”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


はぎれゲット
2007年09月12日 (水) | 編集 |
neko13


正絹長襦袢地のはぎれをヤフオクでゲット。(1000円)
大好きな緑色、可愛い猫ちゃんがあちこちに覗いています。
2,2メートルあるそうなので替え袖でも作ってみようかと思います。
まぁでも思うだけで終わりそうな気もしますけど^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えっ?
岡本織物さんのですよね。1000円でgetなんて羨ましいですよー。しかも猫ちゃん。前回赤地と紫地に入札してたんだけど 居眠りしてる間に終わってました。もちろん落札ならず・・・。
千鳥とか2000円以上になりますよね。なかなか落せませんー。
変え袖にしなくても 帯揚げや半衿にも使えますよ。
2007/09/12(水) 22:18:37 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
実は、このオークション、Mさんのオークション落札履歴から辿って
いったんです^^;(なので岡本織物さんで正解です~)
猫ちゃん、黒地もあったんですけど、そちらは既に入札されていたし、
緑色のほうが好きなのでゲット出来て嬉しいです^^
結構、人気のある出品者さんなんですね~
殆どの商品が入札されていますものね。
帯揚げや半衿なら、私でも何とか大丈夫そうですね^^;
替え袖作りが暗礁に乗り上げたら、(って大袈裟ですが)
そちらへシフトしてみます~
2007/09/12(水) 22:47:35 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、
裄出しに替え袖作りにとお楽しみいっぱいですね!

私も、やり始めると色々作りますけど、なかなか腰が上がりませんので、最近はめっきり完成品ポチが多くなりました(笑)。

緑色のお袖がチラリと見えるの、とってもかわいいなぁと楽しみにしてます。(自分でも早く作らないと~)
2007/09/14(金) 21:58:48 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
えへへ^^;でも思うだけで終わりそうですよ~
特に裄出しは、難しそうです(>_<")
絽の着物の袖付けをじ~っと見ているのですが、
これを一体どうすればいいんだい?って感じなのです^^;
替え袖作りくらいなら、何とかなりそうですけどねぇ。

いりこさんは、やるときはやりますもんね~
お出掛け前に替え袖を作ったこともありましたね^^
一番よく覚えているのは、ブラウスから作った帯です。
あの帯はとても素敵でした♪

緑色って結構はっきりしているから、どの着物に合わせようかと
考え中です。
お披露目できる日は、果たして来るのか~~~乞うご期待^^;
2007/09/15(土) 00:33:44 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
