”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


子豚?!
2007年11月11日 (日) | 編集 |
遅ればせながら私もやってみました。
綾鷹さんの家紋(KAMON)診断?

今の名前(結婚後)では、いりこさんと同じ楓紋でした。

【楓】 流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。
常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。
時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、
まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。
常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。
きっと素敵な人生を送れるはずです。

う~ん・・・どうだろ?当たっているのかな~
でも、楓ってあんまり面白い紋ではないですよね^^;

で、旧姓でも診断してみました。

そしたら、なんと子豚紋でした@@

buta


【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。  
芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。  
何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。 
時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。 
が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。 
その素敵な笑顔を忘れないでください。

こっちのが当たっているかもしれません^^;
それに楓より子豚ちゃんのほうが変わっていて楽しいし。
いつか子豚紋の着物でも誂えましょうかね^^

↓こちらで診断出来ます。

綾鷹KAMONジェネレーター
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ひよこさんは楓の家紋なんですね^^
家紋の内容?説明も、とても大人っぽくてひよこさんにぴったりだと思いました^^
旧姓の子豚さんの家紋柄・・・なんか可愛いですね^^

ちなみに私は、
【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。他人のために苦労することに幸せを感じ、堅実に努力を重ねる性質を持っています。時にそのひたむきな姿が周囲から好感を持たれ、多くの人々があなたを支えてくれるはずです。今以上に友人知人を大切にすれば、きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。
↑でした^^当たっているのかな?
2007/11/11(日) 23:24:53 | URL | こころ #X8ODgTfA[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~

いえいえ、私は大人っぽくなんてないですよ^^;
どっちかと言うと、子豚ちゃんの説明のほうに近いかも。
几帳面なところとかね。(職場では、整理整頓が得意で几帳面だと思われています^^;)
芸術的センスは、あまり無いですけど(泣)

おぉ@@兎紋の説明は、まさにこころさんにどんぴしゃじゃないですか~
そのまんまですよ^^当たっております。
兎っていいなぁ、可愛くて。

(私の名前が、F子になっていたので直しました^^;
なので、こころさんのお名前の後に来る暗号みたいな数字とアルファベットが私のになっています、ごめんね。)
2007/11/11(日) 23:31:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
あら、ひよこさんも同じ楓でしたか。
私は、旧姓でも同じなので、楽しくないです(笑)。

それにしても、
子豚紋っていうのが、
面白いですねぇ。

植物とか風景じゃなくって、動物だなんて。

几帳面さが、私にも少し欲しいです。
2007/11/12(月) 10:17:11 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
旧姓でも今の姓でも同じというのは珍しいのでしょうかねぇ。
(もしかしたら、似たような名字なのでしょうか)

ちょっと前なら、子豚紋・・・体型そのままじゃん、とか思って
気分悪かったかもしれないけど、
今は余裕で受け止められますわ~えへ^^;

動物でも兎とか猫のほうが可愛いですよねーー;
でも、変わったもの好きなので子豚もいいかも。

私は変なところが几帳面なんです(>_<")
たとえば、年賀状を出すときは、
郵便番号順(数字の小さいほうから大きいほうへ)に
葉書を揃えて出さないと気持ち悪いとか^^;
これって無駄な几帳面さですよね~
2007/11/12(月) 21:40:36 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
子豚
子豚紋って可愛いじゃないですか~。
豚って トントン拍子で上手くいくとかで 縁起がいいらしいですよ。
わたしなんか 竜巻ですからねえ(^^; 最後は消えていく運命なんです;;
2007/11/12(月) 21:41:08 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
トントン拍子ですか~ 
語呂合わせですけど、そう言えば縁起がいいですね^^
豚肉美味しいし~(って残酷な^^;)
竜巻紋ってかっこいいじゃないですか~
男前なMさんにぴったりだと思います^^
それに人間誰でも最後は消えていくんですよ~
2007/11/12(月) 23:36:54 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
へぇ~、家紋診断なんてあるんですね。
サイトではいろんな占いや診断があるから面白いですよね。
脳内メーカーはやったことあるんですけど、
家紋はまだなので、早速やってみますね♪

子豚の家紋ってめちゃ可愛いですね!!
2007/11/13(火) 12:10:02 | URL | くまこ #-[ 編集]
くまこちゃんへ
女性は占い好きの人が多いですものね^^
昔は、星占い、血液型占いくらいしかありませんでしたけど、
今はいろんな種類の占いがあって楽しいですね♪
この家紋診断も所謂お遊びなんですけどね^^;
着物を着る人にとっては、そうでない人より家紋って身近なものかもしれません。

果たしてくまこちゃんは、どんな家紋だったのでしょうか。
パンダ家紋なんてあれば、お似合いだと思いますけど^^
2007/11/13(火) 18:23:10 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
私は薔薇紋でした~v-411
(旧姓では鷲紋です)

家紋診断なんて面白いですねv-352

また何か面白いのがあったら教えて下さいね~v-392
2007/11/14(水) 11:19:20 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
レイさんへ
レイさん、こんばんは~

あら~、いいですね^^薔薇紋なんて♪
私、薔薇大好きなんです。
お洒落な家紋で羨ましいです~

以前、ここに書いたんですけど、自分を着物に喩えると何?
って占いがありました。
色無地さんとか振袖さんとかね。

ところでレイさん、歯痛は良くなったのでしょうか?
今日はもう寝なくちゃいけないので、明日にでもお邪魔しますね^^
2007/11/14(水) 23:21:40 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
