”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと疲れています・・・
2007年02月10日 (土) | 編集 |
フルタイムの人に言ったら、怒られそうですけど、
一日4時間でも、4日連続お仕事だと疲れますーー;

今日は、お休みだったのですが、
テレビを見て、ぼ~っと過していました。
パチンコ屋さんに行く元気もなかったです。

今日から3連休ですけど、それが明けたら、
また4日連続お仕事です。
連休があるよりも、飛び飛びに仕事して休むって
パターンがいいんですけどね~

面接のときに常勤のお話しも出たのですけど、
私は、気楽なパートがいいな。
一日勤務(8:30~17:30)は、長過ぎます。
常勤だと公務員並みにボーナスも出るそうですが、
早番もあるし、緊急時に呼び出しもあるらしいです。

勤め始めて、20日くらい過ぎましたが、
段々いろんなことが見えてきて(耳に入ってきて)
正直憂鬱になったりもしています。
でも、どこの職場でも人間関係は難しいものですからね。
とりあえず、50歳までは頑張ろうとは思っていますけど・・・
うん、何とか頑張らないとだわ・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まだ身体が慣れてないから・・・
ってのもありますよ~。
環境に馴染むまで2~3ヶ月はかかりますって。
気も遣うし 身体も使うし・・・ ひとと接する仕事は 特に気疲れします。
人間関係が一番職場のネックですねぇ。みんなで仲良く仕事したらもっと楽しかろうに・・・って思うんですけど。
そういう事に無駄にエネルギー使うなら もっと仕事したらよさそうなもんですけどね~(^^; よく分からない人がたくさんいますね。どこにでも。
でももう3週間経つんですね~。お疲れ様ですよ~。

わたしの友達で 介護系のお仕事してる人がいるんですけど パートなのに 主任だったりして・・・(^^; 結構大変でそうです。「もう正社員になったら?」って言うんですけど(既に扶養の枠外なんで) ひよこさんと同じ理由でずっとパートで働いてますよ。
2007/02/10(土) 21:03:33 | URL | M #Fm7m8J1E[ 編集]
Mさんへ
そうですねぇ・・・長いこと仕事していなかったですから、
疲れちゃうのかもしれませんね^^;
元々、そんなに仕事好きって人間でもないし。
まだ実は、職場の人間関係は、よく分かっていないのですけど、
これは、ちょっと・・・と思うことを教えてくれる人もいて^^;
悪気ではないと思うんですけど・・・。
まぁ、気にしなければいいんですけどね。
私も一応大人ですから、割り切るところは割り切って、
お仕事しようと思っています^^;

パートで主任さんという立場も大変じゃないですか。
扶養の枠外だったら、正社員にならないと損だと思うんですけど^^;
そういうのを差し引いても、パートのほうがいいんでしょうか>お友達
2007/02/10(土) 23:10:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m
丁度疲れが溜まる頃かな?
身体がお仕事ペースに慣れるまでは大変ですよね
フルタイムだと自分の時間がなくなってしまうかな
それに税金やなんかも面倒になるかもねーー;;;

何処の仕事場にもいろいろな問題がありますよね
大変でしょうがとりあえず目標50まで頑張ってくださいm(__)m
2007/02/11(日) 21:34:35 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
そうですね、疲れが溜まる頃かもしれません。
最近、チオビタ飲んでいないし^^;
まぁ、4日間連続して仕事したのは何十年ぶりだからかも。
フルタイムでも、お休みは結構あるみたいですけどね。
パートでもフルタイムでも家事は私がしなくちゃいけないわけで。
そういうのがなんといえませんねぇ。
税金とかは、どうなんでしょ?よく分からないです^^;

何も問題がない職場なんてないですからね~
石の上にも3年じゃないけど、何とか3年は勤めたいです。
2007/02/12(月) 16:39:07 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
