”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブラックリスト入り?
2007年08月04日 (土) | 編集 |
梅雨明けしてから、毎日めちゃくちゃ暑いです。
エアコンずっとつけっぱなしなので電気代が怖いわ

真夏は、到底着物気分にはなれないのですけど、
絽か紗の着物が一枚欲しいなぁ・・・なんて思ったりもします^^;
ちょこちょこ送られてくる木楽会さんのメールマガジンを
つい見ちゃいます。
ポチする直前まで行くのですけど、
着る訳ないよな~、箪笥の肥やしになるだけだわ~と思い、
何とか思い留まっています^^;

ところで先日、少々ショックなことがありました。
いつものように作り帯のオークションをあれこれ見ていて、
以前、何度か落札した○○屋さんの作り帯が気になったので
商品詳細を見ました。
麻の作り帯かぁ・・・いいなぁ・・・と思ったんですけど、
○○屋さんの作り帯は、ちょっと柔らか過ぎて私には締め難いのです。
だもんで、その他のオークションを見たのですが、
兵児帯も出品されていたんですね。(この時期限定?)
お洒落な家紋柄の兵児帯を出品されていたので、
兵児帯なら、締め難いこともなかろうとポチッと入札しました。
すると「入札を受け付けません」って表示されたのです。
ええ~~~っ何で~~~
もしかして、私、ブラックリストに入れられちゃった?

う~ん・・・もしかして、このブログを見ているのだろうか・・・
いや、こんなひっそりと綴っているブログなんて見ないだろう・・・
それとも、どこかのコメント欄を見たのかな・・・

最後に落札した猫の作り帯の時、前帯についている紐が下にあればいいと評価に書いたのが気に入らなかったのかしらん。
そう書いたら、前帯は、柄が上下逆さまになってもいいので紐の位置は関係ありません、というお返事を頂きました。
でも、花柄なら兎も角、猫が逆さになったら、洒落にならないでしょうが・・・。

出品者の立場として考えてみれば、ごちゃごちゃうるさいな、
こやつは、ブラックリスト入りだ~と思ったのかもしれないですけどね・・・
でも、お取引自体は、きちんとしたし、落札者の声に耳を傾けるのも
大事なことなんじゃないかなぁと思うんですけど・・・
まぁ、もう入札しないから(正確には出来ないから^^;)いいけどさ!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
え~????
そんな事があったんですか??
何かが気に入らなかったんでしょうねえ・・・。
じゃあ わたしもブラックリストに入ってるかもぉ(^^;
1回落札したきり 入札してないですけどね。

思わぬところで ブラックリスト入りになってる可能性って
誰にでもあるのかも知れないですねぇ・・・。
2007/08/04(土) 21:52:16 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

本当、え~???でしたよ^^;吃驚しました。
あの猫帯の他にも兎帯と薔薇帯、小紋も一枚落札しているんですけど、
猫帯が最後の落札だったので、思い当たることと言えば、
前帯の紐の件くらいしかないんですよね。
Mさんは、ブラックリストには入っていないと思いますよ^^;

まぁ、自分自身も出品者の立場の時、何人かブラックリストには
入れたことがありますけどね^^;
(めちゃくちゃ評価が悪い人ばかりですけど)
なので、仕方ないことなのかもしれないですね・・・(納得いかないけど)
2007/08/04(土) 22:28:05 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
あらら><
ですね;;;;;;
プレゼント応募の欄に一言書くところがありますね
あの一言は良いことよりも
その商品の悪い所を書いた方が当る確立が多い
って聞いた事があるんですけど
悪い意見に耳を傾けるからより良い物が出来るのに
その作り帯やさん駄目ですねーー;;
縁を切って丁度いいですよ^^
2007/08/05(日) 19:22:32 | URL | ゆず #-[ 編集]
えーー!
コメントの内容でブラックリスト入りですか?!
私もよく、オークションを利用しているのですが、リストに載るのは落札後の取引中止やお金にからんだ揉め事だけだと思っていました。
コメントを読んで、次回から改善しようという気持ちはないんでしょうね・・・

でも、ちょっとショックでしたね。
そんなところは早く忘れましょう^^
2007/08/06(月) 01:00:48 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

プレゼント応募欄ってそうなんですか。初耳です~
人の感情として、良いことを書けば当たりやすいと思いますけど
そういうものでもないんですね^^;

その作り帯屋さん、以前にもちょっとエキセントリックなお返事を
頂いたことがあるので、その時も少し嫌な気持ちになったんです。
あまり人の意見に耳を傾けるタイプではないのかも・・・。
そうですね、縁が切れて良かったと思うことにします^^;
2007/08/06(月) 23:39:40 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~

う~ん・・・思い当たることと言えば、評価に書いたコメントだけなんですよね^^;
もしかしたら、なにかの間違いじゃないかと思って、
何度か入札してみたけど、結果は同じでしたので、
やはり、ブラックリストに入れられたとしか考えられないのです^^;

こんなことは初めての出来事なので、ちょっと気分悪かったですけど、
早く忘れるようにしますね・・・
(なので、以前、落札した帯もオークションに出しちゃいます^^;)
2007/08/06(月) 23:45:04 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
そんなことって!
あるんですねぇ。
ひよこさんが悪いわけじゃないですから、忘れて楽しいお買い物してください~。(ってヤフオク中毒患者の誘い?)

それにしても、体重がグッと減っていらっしゃるのに驚きましたよ。
体が軽くなったようでも、暑さに負けるとしんどいので、お気をつけ下さいね。
2007/08/08(水) 18:13:19 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは~

はぁ・・・そんなことってあるんですよ^^;私も吃驚でした。
そうですね、私は悪いことしていないんですもんね。
なんかね、ブログには書いていないのですが、
最近、出品者の立場のときにもケチがついたんですよ。
だもんで、少々落ち込んでいました。
お買い物・・・今、特別欲しいものもないんですけど、
オークションは、チラチラ覗いています^^;

元々の体重が多いので、激痩せではないですけどね^^;
体調崩すと血糖値も上がるらしいので気をつけます。
いりこさんも夏バテしないようご自愛下さいね。
2007/08/08(水) 20:11:39 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
