”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Pコートを落札
2007年11月07日 (水) | 編集 |
なんとなく毎日バタバタしています。
仕事以外の日でも何だかんだと用事がありましてーー;

すっかり涼しく、いえ、寒くなりましたが、
着物を着る気分にならないんですよね・・・
どうしてだろ?

オークションも和服関係はあまり見なくなりました。
最近は、洋服をたま~に見ています。
先日、真っ赤とオフホワイトのPコートを2着落札しました。
どちらも綺麗な品物なのに格安で落とせました^^;

今までは、中古の洋服は買う気にならなかったんですけど、
古着の着物で免疫がついたのか?あまり気にならなくなりました^^;
私もサイズが合わなくなった洋服や靴を出品しようかな。
綺麗なものを捨ててしまうのは勿体ないですもんね。

嗚呼、でも、和服関係も出品しなくちゃいけないものが沢山あるし、
息子にも「あれ出して、これ出して」と頼まれるし、
まだまだ慌しい日々が続きそうです^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
洋服は比較的安く落せますよね。
という事は 自分が出品しても そうなんだという事で・・・
多分 労力を考えると赤字ですよね。
捨てるよりはマシかなぁ・・・。

息子さん なんだか物持ちですね~。ゲーム系のモノが多いのかしら。あれって古くても(古い方が)高値になったりしますよね。トレカなんかタダの紙なのに・・・って思います。あれって集めてどうなんですかねえ(笑) 
2007/11/08(木) 02:29:49 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
私もオークションに洋服を出品しようかと思ってます。
面倒くさがりやの私は、1着ずつではなく
福袋形式にしようかなって。

サイズごとにわけたトップス&スカートやズボンを
何着か入れて。

でもきちんと売れるのか心配ですね(´・ω・`)
2007/11/08(木) 12:21:14 | URL | くまこ #-[ 編集]
こんばんは☆
私はオークションを利用した事がないんです(^^;
(主人に反対されるので)

だから、すごく羨ましいですv-352

捨てるとゴミになるけど、オークションに出品すると
リサイクルにもなるから一石二鳥ですよねv-411

寒くなってきたので、風邪を引かないように気をつけて下さいねv-392
2007/11/08(木) 17:23:49 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
Mさんへ
今まで洋服は落としたことがなかったので、
着物同様、安く落とせることに吃驚しました@@
でも、それなりのものはそれなりのお値段になりますけどね。
確かに労力を考えると出品するのも考えちゃいますけど、
ゴミにしちゃうよりはマシかなぁと・・・。

息子は、最近はゲームソフトとか本体とかを出品しています。
(秋葉原で安く買ったものを出したりしています^^;
ある意味、商売上手かも~)
トレカは、もう集めていないんですよ^^;
以前、トレカを出品したときは、高値になりましたねぇ・・・。
ホント、ただの紙切れなのにね^^;
欲しい人にとっては、価値のあるものなんでしょうね。
2007/11/08(木) 18:26:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
くまこちゃんへ
福袋形式ってのは面白いかもしれないですね^^
確かに個別に出品すると手間が掛かりますもんね。
私も出したいものが沢山あるんですけど、
サイズを計ったり(←着物の場合です)画像を撮ったり、
テンプレを書いたりと思うと、なかなか腰が上がりませんーー;

ただ、中身が見えないと入札する人も考えてしまうかもしれないですね・・・。
届くまで分からないってドキドキ感を楽しめる人はいいと思うんですけど。
「まとめて・・・」ってカテゴリーで出している人も何人かいましたよ。
(商品の画像は出していましたけど)
2007/11/08(木) 18:33:14 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
レイさんへ
レイさん、こんばんは^^

旦那様が反対する理由が知りたいひよこです^^;
と言うか、レイさんは従順な奥様なんですね~
私は我が道を行く悪妻なので、夫がたとえ反対しても言うことは聞きません^^;

オークションは、当たり外れがありますけど、
(なので、ある意味ギャンブルですけど)結構楽しいですよ^^
レイさんちにある不用品を出してお小遣い稼ぎが出来るといいんですけど・・・。

風邪を引くと血糖値のコントロールが上手く機能しなくなるそうなので
気をつけたいと思います。お気遣いありがとうございます^^
2007/11/08(木) 18:38:50 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
