぎるのが、アッと言う間ですわ~
忘年会のお誘い、いいですね~ 
私も誘われたいなぁ。(でも、お酒は飲めませんけど・・・)
Mさんちは、衣類が沢山あるので、衣替えするのも一仕事ですよね^^;

洋服は、古いものを大量処分です^^;
サイズもそうなんですけど、もう着ないだろう、という服も
随分と溜め込んでおいたので。
そう言えば、痩せたら穿こうと思っていたスカートが二枚出てきましたよ。
もう存在すら忘れていたスカートなんですけどね^^;
(今、穿くとちょっと大きくなっていました)
2007/11/17(土) 17:07:37 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
私も、洋服が捨てられないのです~。
絶対着ることない!のに洋服ダンスに吊り下げたままなので、随分と場所を占領してるし…。
年末までに、片付けるなんて無理ですが(既に諦めてます)、
着物収納スペース確保の行動に出たいです。

あ、学校や幼稚園の用事で出掛けることが多くなり、
洋服も欲しくてネットショップをうろついてます(笑)
2007/11/20(火) 08:09:31 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
私も洋服ダンスやクローゼットにまだわんさか残っています^^;
いつか着るだろう、と思って残しておいても、
そのいつかは、来ないんですよねーー;
いりこさんの場合は、それらの洋服が素敵な着物小物や帯に
化けることもあるじゃないですか^^
私の場合は、まずそういうことはないので即捨てなきゃです。
年末まであと少しですものねぇ・・・
いりこさんは、いろいろお忙しいご様子なので、ちょっと難しいかもしれないですね^^;

学校や幼稚園の行事のときこそ、着物で行けばいいのに~
ネットショップもあれこれあるので、見ているだけでも時間取られちゃいますね^^;
2007/11/20(火) 15:34:06 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
