”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑いです~
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今日は、職場のエアコンが壊れてしまって酷い目に遭いましたーー;
と言っても、全館ではなく、医務室だけですが・・・。

ちょっと前まで涼しかった日には、
浴衣を着ようかな~という気持ちにもなっていましたが、
昨日の今日の暑さで、もう駄目・・・参りました。

そのくせ、夏用の麻の作り帯なんて欲しいなぁと
オークションであれこれ物色しているひよこなのでした^^;



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
暑かったですね
今日は暑すぎて外に出る気がしなくて
冷蔵庫の中身と相談しながらチグハグナ
夕食になった我が家
これからは暑くて献立考えるのが嫌になりますね
お仕事に出ているひよこさんに怒られそうですけど
外に出るの本当に嫌ですね><;;;

家の夏休みは20から4日間実家に行こうと思っています
2007/07/27(金) 19:21:25 | URL | ゆず #-[ 編集]
今日みたいな日に
エアコンが壊れると 最低ですね(--;) 考えただけでもイヤです。

麻の作り帯ですか。
時々 お羊屋さんたちも出品してらっしゃいますよねぇ。
いいのをgetできるといいですねー。
2007/07/27(金) 21:52:47 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんにちは~

今日も暑いですねーー;
お買い物に行くとスーパーの中は凍えそうなほど冷やしているので、
外との気温差が激しくて、余計体調悪くなりそうですね^^;
暑いときは、簡単に出来るもの、火を使わないものがいいですね。
レパートリー少ないので、困りものですが^^;

ちょうど入れ違いに夏休みって感じですね。
(私は、19日に戻ってくるので)
親孝行してきて下さいね^^
2007/07/28(土) 11:35:44 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは~
今、エアコンつけるのを我慢しているんですけど、
あまりに暑くて息苦しいです^^;

麻の作り帯は見ているだけですよ~
だって、夏物の帯揚げ、帯締めを持っていないんですもん^^;
お○屋さんのは、へにゃ~っとしていて形を作りにくいのでもう入札しないと思います。
よし乃さんのが欲しいんですけど、すぐ高くなってしまうんですよね・・・。
2007/07/28(土) 11:39:14 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
暑いですね~
ここ最近、本当に暑くて、暑いの苦手な私は、毎日クラクラしています。

エアコンが壊れるなんて、仕事の進み具合にも影響しそうですね^^;
もう直ったのでしょうか?

今日は、隅田川の花火大会ですね^^
地元の花火大会の日は、浴衣で歩いている人がいて「よし!来年は私も!!」などと思うのですが・・・浴衣の着かたもわからない私は、毎年そう思うだけで終わってしまうのでした。

早く涼しくなってほしい今日このごろです^^

2007/07/28(土) 12:59:11 | URL | こころ #YrGnQh/o[ 編集]
こころさんへ
こころさん、こんにちは~
今日も暑いですね^^;明日はお天気崩れるそうですけど・・・
お互い、冬生まれなので暑さは堪えますねーー;

エアコン直ったかどうか分からないのです。
今日は仕事お休みなので^^;
でも、工事の人が来ていたので多分直っていると思います。

そう言えば、息子が「今日は隅田川の花火大会を見に行こうかな」と言っていました。
私は、テレビでしか見たことないです^^;
浴衣は、着てみたい~と本当に思えば、着付けは本を見ながらでも大丈夫だと思います^^
普通の着物よりか全然簡単に着られます。

これから梅雨明けですから、まだまだ暑いでしょうね^^;
お互い、暑さに負けないように頑張りましょう。
2007/07/28(土) 17:17:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
