”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


プンプン!&シルクウールの着物落札
2007年09月24日 (月) | 編集 |
昨日は、16時までお仕事でした。
普段より長く働いたので夕飯を作る気にならず(ま、いつものことですが^^;)
おまけに肌寒かったので、久々、スーパー銭湯へ行ってきました。

三連休の中日ということもあって、めちゃくちゃ混んでいました
子供が多いと煩くて寛げないですねーー;
浴槽で泳いだり、お湯を掛け合ったりしないで欲しいわ(プンプン)
何度も館内放送で注意していましたが、効き目なしでした。

あ、それよりもっと頭に来るのが、お風呂から上がるとき、
身体をまったく拭かずに出てくる人。
びしょびしょのままで更衣室に来られると迷惑なんですけどーー;
そういうことって銭湯を利用するときの基本的なマナーだと思うんですけど、今はそんなの古いのでしょうかね^^;

あんまり文句ばかり書いているのも何なので違う話題を。

↓一昨日、ふらふらとオークションを見ていて、
落札した着物です。
シルクウールの着物だそうですが、結城紬にも見えそうだとか^^;
薔薇柄?菊柄?どっちでしょうか。

12345


123456

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(^^;
せっかくの銭湯がダイナシだったのですね。
拭かないで・・・は多いですよ。
自分が服着た後に誰かが上がってきたらイヤなので そそくさと着替えて避難してます~。

結城に見えるシルクウール・・・ 分厚いんですか。
ウールなのに八掛もついてるんですね~。
暖かそうだし 冬に着るのが楽しみですね。
2007/09/24(月) 23:10:39 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

昨日は、すっかり疲れて帰ってきました^^;
お風呂は平日に行くのが一番いいです。
拭かないで出てくる人って若い人だけじゃないんですよねーー;
混雑している時は、気をつけて欲しいものです。

分厚いのかなぁ?よく分からないんですけど^^;
身丈も裄も珍しく丁度良かったので、ついポチっと。
(でも、身幅も大きいようです・・・それは困ったかも)
肌寒くなると、こういう色合いに惹かれますね^^;
早く袖を通してみたいです。
2007/09/24(月) 23:18:44 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
娘の野外活動前には、浴場から出る時体を一度拭いてから…と指導がありました!
以前、銭湯の主が注意すると大人でさえ「なんで拭いて出ないといけないのか?」と言われたそうですから困ったものですね。

シルクウールのキモノ。
優しげな色で、帯び合わせも楽しめそうですね。
2007/09/25(火) 07:49:13 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
きちんと教えてくれる大人がいるといいですよね。
子供の頃、身についたことは忘れないと思うから。
「なんで拭いて出ないといけないのか?」と本気で思う人は、
自分のことしか考えていないような気がします^^;

こういう色合いって洋服ではあまり選ばない色なんですけど、
着物だと抵抗なくて。不思議なものですね。
帯は、どんなのを合わせればいいのやら^^;
2007/09/25(火) 17:19:11 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
