”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


木蓮の帯落札
2007年10月16日 (火) | 編集 |
昨日もまた帯をオークションで見ていました^^;

↓ジャンルを帯その他で検索して見つけた帯

mokuren


開始価格800円で入札して、終了10分前に高値更新されたので
1000円で再入札したら、960円で落ちました。(送料525円)
未使用品だそうですが、保管期間が長かったためか、
よく見るとシミがあるそうです。まぁ、多少のシミは気にしません^^;
余談ですが、ライバルさんの評価を見てみたら、
どうやら切り裂きおばさんのようでしたーー;

この帯に描かれている花は、木蓮ですよね。
3月の終りから4月に咲く花なので、締める時期は3月中旬頃からかな?
そうそう、ちょっと調べてみたのですが、
木蓮というのは、地球上で最古の花木といわれているそうで
一億年以上も前から、現在と同じ姿で咲いていたそうです。
香水の原料にもなるそうですが、どんな香りなんでしょうね。


さて・・・そろそろ、一旦、和服関係の入札は止めて
洋服を調達しなければ、と思っております。
なにせ、手持ちの洋服が全部大きくなり過ぎたので
秋冬物を買い揃えねば、普段の生活に困りますので^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいですね♪この帯。
木蓮は わたしも好きな花です。
蕾が開くとき パクっ音がするんですよ~。
すごく可愛いのです。

締める期間が短い帯ほど愛着が涌いてしまいますよね。コーデも楽しいと思います。
切り裂きオババの手に落ちなくてよかったですー。

2007/10/17(水) 01:06:32 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
木蓮、子供の頃はなんて地味な花なんだ!と
思っていましたが、今は趣のある季節の花だと。
これが、帯になっていると季節待ちの気分が盛り上がりますねぇ。

私も、秋冬の洋服がなくて、妙なつながりから夜のバーにサルサ(ダンスのね)レッスンに行くには、何を着ればいいのか?と悩んでいます~。
あ、サルサに興味が出た訳じゃないんですよ。
2007/10/17(水) 07:52:28 | URL | いりこ #-[ 編集]
Mさんへ

>いいですね♪この帯。

そうですか^^Mさんにそう言ってもらえると何だか嬉しいです^^
木蓮って割と身近にあるんですけど、
蕾が開く音は聞いたことないです^^;
そう言えば、木蓮のことを調べたサイトによると
花が散る時っていっせいのせ、でバサバサと
雨が降るような大きな音で散るそうです。
それまで何の前触れもなく突然に。
パクッと咲くのもバサバサと散るのも花が
大きいからでしょうかね。

締める期間が短い帯は、その時期を逃さないようにしないといけないですね^^;
2007/10/17(水) 18:24:37 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ

私は、子供の頃は、花には興味がなくて
木蓮が咲いていたことさえ覚えていません^^;
桜は、メジャーな花なので記憶にあるんですけど。
年齢を重ねてきたことで、改めて分かることってありますよね。
花だけでなく、他にもいろいろと。

おぉ@@いりこさん、サルサを踊られるんですか?
あれって結構激しい踊りではなかったかな。
やっぱり、ダンスする時は、それなりのお洋服が必要でしょうかね^^;
2007/10/17(水) 18:31:56 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 22:15:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
