”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽しい時間は、アッと言う間。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
22日(月)は、13ヶ月ぶりに電車に乗ってお出掛けしてきました。
普段は、もっぱら車移動ばかりなので、
ひさびさ電車に乗ると驚くことがありますね^^;
(若い女の子のお化粧シーンにびっくらこきました@@)

着物で行こうかなぁとも思いましたが、
ダイエットして少しスマートになったのだから、と
洋服で出掛けました^^;

オランダから一時帰国している真子ちん、
ここへ時々コメントを書いて下さるゆずさんとこころさんに
お会いしてきました。
皆さん、ネットで知り合った方達です。
住んでいる場所も職業も年齢も違うけど、
ちょっとした共通点があるので(←何かは内緒^^;)
いざ、会えば、話が弾んで時間の経つのを忘れてしまいます。
気の置けない女友達と過す時間は、なんて心地良いのでしょうか。
異性の友人と会うのとは、また違った楽しさがありますよね。

皆さんからそれぞれ素敵なお土産を頂いて、
名残惜しいけど、お別れのご挨拶をして・・・。
楽しかった時間を何度も反芻しながら、家路についたのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あら いい時間をお過ごしだったんですね。
さぞかし話に花が咲いたことでしょうね♪

電車の中での女の子のお化粧は最近は普通ですねー。マスカラ縫ってるツワモノもいますよ。
わたしが毎度びっくりするのが 座席が空いてても床に座る女の子・・・。不思議で仕方ないです(笑)
2007/10/24(水) 18:50:08 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ

はい^^お陰様で楽しい時間を過してきました。
生Mさんにもいつかお会いしたいです^^

その日の女の子もマスカラを塗っていましたよ~
それも丁寧に何度も重ねて。
じ~っと見たら悪いと思ってチラチラ見ていたんですけど、
あの周りを何も意識しない姿は、どうかと思ってしまった私はおばさんなんでしょうね。
席が空いているのに床に座るなんて信じられないですよね。
汚いと思わないのかなぁ・・・。
2007/10/24(水) 19:08:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いいですね。
大人になってから、しかもネットから発展した出会いは、人生の刺激です!!(笑)。

若者の生態については、
もう、何と言っていいのか・・・。
我が娘達がそんな子になる可能性を秘めていると恐怖を感じます。
(あ、私自身がちょっと親泣かせタイプだったし…)


↓単色で印象深い帯って、使いまわししやすくって良いですよねぇ。
どんどん着物着て~でも痩せると洋服もヨシですね。
2007/10/24(水) 20:13:40 | URL | いりこ #-[ 編集]
先日は楽しい時間と素敵なお土産をありがとうございましたm(__)m
しかし「少し痩せて」なんて謙遜を!
メチャクチャ細くなって全然分かりませんでした><;;声を掛けていただかなければひよこさんだとは分からないでしょうね。
でも声って変わらないですね何か不思議な気が、違う人がひよこさんに入れ替わっているって感じですかね^^;;;
次はどんなひよこさんにお会い出来るか楽しみです。
2007/10/24(水) 21:52:03 | URL | ゆず #-[ 編集]
いりこさんへ

ネットしていなければ、多分、一生お互いの存在を知らずに過していたはずですものねぇ。
ネットのお陰でいろんな方と出会えて幸せです。
勿論、いりこさんともね^^
(遠くにいるのに、とても近くに感じます)

あら、いりこさんは親泣かせだったんですか^^;
そんな風には見えないですけど・・・。
お嬢さん達は、とても素直に育っているように見えますよ^^

あの帯は、ちょっと難ありでしたーー;
でも、色合いが綺麗なので何とか使いたいと思います。
せっかく沢山持っているのですから、
着物もたまには着てあげなくちゃね^^;
2007/10/24(水) 22:18:41 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございました^^
本当に楽しい時間だったので、
翌日は仕事だったんですけど、日常に戻って何だか気が抜けていましたーー;
お煎餅は、息子と一緒に美味しく頂きました^^

>メチャクチャ細くなって全然分かりませんでした><;;

それは、ゆずさん、言い過ぎってもんですよ^^;;;
そんなに細くなっていませんって。
まぁ、以前が以前ですから、それに比べれば・・・ですけど。

痩せたからって声も性格も変わらないですよね^^;
次は、ゆずさんのような筋肉質の身体になるように運動を頑張ります~
また、是非、時間を作って会いましょうね。
2007/10/24(水) 22:25:51 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
