”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


自民党、完敗ですね
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日は、参議院選挙の投票に行ってきました。
4月の市議会議員選挙のときは、着物を着て行ったので、
今日も浴衣で行こうかな~と思ったんですけど、
さすがに昼間から浴衣を着る気にはなりませんでした^^;
(ものすごく暑かったし・・・)


夕飯を食べてから、例によってお散歩に出掛けたのですが、
今夜は爽やかな風が吹いていました。
昨夜もこれくらい涼しければ、浴衣を着てても楽だったのになぁ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日も・・・
本当に蒸し暑かったですね。
私は、今日は朝から仕事だったので期日前投票に行ったのですが、今日は選挙会場もきっと暑かったのでしょうね。

こちらは、夕方から雨が降っていました。
暑さと、雨は着物を着ている方にとっては大変なのでしょうね。
2007/07/30(月) 00:53:56 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
選挙行ってないですわぁ
参議院ってイマイチ投票システムが納得できないし、特に推してる政党もないですから・・・。
自民の敗北の原因は 社会保険庁の不祥事と 党の政治家がみんな小物ばかりだからじゃないかしら。義家先生が自民党だったのには驚いた・・・けど(^-^; 
2007/07/30(月) 05:28:15 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんばんは~

昨日、今日は割りと涼しくて過しやすいですね。
期日前投票お疲れ様でした。

暑さと雨は、本当に着物の敵です^^;
それでも着ている方は、本当に着物好きなんだと思います。
寒いときのほうがまだマシですけど、衣紋を開けて着るので
首筋から風邪を引きそうになります(>_<")
着物にとって丁度良いシーズンは、ほんの少ししかないように思います。
2007/07/31(火) 18:00:53 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

私もシステムなどの小難しいことは分からないのですが、
子供の頃から、いろいろ思うところありまして、
選挙権を得てからは、投票には欠かさず行っております^^;
年金問題や大臣の失言、暴言などありましたよね・・・
ヤンキー先生は、何とか当選したようですね。
ドラマで見た時は、感動したのですけど・・・今は、ちょっと嫌かも^^;
2007/07/31(火) 18:09:00 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
