”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひさしぶりの落札
2007年03月08日 (木) | 編集 |
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
仕事は、何とか頑張って行っています。
ここのところ、身体のあちこち調子が悪くて、
病院に行こうかどうか悩んでいるところです。
出来れば自然治癒を・・・と願っているんですけど^^;
(ただの医者嫌いですーー;)

着物は、2月は一度も着ませんでした・・・。
着てみようと思う気持ちは、たまに起きるんですけど、
半襟をつけるのが面倒くさくて挫折しています^^;

ヤフオクは、たまに見ているだけでしたが、
今夜、ひさしぶりに作り帯を落札しました^^
よし乃さんの作り帯です。
4000円始まりで、5100円まで入れておいたのですが、
今日になって、ライバル登場・・・
5250円になってしまいました(>_<")
どうしたものかと思ったのですが、エイヤ~と5500円で再入札。
ライバルは諦めたようで、その価格で落札出来ました。

春らしい色合いの矢絣模様の帯です。
今月か来月には、締めてお出掛けしたいものです。

yagasuri

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い帯
本当に春らしい色合いの矢絣ですねー。
高値更新されたーって書いてらっしゃったんだけど 結局落札したんだ。
是非 しめてお花見でも出かけてください。

お仕事は ちょうど緊張感も薄れてきた頃ですかねー。
疲れといっしょに ずっとどこか悪かったのが出てきたのかも知れないですね。
気になるようでしたら 1回病院に行ってみてくださいね。
検査して何でもなかったら安心するじゃないですかー。
2007/03/09(金) 07:11:15 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
体が資本~
あら、かわいい矢絣ですね。
Mさんの矢絣着物といい、矢絣にはロマンを感じ
いつか身にまといたいと思いつつ、実現してませんわ。

体の不調は、妙年齢の女性には大敵!
無理を続けて倒れてしまわないようお気をつけ下さいね。

そして晴れやかに着物に気が向くときが来るのを待ってもよいのでしょう~。
2007/03/09(金) 07:47:08 | URL | いりこ #-[ 編集]
Mさんへ
暖かくなってきて、こういう色合いの帯に目がいくようになりました。
終了3日前くらいに入札して、ずっと見守ってきたんですけど、
終了数時間前にライバルが登場したんですよ~
先着順ってことではないですけど、何だか気分悪くて、
意地悪して上げてやろうと思ったら、落としてしまいました^^;

仕事は大分慣れてきましたが、白衣を着ると緊張感はあるんですよ。
3月は、勤務も飛び飛びなので身体は楽なんですけどね。
命に係わるような病気ではないと思うので、ついつい様子を見てしまいます。
何をされるか想像がつくので行きたくないということもあるんですけどね^^;
2007/03/09(金) 12:58:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
矢絣って小柄な方のほうが似合いそうなので、いりこさんもお似合いになりそうです^^
Mさんのお着物も可愛かったですよね。
あまりにも派手派手な矢絣は、苦手なんですけど、控えめな感じのは好きです。
半襟にもいいかもしれないですよね^^

倒れてしまうような病気ではないのですが、ここのところ、あちこちガタが来ていますーー;
身体のどこかを常に意識していない状態が健康なんだな、と思ったり。

まずは、頑張って半襟つけをしなくちゃいけないですね^^;
それをしないと着物にまで到達できないですから。
2007/03/09(金) 13:05:34 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お久しぶりで御座います。
ひよこ姐さん、こんにちは^^

落札した矢絣・・・とっても春らしい感じで素敵です♪
4月におデートしてください^^

体調は大丈夫ですか?
私も謎の?下痢から復帰しようとした矢先に・・・アクシデント発生でした。

お仕事は大変そうですね。
すっかり主婦に浸りきっている私もきっとお仕事を始めたら、疲れて何も
出来なくなっている姿・・・簡単に想像できます。

お体に気をつけて、お仕事もオークションもそして、着物ライフも楽しんで
下さいね♪
2007/03/09(金) 14:17:16 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
大丈夫ですか?
迷っているようなら早くお医者さん行った方が良いですよ^^
早く行って早く治しましょう。

春らしい柔らかな感じのする帯ですね
是非この帯でお出かけしてください
時間が合いましたこの帯を締めたひよこさんに会いに行きます。
2007/03/09(金) 16:38:52 | URL | ゆず #-[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんにちは~
体調不良だったため、お返事遅くなり、ごめんなさいm(._.)m

4月なんて、まだまだ先だなぁと思っていたんですけど、
もうすぐですものねぇ。
真子ちんのご帰国を楽しみにしています^^

身体の傷も痛いですけど、心についた傷(と言っていいのかな・・・)も
癒すには時間が掛かるものですよね。
でも、まぁ、本当に気にしないのが一番です。
ネットの世界にはいろんな人がいるものですから。

仕事はね、そんなにハードではないんですけど、
長いこと、家でのんびりしていた身体には堪えるものがあります^^;
でも、始めて良かったとしみじみ思っていますよ。
真子ちんも本格的に帰ってこられたら、是非是非お仕事なさってください^^
2007/03/11(日) 14:06:09 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
昨日、とうとう病院を受診してきました^^;
そんなこんな?で傷口が痛くて、お返事遅くなりごめんなさいね。
ほんともっと早く行っておけば良かったですーー;

暖かくなってくると自然とパステルカラーのものが欲しくなりますね^^
明日には、この帯、届くんじゃないかと楽しみにしているところです。
ゆずさんとデートするときは、着物じゃなくて、洋服かもかも^^;;;

2007/03/11(日) 14:11:06 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
