”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手軽にイメージチェンジ
2007年10月25日 (木) | 編集 |
最後に美容院へ行ったのは、もう2年以上も前のこと。
着物を着よう!と思い始めてから、髪を伸ばしてきました。
前髪だけは、自分でちょこちょこ切っていましたが、
一番長いところは、背中の真ん中辺りまで伸びました。

でも、そろそろ長い髪にも飽きてきました。
シャンプーするのも乾かすのも時間が掛かるし、
手先が不器用なので、
夜会巻きコームを買ったのに上手く使いこなせないしーー;
それにアップにすると老けて見えるんですよね。

でも、せっかくここまで伸ばしたのに、
切ってしまうのは勿体ないし、とウダウダ考えていた時、
ある着物ブロガーさんのところでショートヘアのウィッグを見たのです。
おぉ~これこれ、こういう手もありよね。
ということで、昨日ヤフオクでウィッグを落札しました。

ショートボブで髪の色は黒。
お値段は、内緒^^;(安いので)
多分、今夜届くはずです。

心配なのは、私は頭がでかいので、ちゃんと被れるかということ^^;
安いウィッグなので、もろコスプレ状態になるかもしれないけど、
着物を着ること自体、コスプレのようなものなので、
それもまたいいかな、と。

あまり変でなければ、そのうちお披露目しますです^^;

+++

はい、届きました。
いそいそ被ってみました・・・

が、

やはり私の頭は大きかったようです

四苦八苦しながら何とか工夫して被ってみたんですけど、
息子から「オカマみたい」「おかっぱって変」「真っ黒でおかしい」
と散々な言われ様。
ボブは、割りと似合うと思うんですけどね^^;

う~ん・・・また、別のウィッグを探そうかな~
という訳でお披露目はなしです^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
残念。
似合ってなかったんですか?
単に見慣れてなかったのでそういっただけなのかもですけどね。お年頃の男の子って素直に似合ってるとは言わないんで。
ウィッグは スポッとかぶれるようだと風が吹いたら飛んでいってしまいそうで怖いです。きついくらいで良いんじゃないかしら。きつすぎて痛いくらいだとダメですけど。
んま 着物を着たときにまた試してみてくださいよ~
2007/10/26(金) 07:24:58 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
あら、お披露目なしなんですか?
残念だわ~。

私は、逆にロングのウィッグをかぶってみたいお年頃(爆)。
でも、着物用にアップのヅラウィッグなんて、
ないし、結局地毛のままですけど、
ひよこさん、息子さんに見せない所で、
ぜひ変身してお出掛けしてみてくださいね。
外見以外に心も変身するかも~
2007/10/26(金) 08:36:13 | URL | いりこ #-[ 編集]
こちらでは、初めまして☆
ひよこさん、お久しぶりですv-410

私もロングヘアーだったんですが、最近ばっさりと切りました。
近所の人に、「南海キャンディーズのしずちゃんみたい」と言われて、
「それは嫌です~v-395」と言ったら
「髪型だけ似てる」とフォローしてくれてましたが、ちょっと悲しかったです(苦笑)

私も、ウィッグのお披露目して欲しかったですv-291
気に入ったウィッグが見つかった時は、お披露目して下さいねv-392
2007/10/26(金) 14:35:32 | URL | レイ #z/1GnsFE[ 編集]
Mさんへ
う~ん・・・自分では、まぁまぁかなぁと思ったんですけど、
とにかく息子の反応が酷くてね^^;
うちの息子は、割りと素直な方なのですが、長い髪の女性が
好きみたいなので、ボブに拒否反応かも。

確かにユルユルだとそれも心配にはなりますよね^^;
風が吹いて飛んでいったら、それこそギャグだわ~
きついことはきついんですけど、ウィッグそのものが小さいみたいなんです。(私の頭がでかいんですけどね^^;)
今日性懲りも無く、また被ってみましたので後程画像をアップします~
2007/10/26(金) 17:31:09 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
えへへ^^;一応画像を撮ってみましたので、
お目汚しですが、後でアップしますね。

ロングのウィッグもいいですよね~
私もショートなら、クルクル縦巻きロールのウィッグが欲しいかも。
でも、確かに着物用のアップには出来ないですよね^^;
あ、時代劇に出てくる鬘ならいいかもですけど。

これを被って外に行く勇気はないですわ^^;
でも、また違うのを探してみようと思っています~
2007/10/26(金) 17:36:03 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
レイさんへ
レイさん、こちらこそ、おひさしぶりです~
その節は、本当にいろいろとお世話になりました^^
こちらへコメント書いて頂けて嬉しいですv-410

あら~、レイさんは、ばっさり切ったのですね@@
勿体ないなぁと思いませんでした?^^;
南海キャンディーズのしずちゃん、可愛いじゃないですか~
彼女、以前より色っぽくなりましたよね。
でも、レイさん的には、やっぱり綾波レイに似ているって言われたほうが嬉しいのかなぁ~
(私の脳内では、レイさん=綾波レイのイメージなのです^^)

お目汚し画像を撮りましたので、笑ってご覧になって下さいませ^^;
2007/10/26(金) 17:44:11 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
