”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまたおひさしぶり・・・
2007年06月10日 (日) | 編集 |
最近は一月に一度の更新になっちゃっています^^;
それも着物のことよりも身体のことが多くなっていますね。
お友達のブログも読み逃げばかりで本当にごめんなさい。

この5月から職場が変わりました。
経営母体は、同じところなのですが、
老人ホームから障害者療護施設に異動になりました。
本当はね、老人ホームのお仕事が好きだったし、
自分にも合っていると思っていたので、異動は嫌だったのですが、
何事も勉強と思い、お引き受けすることにしました。
老人ホームとは、仕事内容が若干違うこともありますが、
四苦八苦しながらも何とか頑張っています^^;

着物のことですが・・・
ちょっと古い話になりますけど、
何点か購入&落札したので記録として残しておきます。

まずはこれ
木楽会さんのシルパール万筋の着物。

oo


Mさんのところで拝見して、ずっとどうしようか悩んでいたのですけど、結局購入しました^^;
色は、グリーンもいいな、と思ったのですが、ブルーにしました。
ブルーと言っても水色に近いかな。
失敗したのがサイズです。おデブなのでBLにしたのですが、
届いたとき試着してみたら、かなり大きかった(>_<")
今は、そのときよりも痩せたので普通のLサイズで良かったなぁ・・・
来年の息子の卒業式、(雨だったら)これを着ていく予定です。
(因みに余り布は、5センチくらい入ってきました^^;)


で、お次はこれ
アシュエルの木綿着物です。(ヤフオクで落札)

ooo


正直、木綿着物はもういらないと思っていたんですけど、
あまりに安かったので、冷やかしでポチしてみたら、
ポチ二回目で落札することが出来ました。
まだ羽織っていませんので、どんな具合か分かりません^^;
着るとしたら、今の時期か9月かな、と思うのですけど・・・

もう一点、ひさかたろまんの帯も購入したのですけど、
そろそろ男共が帰ってくるので、また次回・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ですm(__)m
ひよこさんお元気そうですね^^
お仕事も忙しそうだし散歩も頑張っているのですね
お着物も増えている様子^m^
御身体安定しましたら是非お会いしましょうね。

2007/06/11(月) 19:23:07 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰しっぱなしですみません。
そんなに元気でもないのですけど、
何とか日々過しております^^;
着物は増えてはいますけど、全然着ていませんので
早く整理しなくちゃなぁ・・・と思っています。

もう少し落ち着いたら、月曜日にお休み希望出しますね。
あ、お電話の件ですが、家にいる時ならいつでも大丈夫です^^
2007/06/11(月) 21:35:14 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
わーーん お久しぶりです~
お元気そうでよかったです。
どうしてらっしゃるのかなぁと思ってました。
お着物も増えてらっしゃるし・・・。また気候がよくなったら ぼちぼちと着てくださいね。
お仕事の環境も変わったのですね。他人をケアする仕事が一番大変なお仕事だと思っています。ただ作業すればいいってもんじゃないですもの。(わたしには出来ない仕事のひとつです) 時々でもお仕事でひよこさんに嬉しいことがありますように・・・。
2007/06/13(水) 17:54:34 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~
またまた亀レスになってしまって本当にごめんなさい。

一応、元気にしています^^;
でも、最近ちょっと気が緩んで、間食したり、
お散歩をさぼる日もあって、反省中なのです(>_<")

着物は増えたんですけど、この時期はやはり着ないですね^^;
夏になったら、浴衣くらいは着たいですけど・・・
Mさんのお着物熱は、冷めることを知らないので凄いと思います~

二ヶ月弱経って、やっと何とか新しい職場にも慣れてきました。
こういう仕事しか出来ないので頑張るしかないですね^^;
Mさんのようなお仕事に憧れますけど・・・
いつもお気遣いありがとうございますm(._.)m
2007/06/24(日) 19:17:18 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ボチボチと・・・
お菓子は我慢すると 反動が怖いですよ・・・。食べ始めたらとまらなくなりそうです。たまには よいんじゃないですか。まったくのナシにするとストレスたまりますもん。
お散歩も出来るだけする。くらいでいいのでは~。
その分 エレベーターやエスカレーター使わないとか 代わりに出来る事もあるので。
どんな仕事も よい面・悪い面はありますよ。 でも適材適所っていうか そんなもんだろうと・・・。
わたしも自分には今の仕事しか出来ないのでしてるんですよ~~(笑) もっと華やかでお洒落な仕事がしてみたいですもん(^^;(無理だけど)
2007/06/25(月) 21:07:40 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、いつもコメントありがとうございますm(._.)m

今の状態は、まさに反動が来た~って感じかも^^;
ついつい柿の種など摘んでしまっています。
極々たまにならいいとは思うんですけど、
やはり、こういう病気持ちなので、本当は厳禁なんです・・・
お散歩も然りですね。
気を引き締めないと・・・と思うのですけど、
一生付き合っていかないといけない病気なので、
もうちょっと意識改革する必要があるかもしれませんーー;

華やかでお洒落な仕事って何だろう・・・と小一時間^^;
Mさんのお仕事って”かっこいい”ってイメージあるんですよね。
私の勝手な思い込みかもしれませんけど^^;
私は、今度生まれてくることがあるのならば、
仕事は何でもいいですけど、美人に生まれたいなぁ・・・
(話が脱線してすみません^^;)
2007/06/26(火) 23:04:25 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
