”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


こんな感じです^^;
2007年10月26日 (金) | 編集 |
以前は、ずっとボブだったので、
私としては、そんなに違和感ないんですが、
やっぱり、このウィッグは小さ過ぎるなぁ。

因みに前髪は、自分の毛も含まれています。
すっぽり被ると前髪が少なくて何か変なので。

zura

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よく収まりますね
自分の長い髪。
それが気になるので ウィッグは買ってないんですけど・・・。
でも最近 ちょっといいなーと思ってます。

ひよこさん 似合ってないわけじゃなさそうですよ。
むしろ幼くなって アンティーク着るにはいいかも。
帽子代わりになって 冬は暖かいかもしれませんねえ。

2007/10/26(金) 18:45:29 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
髪の量は、昔に比べると最近は少なくなったんですけど、
それでも、かなり長いので、後ろはボコボコしています^^;
ひとつに縛って、なるべくぺちゃんこになるように上げているんですけど。
Mさんも髪が長いので、まとめるのは大変かもしれないですね。

そうそう、冬は帽子代わりになりますよね^^
夏は、暑くて駄目ですけど。
ウィッグの上に帽子を被ると、ウィッグってばれ難くなるそうですけど、さすがに着物で帽子はね^^;(若い子なら可愛くていいと思うのですが)
2007/10/26(金) 18:52:47 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お久しぶりです。コメありがとうございました♪

ボブヘア私も憧れるんですけど、ある一定の長さまでなると
どうしてもイヤになって最後はショートとなります。
一時期胸ぐらいまでのばしたんですが一回ショートに
しちゃうとダメです。シャンプーの時のラクさと言ったら。。。

また遊びにきま~す!

PS ひよこ姉さんでも良いですか??
2007/10/26(金) 20:30:41 | URL | くまこ #-[ 編集]
お!?
かわいいじゃありませんか!

Mさんもおっしゃっていたように、
アンティーク着物で遊ぶときに良さそうです。

あ、長い髪を納め入れるのも大変な技が必要なんですね。
瀬川英子みたいなショートをかぶってみたいなぁ(笑)
2007/10/27(土) 08:45:36 | URL | いりこ #-[ 編集]
あら^^
かわいいじゃないですか^^
ウイッグの色が黒だから重たい感じになったのかな?
もしそのウイッグ人毛なら染める事が出来ますよ
市販の毛染めで好きな色に染めるのも素敵ですよ。

頭が大きいよりも髪が長いのでその分キツイのかも知れませんね、アップもお似合いに成ると思うのですが^^
高い位置でアップにすると若くなりますよ。
2007/10/27(土) 09:57:15 | URL | ゆず #-[ 編集]
くまこちゃんへ
くまこちゃん、いらっしゃいませ^^
お元気になられたようで何よりです。
その節は、大変お世話になりましたm(._.)m

勿論、ひよこ姉さんで構いませんよ~
本当は、ひよこおばさんですけど^^;

くまこちゃんは、ショートヘアなのですね。
若い女の子だから、エビちゃんみたいな感じかなぁと
勝手に想像していました^^;
短いと本当に楽ですよね~ シャンプーするのも乾かすのも。
それが分かっていても、ここまで伸びると勿体なくてなかなか切れないのです^^;

また、いつでも遊びに来て下さいませ^^
(でも、コメントは気が向いた時でいいですからね~)
2007/10/27(土) 18:58:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
あは^^;かわいいですか?^^;
普段言われない言葉なので照れ臭いです~

アンティーク着物は、実は持っていないのです^^;
リサイクル着物なら、沢山ありますけど。
現代物よりもお洒落で凝った刺繍や柄のアンティークが欲しいですけど、
サイズ大きめ、お値段安めなのは、なかなかないですね。

瀬川さんは、ズラなんでしょうかね?^^;
いりこさんは、お顔が小さいので何でも似合いそうですよ♪
2007/10/27(土) 19:05:47 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさんにまでかわいいと書いて頂いて、
ちょっと調子に乗りそうなひよこです^^;

やっぱり、真っ黒だと重たい感じになりますよね~
元々地毛が、真っ黒ではないし。
このウィッグは、人毛ではないんです。
耐熱毛なので、ドライヤーやヘアカーラーはオーケーなんですけど、染めることは出来ないですねーー;
人毛は、ちょっと高くて手が出ませんでした^^;

