”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


取引ナビ
2007年07月01日 (日) | 編集 |
最近、めっきりヤフオクから離れていたのですが、
先日、息子に頼まれて、久々ゲームを落札しました。

すると、いつの間にやら、取引ナビなるものが
出来ていたんですね@@;
従来通りメルアドでもやりとり出来るみたいですが、
新しいもの好きな私ですから、早速取引ナビを使ってみました。

感想・・・ちょっと面倒くさいーー;
いちいちオークションのページに行かないと
メッセージを書いたり、送ったり出来ないのが、
何だか面倒です。
慣れればなんてことないのかもしれませんが・・・。

+++

そろそろマジで着物の整理をしなくては・・・と思っています。
もう殆ど着ていませんし、
多分、今後、着る機会も少なくなりそうなので
お気に入りだけ残して、あとは処分しようかと。

貧乏人のひよこには、絹の着物は分不相応でした。
簡単にはお手入れ出来ませんもん。
ネット上で皆さんが「安い」と書かれている○津さんだって、
往復の送料を考えちゃうと二の足を踏んでしまいます^^;

まぁ何だかんだ言っても、着るのもお手入れするのも
簡単なのが一番いいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
確かに絹の着物ってお手入れ大変ですよね
気楽に洗濯できる物が使い勝手が良いですね。
一年着なかったら処分が鉄則らしいですけど私は何十年も箪笥の肥やしにしています
もう着られない着物ばかりですーー;;
(舌の肥えているのは私ではありませんよ私は素朴な食べ物が好きなんです、我が家の食卓は年寄り向きの煮物や漬物と言った野菜料理が主です)
2007/07/01(日) 20:06:21 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさん、こんばんは~

普段、Yシャツをクリーニングに出すときでも、
安いお店を探していますからねぇ^^;
絹の着物なんてクリーニング代一枚何千円としますから、
私には、荷が重いです。
そんな私には、ポリやウール、木綿が合っているのでしょう^^;
お洋服は、一年着ない服は、処分してもいいと言いますが、
和服は、そういうものではないかもしれないですね。
素朴な野菜料理が一番身体に優しいような気がします^^
私は、一度、ゆずさんの手料理が食べてみたいです♪
2007/07/01(日) 22:47:36 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん。こんにちは。
職場が変わると、また少し心労が加わって食欲を刺激しませんか?

いえ、私はかつてストレス=食欲で、角砂糖かじったり、バターなめたりしたんですよー。今考えると怖い。


着物、熱は冷めませんが、
私も手入れのことを考えると絹物は不要な気がしています。○津さんでさえ、億劫なのは同感!ですもの。

ま、お安い絹は、着れるだけ着て後のことはずーっと後に考えることにします。
2007/07/02(月) 08:29:07 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさん、こんばんは~
新しい職場でのストレスは、そう感じないのですけど、
最近は、気分がダレ気味なせいか、
ついつい間食なんぞしちゃっています^^;
角砂糖かじり、バター舐めって凄いですね(>_<")
血糖値に悪そうです~

いりこさんは、いつも綺麗に着ておられるし、お着物が似合いますもんね^^
手作りもされるし、やはり、マメマメしい方でないと、
着物って長く着続けられないのではないかと思う今日この頃です。

あ、そうそう、整理なんて書いたのですが、いりこさんのブログで拝見したレース足袋、私も頼んでしまいました^^;;;
浴衣のときにどうかな~と思って。
2007/07/02(月) 19:47:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
