”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今夜はこれをゲットしました♪
2007年09月18日 (火) | 編集 |
giga


またまた、はぎれをゲットしました~
鳥獣戯画の長襦袢地のはぎれです。
とっても欲しかったので嬉しいです^^
終了間際に上げてきた人がいたので落札価格は1300円でした。

今、オークションに3点出品しています。
帯と長襦袢ですけど、3点とも入札ありでホッ!
まだまだ箪笥の整理をしないといけないので、
ちょこちょこ出品するつもりです^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鳥獣戯画も
人気のある柄ですよね。今あんまり襦袢のハギレにアツクなる人が居ないのかしら・・・一時期2000円以上じゃないと落とせなかったです。
ひよこさんも格安で出品してるでしょうから 里親もすぐに見つかりますね! わたしも整理しないとねえ。と思うんですけど 面倒ですよねー。
2007/09/19(水) 10:53:45 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは~

例のお○屋さんが、以前、鳥獣戯画の作り帯をよく出品されていましたよね。
欲しかったんですけど、いつも高値になり諦めていました^^;
私は、ハギレに2000円以上は流石に出せないですね~

オークションは開始価格をどのくらいにするか難しいですね^^;
息子は、高値になると踏んでとても安くスタートしますが、
私は面倒なので全部500円スタートにしました。
それで落ちればいいかなと。(でも、ちょっと上がっています^^)
Mさんちは、呉服屋さんが開けそうなほど沢山ありそうです^^;
素敵な物が多いと思うので是非出品して下さいませ。
心密かにお待ちしておりますよ~
2007/09/19(水) 11:21:22 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お羊屋さんのつくり帯
紺地のでよかったら あげますよ。むしろ引き取って欲しいくらいです(^^; 
でも 手先とかに入れる枕みたいなのはもうないかも・・・。どこかにまぎれちゃってます。なんかついてましたよね。
それでもよかったら いかがですか。
作り帯は嫌いなんですよ。上手くしょえないっていうか・・・
自分で納得できないものがあるのでダメですねえ。

ちなみにわたしも鳥獣戯画のハギレはことごとく逃してますよ。
根強いファンがいてます。
2007/09/19(水) 17:49:31 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
実は・・・
今回、出品していた帯というのは、お羊屋さんの作り帯なんです^^;
どうしても柔らか過ぎて結び難いし、ブラックリスト事件もあったので
なんだかなぁと思ってしまって^^;
(今夜、無事落札されました)
鳥獣戯画は魅力的なんですけどね・・・その帯もやっぱり柔らかいでしょうか?
Mさんのようにちゃんと帯を結べる方は、作り帯は必要ないと思いますよ~
私も自分で結んでみたいんですけど、つい楽なほうへ行っちゃいます。

鳥獣戯画とか蜘蛛の巣柄とか、ファンが多いですよね。
2007/09/19(水) 22:32:37 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
木綿なので
やわらかいです。
もうちょっと芯に工夫して欲しい気がしますけど ご本人にはベストな堅さなんでしょうねえ。
あの堅さだと脇でシワになってしまいそうなんですけど 落札したみなさんはどうやってらっしゃるのかと・・・堅くて長い帯板がないとダメですよね。
お羊屋さんの帯を出品したんですか~。落札者があったってことは やっぱり根強い人気があるってことなんですね。
ひよこさんが要らないなら わたしも出してしまうかなぁ。
2007/09/20(木) 06:42:03 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
やっぱり、
柔らかいんですね^^;もう少し硬ければ是非譲って欲しいんですけど・・・
評価を見ても、誰も柔らかいとは書いていないので、
皆さん、上手に付けているんでしょうかね^^;
確かに以前付けたとき、脇でシワになりましたよ。

今回、出品したとき、
お羊屋さんの帯とは敢えて商品詳細欄には書かなかったんです。
気を悪くしたらいけないと思って^^;
なので、お羊屋さんだから、入札されたかどうかは分かりません。
Mさんも出品されればいいですよ~
鳥獣戯画だし、きっと落札した価格くらいまで上がるかも。
2007/09/20(木) 16:08:57 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
