”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


もう肥満体ではありません^^;
2007年09月01日 (土) | 編集 |
長い夏休みも終り、(と言っても、新学期は来週からですが)
やっと9月になりました。

8月の体重減は、先月末日に比べて、-1.2キロでした。
トータルでは、-11.4キロです。
さすがにここまで減ると月-2キロは難しいですね^^;

BMIも23.5となり、もう肥満体ではないようです。
皆、「痩せたね~」「もう普通の体型だよね」と言ってくれますが、
まだお腹のお肉は、たっぷりついています^^;
(脱いだら凄いんです状態ですーー;)
だけど、以前に比べたら、本当にすっきりしました。

つい、いつものクセで大きなサイズの洋服コーナーに
行ってしまうのですけど、
もう普通サイズのコーナーでも大丈夫みたい。
さすがにMサイズは、まだ小さくて着られませんけど・・・。

午後になると間食も時々しちゃいいますが、
そういう時は、夕食を気をつけています。
おかずだけ少し食べて、お米(炭水化物)を抜くとか。

このペースで、ゆっくり減らしていけば、
今年中には、何とか目標体重(あと-3.3キロ)までいけるかな。
食欲の秋に負けないように頑張らないと~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
おめでとうございます
そこまで落とすのは大変な努力でしたよね
これからは一ヶ月1kgを目標に頑張ってください
(私も見習わなくちゃって思うけど意志が弱くてお菓子に手が伸びてしまいます><;;)
今度涼しくなったらお会いしたいですね^^
でも待ち合わせして分からなかったらどうしましょう。
2007/09/01(土) 21:21:23 | URL | ゆず #-[ 編集]
本当に頑張ってますね~
そのくらい落せたら 痩せたって気がしますね。
おなかまわりは 腹筋を鍛えるしかないかと思うんですよね・・・
わたしも頑張らないと~~;;
最近 ちゃんと食べるようにしたら戻ってきたので
いい加減運動することも考えないとです。
2007/09/01(土) 22:19:30 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ゆずさんへ
ありがとうございます^^;
でも、そんなに努力したって感じでもないのです。
それなりには頑張ったと思うんですけどね。
今からは、月1キロ減れば恩の字でしょう^^;
とりあえず、増やすことだけはしないようにと思っています。
お菓子は、私も食べていますよ^^;(本当はいけないんだけど)
ゆずさんは、スタイル良いのだから、お菓子くらいオーケーだと思うけどなぁ。

10月には、真子ちんが帰ってくるので、その時にでも会いたいですね^^
そんな劇的に変わっていないので、すぐ分かりますよ~
2007/09/01(土) 23:01:49 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
こんなに体重を落とせたのは、初めてなので、
自分でも本当に痩せたなぁと思います^^;
お腹とか二の腕は、やはり運動するしかないですよね。
今夜、お風呂でマッサージするグッズを買ってきたので、
気休めかもしれないけど、暫く使ってみようと思っています。

Mさん、美味しい蟹さん、召し上がったら、
その後は、お散歩しましょうね~
嗚呼、でも、羨ましい・・・蟹さん大好きなので^^;
2007/09/01(土) 23:06:21 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
(^^;
600円のカニは あんまり身が詰まってなかったです~(笑)
楽天の 入札するだけで1ポイント、欲しさに入札したんだけど まさか落とすなんてねぇ・・・(^^;
おなかいっぱいに食べたので 仕事が終わっておりません;;
つい 寝ちゃった・・・orz
2007/09/02(日) 08:17:58 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
あら^^;
Mさん、おはようございます~

蟹さん、スカスカだったんですか@@;
やっぱり、しっかり身の詰まった蟹を食べたいですね~
600円じゃ無理なのかなぁ。
私も 入札するだけで1ポイント 入れたことありますけど、
セコイ金額だったので落とせませんでした^^;
お腹いっぱい食べると眠くなるのは仕方ないですよ~
お仕事は、今日頑張って下さいね^^
2007/09/02(日) 09:27:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
