”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


真面目に主婦して疲れるの巻
2007年02月12日 (月) | 編集 |
真面目に主婦すると、めちゃくちゃ疲れますねーー;
日頃、何もしていないので、あれもこれも・・・と思ったら、
あっちもこっちも目について。

主婦の仕事って、終りがないのが嫌ですね。
で、当然ながら無報酬。
ホント報われないですわ~

そう考えると、外の仕事は有り難いものです。
時間でぴったり帰れるし、お金も頂けるんですもん。
お年寄りに感謝されるし(時々、拝まれたりもします^^;)


今日は、着物を着て、成田山の梅祭りでも見に行こうかな、と
思っていたんですけど・・・。
バタバタと家事をして、一日終わりました(>_<")
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
確かにーー;;
主婦の仕事って終わりが無くて疲れますよね><
家など自営なので仕事しているのか(無給です;;)
家事やっているのか常に何かやっていなくてはならないようだし
家事など私がやって当たり前、誰も感謝してくれないし
外に働きに出たいと思う毎日です。
2007/02/12(月) 19:25:39 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

ゆずさんの場合は、本当に大変だと思います^^;
自営のお仕事だと、オン、オフの区別がないだろうし、
いくら好きな人でも(旦那様のことですよ)24時間一緒に居るのはね~
無給というのは、ちょっと哀しいですねぇ・・・。
(でも、ゆずさん、お小遣いを沢山もらっていそうですけど^^;)

主婦業がいかに大変か、主婦が入院でもしなければ、
分かってもらえないんだと思う今日この頃です。
なぁんて、ろくに家事していない私が言ってはいけないですね。
2007/02/12(月) 20:18:22 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
確かにねえ・・・
主婦業って 仕事してても自分にウェイトがかかってるし・・・ 結構大変なのに 家族はみんな当然だと思ってますよね。
ダンナはダンナで 自分だけが疲れてるようなこと言うし。
よく「いいよね。君はお気楽で」って言われてましたわ( ̄ー ̄)o゛プルプル
せめて 子供が可愛らしいことを言ってくれると報われるんですけど(-"-;) これがまた・・・。

主婦は元気じゃない方が幸せになれるらしいです。
身体が弱かったり うつ病になったりすると 家族が大事にしてくれるんで。
家族に迷惑かけたらかわいそうって思うから 病気にならないように頑張ってるのにねえ・・・。 ぁぁ やっぱり報われない・・・。

本当に 何も手伝ってくれ(ると嬉しいけど)と言ってるわけじゃなくて 何かしらリアクションくらいしてくれるだけでいいのにねえ。
そういうところ オトコは分かってないよね(^^;
2007/02/12(月) 23:41:45 | URL | M #Fm7m8J1E[ 編集]
Mさんへ
Mさん、とってもお返事遅くなり、ごめんなさい(ぺこぺこ)

一番大変なのは、共働きなのに、旦那さんが家事を何もしない人でしょうね~
結構多いみたいですけど、私なら耐えられないわ^^;
うちの夫の口癖は、「男は外で七人の敵と闘っている」ですけど、
どこに七人いるのか挙げてみなさいよ、と言うと黙ります(苦笑)
Mさんは、ご結婚しているときは、専業主婦だったのでしょうか?
お気楽だなんて言われるとほんと腹が立ちますよねーー;

確かに病弱な妻なら、旦那様に大事にされそうだけど、
自分自身、それは辛いかもしれないですね・・・。
鬱病になっても、うちは大事にしてもらえそうもないから(サボリ病だと思われそうです)病気にもなれないです(>_<")

うちのは、わりかし労いの言葉は掛けてくれるんですけど、
ちょっとピントハズレなところがあり、そこがイラつくのです。
せめて、息子はそうならないように教育したいのですけど、
なかなかうまくいかないものです^^;
2007/02/18(日) 22:25:47 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
