”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


間食厳禁!とにかく歩くこと!
2007年04月16日 (月) | 編集 |
皆様、すっかりご無沙汰しちゃいましたm(._.)m
気がつけば、もう桜の花はすっかり散ってしまい、葉桜に・・・。
今年は、お花見らしいお花見は出来ませんでした。

ところで、私目、とうとう糖尿病と診断されてしまいました。
空腹時血糖が232・・・。
50gGTT検査をするまでもなく、糖尿病だそうです。
で、タイトルの言葉をDrに言われたという訳です。

先週の木曜日から一日一時間のウォーキングを始めました。
歩くの大嫌いですから、もう大変です(>_<")
でも、身体のためと思えば、何とか歩けるものですね。
先日は、ヤフオクでペット育成型万歩計を落札しましたので
それが届けば、もっと頑張って歩けると思います^^
お給料が入ったら、ウォーキングシューズも買おうかな。

ただ、間食が出来ないのは、かなり辛いです。
今まで好き放題に食べていましたから^^;
スーパーへ行っても、お菓子のコーナーは避けて通るようにしています。
テレビは、本当に目の毒です@@;
美味しそうなCMを見ていると無性に食べたくなりますから。

それにしても、自分がまさか糖尿病になるだなんて
今まで思ってもいませんでした。
でも、若い頃からの不摂生が良くなかったのだと思います(しみじみ)
腹八分目に医者要らず・・・後悔先に立たず・・・
そんな言葉を今更のように噛みしめている今日このごろです。


↓Mさんに格安で譲って頂いた薔薇柄の小紋を着てみました。
とても着易くて、おまけにほっそり見える(ような気がする^^;)のでお気に入りの一枚です^^

bara
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
食べたいものが食べれないっていうのも 運動も辛いですね
食事管理が徹底されるので それがなんとも 辛かったなぁ
食事制限をして 旦那は1ヶ月で6キロぐらい痩せましたよ
間食は果物を食べるようにしたらいいと思います
インシュリンや透析になると大変になりますので
ここでイイコにしてましょうw

薔薇柄のお着物 ステキですね^^
2007/04/16(月) 19:44:36 | URL | 手鞠 #ji7f0cG2[ 編集]
手鞠さん、おひさしぶりです^^

今まで食べたいだけ食べて、運動なんて本当にしなかったですからね^^;
自業自得とはいえ、辛いものがあります。
手鞠さんの旦那様も肥満傾向だったのでしょうか?
一ヶ月で6キロってのは凄いですよね@@;
元々の体重が何キロか分かりませんが、ちょっと短期間で落とし過ぎかな、と心配です。
果物だと林檎半分くらいが適当量みたいですね。
何とか頑張ってコントロールしていきたいと思います。

薔薇柄の着物、譲って下さったMさんに感謝感謝なのです^^
2007/04/16(月) 21:16:17 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
間食禁止はつらいなぁ・・・。美味しいものが好きな人がなりやすい病気ですからねえ;;
でもあんまりひどくならないうちに体質改善できると インシュリンを打たなくてすむので 頑張ってください~。何よりも合併症が怖いですよ。
運動はわたしもした方がいいんだろうなぁと思ってます。ペット育成型万歩計、欲しいです。

薔薇の着物は 背の低いわたしよりも ひよこさんの方が似合いそうです。気に入っていただけてうれしいです~。
2007/04/16(月) 22:21:01 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
お煎餅とか大好きなので本当に辛いです(>_<")
生協さんで買った水羊羹も草餅も食べられないので
捨てるしかないかなぁ・・・勿体ないけど^^;
糖尿病って昔は、贅沢病とか言われていたそうですが、
今は、普通に生活習慣病なんでしょうね^^;
検査の結果、インシュリンの分泌は正常だったのです。
(でも、それが効いていないのが問題だそうで)
ペット育成型万歩計は、安く落札出来たんですよ^^
Mさんもおひとつ落札して、是非是非お散歩して下さい。

薔薇の着物、とっても着易いし、着ていて気分も良いのです^^ 大事に着たいと思います^^ありがとうございました。
2007/04/16(月) 23:50:25 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
間食禁止も歩くのもとっても辛いですよね(;_;)

でも、今が肝心!ですもんね
私も子供と一緒にお菓子食べてるので気をつけます
やっぱり、健康が一番ですもんね
ひよこちゃんお大事にして下さい<(_ _)>

バラ柄の着物とってもお似合いです(^^)
今度お会いするときに見せて頂きたいです♪
皆で会うときはヘルシーお茶会にしましょう(^^)
2007/04/17(火) 12:22:12 | URL | 架南 #qt/YOItg[ 編集]
架南ちゃん、こんにちは~