高い位置でのアップは、後れ毛が気になるんですよね~
若い頃は、ポニーテールとかしていたんですけど・・・。
専門家のゆずさんに一度セットしてもらいたいなぁ~
2007/10/27(土) 19:12:36 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
黒髪も^^
ひよこ姐さん、こんにちは^^

先日は楽しい時間をありがとうございました^^
今日はのんびりネットカフェに来ました^^

ウィッグが届いたのですね^^
あれれ^^黒髪も素敵だと思うのですが^^
お着物には黒髪♪って私の中には刷り込まれています^^
色白のひよこ姐さんですから、黒髪もお似合いだと思います^^

それにしても。。。本当にスリムになられて、色気が^^
羨ましいで御座います。
努力なくして、美は手に入れられない・・・痛感中でございます。

来年からはいっぱいおデートをお願いいたします^^
2007/10/28(日) 18:52:45 | URL | 真子 #X8ODgTfA[ 編集]
可愛いですよ^^
ひよこさん♪先日はとても楽しい時間をありごとうございました^^
本当にびっくりする程に痩せられて、すご~く素敵になられてました^^
羨ましい限りです!!

ウィッグ、とても可愛いと思います^^
長い髪もすてきだな~と思いましたが、このお写真もとてもいい感じですよ♪
ゆずさんがおっしゃっていた様に、きっと長い髪があるのできつく感じるのではないでしょうか?
ひよこさんが大きかったら私なんて特大ですぅ(T-T)
2007/10/28(日) 21:47:17 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんばんは~
こちらこそ、先日はとても楽しかったです^^ありがとうございました。

思い立ったら、すぐ物色&落札しちゃう女なので、
憧れのウィッグを手に入れたんですけどね^^;
うんうん、私もね、真子ちんと同じく着物には黒髪だと思っているんです。
なので、迷うことなく、黒髪にしたんですけど、
ちょっと重かったかなぁ・・・って感じです^^;

いえいえ、スリムってほど痩せてはいないですよ^^;;;
それに色気云々って言ってくれるのは、真子ちんだけです~
色気のある女を目指したいんですけどねぇ。

おデートの相手、私じゃ役不足じゃないですか^^;
来年は、スーパー銭湯とかにも行きたいですね♪

(PS F子になっていたので直しましたよ^^;ごめんね)
2007/10/28(日) 22:41:29 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~
こちらこそ、本当にひさしぶりにこころさんにお会い出来て
とても楽しかったです^^
幾つになっても、初々しいこころさんが、とっても可愛く見えました^^

病気になったので、仕方なくダイエットしたんですけど、
皆さんが驚かれるのが楽しいので、もう少し頑張ろうという気になります^^;

この画像は、顔にモザイクかけていますので何とか見られますけど、
モザイクを取ると○○○全開なので恥ずかしいです(>_<")
長い髪の処理は本当に難しいですね~
でも、懲りずにまたウィッグ探しの旅に出てきます^^;
(本当に頭が大きいので、今度はLサイズを探すつもりです)
こころさんは、頭は決して大きくないと思いますよ^^;
2007/10/28(日) 22:53:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんにちは☆
頭。。。大きくないと思いますよ~v-411
すごく可愛いと思います☆

私は、綾波には似てないです(^^;
あんな美人だと良いのですが。。。

藤山直美さんに似てると言われた事があります(苦笑)

最近、ダイエットをサボっているので頑張らないといけません・・・(^^;
2007/10/29(月) 13:00:48 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
レイさんへ
レイさん、すっかりお返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。

子供の頃から頭は大きいんです^^;
脳みそがいっぱい詰まっているとか言われたけど、
そんなことなかったみたいですーー;
帽子だってLサイズしか入らないんですよ。トホホ・・・

藤山直美さんですか・・・
何となくレイさんのイメージが掴めてきたかも~

ダイエットは、私ももう長い間停滞期です(>_<")
この辺が限界なのかなぁと思いつつ、
でも、増やすことはないように気をつけています。
レイさんも停滞期に負けずに頑張って下さいね^^
2007/11/07(水) 21:55:23 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
