”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お尻が痛い(>_<")&七緒
2007年09月11日 (火) | 編集 |
先週、一日勤務を二日間したら、バテバテになったひよこです。
本当に体力ないですねぇ(>_<")
まぁ20代のようにはいきませんね。

そうそう、減量して鎖骨が出てきたのは嬉しかったんですけど、
なんと尾骨まで出てきちゃいましたーー;
(と言うか、お尻のお肉が薄くなったせいですね)
椅子に座ると尾骨が当たって痛くて仕方ありません。
デブっているときは、一度も感じなかったことなんですけどね。
最近、円座を買おうかどうしようか迷っています^^;


涼しくなると着物熱がまた上がってきて、
昨日は、ひさしぶりに「七緒」を買ってきました。
まだ、じっくり読んだわけではないのですが、
う~ん・・・そうねぇ、うっとりと眺めるページもあることはありますが、
正直、腹が立つページもありますわ^^;

美しいキモノやきものサロンに比べれば、
七緒は、ずっと庶民的なのでしょうけど、
やはり、着物って高価なものなんだなぁ・・・としみじみ。
5万円という金額は、庶民にとっては大金だと思うけど、
着物の世界では、はした金なんでしょうかね。
そういう意味のことをサラリと仰っている方を
持ち上げている(ように見える)七緒が私は嫌いかも。

まぁ、貧乏人は貧乏人なりの着物を楽しめばいいのだと思います^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
毎日お散歩しているひよこさんが体力無いとは思いませんけど(^_^;)
お仕事は気も使うからストレス疲れも有るのかもしれませんね。

私は未だに着物は高い物だと思っていますよ
5万円は直ぐには出せないです(私のような庶民には大金ですよ><)
2007/09/11(火) 18:54:41 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

お天気が悪い日があったりしたので、お散歩サボリ気味なのです^^;
気持ちを入れ直して・・・と思っているのですが、
毎日は、なかなかお散歩出来ませんーー;

二日目は、残業までしちゃいましたので余計疲れたのかも。
フルタイムで働いている主婦の方は、本当に偉いと思います。

着物は、やっぱり高価なものですよね。
オークションがなかったら、私も着ていなかったと思います。
ゆずさんは、お金持ちだと思うので、ポンと5万円の服を買っていそうだわ^^;
2007/09/11(火) 19:07:11 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
私も、5万円を安価とあげつらう着物生活には疑問です。
本当に、オークションがなかったら、着物に興味が沸かなかったと思いますよ。

尾骨。私はかなり左右の骨盤がゆがんでいるので、
硬いベンチに座ってると、足がしびれます(ビリビリ~)
若くてお尻の上にお肉がちゃんと乗っていた時は
ほとんどなりませんでしたもの…。
ひよこさんは、これ以上痩せてはいけないってことでしょう?
2007/09/11(火) 20:21:22 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは~

私が気分悪い~と思った箇所がある特集は、
「たとえばポンと気前良く5万円あったら何を買う?」って
ページなんですけど、
ある方は5万円と聞いて、「消耗品を考えますね」と開口一番。
で、さすが着物歴二十数年の○○さん、と書いてあったんです。
5万円という大金で消耗品を考えるってなんだか嫌味な感じだわ~と
思った次第です^^;
元々その方のことは、好きではないので余計そう感じたのかも。
一生ものの草履を・・・って方もいらして、そちらは共感できたんですけどね。

足がしびれるのも辛いですね(>_<")
私も長い時間トイレに座っているとしびれますけど^^;

>ひよこさんは、これ以上痩せてはいけないってことでしょう?

いえ、まだ標準体重にはなっていないんですよ^^;
あと2キロは減らしたいのです。
2007/09/11(火) 21:18:01 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
(^^;
いいなぁ・・・わたしには尾骨どころか 鎖骨もないです。
やっぱり痩せなきゃなんだけど 当面は腹の肉だけなくなればOKかなーと思ってます。それがなかなか難しいんですけど。

着物の5万はビミョウです。確かに高額だけど(でも1ヶ月分の国保よりも安い・・・;_;) 職人さんの手間を考えると5万では買えないものもいっぱいあります。
そういうものを妥当なお値段で買ってる人には 5万だと消耗品しか買えない・・・なのかもです。呉服屋買うと1万以下の帯締めですらあんまりないですもの。でもそんなセレブな人がいるから職人さんが仕事を続けていられるのだと思うんで その方にはそのまま高額で着物を買い続けて欲しいです。オークションには来ないでって思います。
着物の楽しみ方は人それぞれだと思うので わたしは誰も否定はしないけど セレブ系の人に感じ悪い人が多いと思うのは 庶民のヒガミなんですかね~(笑)
2007/09/12(水) 08:33:52 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは~
私は長年鎖骨に憧れて?いたので、今の状態は嬉しいんですけど、尾骨は想定外でした^^;
お腹のお肉は、一番痩せ難いところですよね~
地道に腹筋運動でもしないと駄目そうですーー;

確かにねぇ・・・職人さんが手間隙掛けて作られたものだと思うと
それなりのお値段になることは私でも分かります^^;
呉服屋さんへ行ってみると、小物ひとつとっても
いかにオークションがお安いか分かりますよね。
今回の七緒に「気楽な一枚探し隊」ってページもあったんですけど、
私から見れば、そのお値段は、全然気楽じゃなかったんですよ^^;
扱っている着物は、木綿やポリなので気楽なんでしょうけど。
そういうのを見ていると、私みたいな貧乏人は、着物に手を出してはいけないものだったのか、なんて思ったりして。
まぁ、それこそ庶民のヒガミってもんですね^^;
2007/09/12(水) 16:01:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