間食禁止は、まだまだ慣れなくて辛いけど、
歩くのは不思議なことに大丈夫になってきました^^;
足も痛くなくなって、結構さっさか駅まで歩いています。
昨夜は、大雨だったけど傘差して行ってきましたよ~

架南ちゃんは、マメマメしいから、手作りおやつを作って
お嬢様達と召し上がるのがいいかも♪

ヘルシーお茶会、お気遣い頂いてすみません^^;
この前、ゆずさんとお話ししたときもそんな話題になりました。
また早くみんなで会いたいですね^^
2007/04/17(火) 13:53:17 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
薔薇着物、よくお似合いです~♪
すてき、すてき!

でも、間食ができないのは辛いですね。
今まで食べていたのが急にダメって言われると~(>_<)
うまく体質改善できるといいですね。
うちの父のこともあるから、私も節制&運動をしなくちゃと思いました。
動くことは嫌いじゃないんですが、仕事してると平気で何時間もPCの前ですから、やばいっす。
2007/04/17(火) 19:19:04 | URL | sakae #-[ 編集]
ひよこ姐さん、こんにちは^^

あ~私もかなりマズイかも・・・なのです。
ひよこ姐さんがしている事は、きっと私にも必要な事だわ・・・と心に秘め(ただけにならないようにしないと)て、日本では頑張ってみようと思います。
お煎餅好きの私にも相当な試練・・・

薔薇のお着物、本当に素敵です。
ひよこ姐さんに似合っています^^
是非、そのお着物の姐さんに、お茶会でお会いしたいで御座います^^
2007/04/18(水) 15:38:09 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
確定しちゃいましたか。
心配事が増えるのは、おいおいにしても間食をセーブするのがお辛いでしょうね。

私も、家族に隠れて煙を吐き出してなかったら、間食に走る口です。

慣れれば生活習慣も身につくでしょうし、しばらくがんばってみてくださいね。

バラ着物。大人可愛くいい感じです~。
2007/04/19(木) 07:37:20 | URL | いりこ #-[ 編集]
sakaeさん、お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m

薔薇着物を着ていると「素敵ですね」と褒められることが多かったです^^
普通のなんでもない着物より花柄着物を着ているほうが、
褒められる確率が高いのは何故でしょうね^^;

間食出来ないのは、本当に辛いんですけど、
まぁ身体のためですから仕方ないです・・・
ただ、スーパーのお菓子売り場に行くと誘惑に負けそうになります(>_<")
あ、sakaeさんのブログも美味しい物がてんこ盛りなので、ちょっと(かなり?)うぅ・・・ってなりますが。
sakaeさんは、スラリとしていてスタイルいいですから、
美味しいお菓子を食べても大丈夫だと思いますよ^^
長時間座りっぱなしだと合間にストレッチとかしたほうがいいかもしれないですね^^;
2007/05/14(月) 17:01:40 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちん、こんにちは~って亀レスでごめんなさい。
今は日本滞在中なので、ここは見ていないですよね^^;

日本では頑張ってみようと思います・・・って書いてあるけど、
何だか美味しいものを沢山召し上がっているようで^^;
お寿司?懐石?羨ましいでございます。
でも、たまの帰国だから、それでもいいと思いますよ~

薔薇着物は、顔には合っていませんが(爆)
紺地なので、ちょい痩せして見えるかもかも・・・
でもね、もうこの着物は着られないです(袷なので暑いです^^;)
今月は忙しいので、お茶会は無理そうかも・・・。
2007/05/14(月) 17:08:07 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさん、こんにちは~
お返事遅くなって、ごめんなさいm(._.)m

はい・・・もう予備軍とかの段階ではなく、
しっかり糖尿病になってしまいました(>_<")

今まで食べたいものを食べたいだけ食べていたので、
一ヶ月経って、この食生活に慣れてきたとは言え、
今でもお煎餅とか餡ドーナツ、ポテチが食べたくなります^^;
でも、それらのカロリーを考えたら、怖くて口に出来ません。

いりこさんの書かれた「煙」って何だろう?と暫し考えてしまいました。
まさか煙草ではないですよね^^;

たまには、花柄着物も気持ちが華やかになっていいものですよね^^
2007/05/14(月) 17:14:46 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
