”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


遠ざかっています・・・
2007年02月07日 (水) | 編集 |
一月は、初詣に行った日しか着物を着ませんでした。
着物を着たいなぁという気持ちにも、あまりならなかったなぁ・・・。

2月2日には、ちょっとしたお出掛けがあり、
その日は着物を着ようと思っていましたが、
前日、長襦袢に半衿を縫い付けるのが面倒になり、
結局、洋服を着て出掛けました^^;

仕事の日は、朝、パジャマから洋服に着替え、
職場に着くと洋服から白衣に着替え、
4時間後、仕事が終わるとまた洋服に着替えるので、
とてもじゃないけど、帰宅してまた着物に着替えようとは思いません^^;

そうこうしていると、着物を着るのが、段々面倒になってくるものです。
時間掛かるし~ 着付け下手だし~

それでも、着物ブロガーさんのところへお散歩に行くと、
私も着物着てみたい・・・と思うんですけどね。
思うだけで終わっていますーー;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
仕事に行ってたら仕方ないですよ。
帰ったら お疲れだし。
着物着るには 気合が必要ですからー。
着物お持ちでご自分で着れるのですから 行事の時には着て欲しいなぁと思ったりはしますけどね~。

わたしの場合は 洋服がほとんどないので 着物で出かけるしかないのです(^^;
2007/02/08(木) 06:46:37 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
忙しそう><;;
そうそう一日何度も着替えられませんよね
お仕事終わって帰ってきたらお家の事とか忙しいでしょうし
着物ってゆとりのある時間に優雅に着たいですよね^^
着物が着たいなって思う気持ちが有れば
また着られますよ、お会いできるときには着物でお願いします^m^
2007/02/08(木) 15:49:14 | URL | ゆず #-[ 編集]
あせることないですよね!
出勤が続き、体の疲れも溜まってきているころでしょうか。
着物は、逃げていきませんし、
気が向かないときに着ても、上手に着れなかったり。

あせらず、余裕のあるときにぜひ!
っておいう私も、買い集める(?)ばかりで
なかなか着物着てませんネェ
2007/02/10(土) 10:03:43 | URL | いりこ #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは~
毎度のことながら、お返事遅くなりすみません^^;

たった4時間なんですけど、結構疲れますーー;
確かに気合が必要ですよね>着物を着る
行事のとき・・・そうですね、最近はあまり行事もないんですけど^^;
成田山へ梅でも見に行きたいなぁと思っているんですけどね。

洋服は、私も全然買っていないので、以前着ていたものを引っ張りだして着ています^^;(物持ちがいいんですよ~)
2007/02/10(土) 10:44:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
そんなに忙しくもないんですけどね^^;
ものぐさなので、一日に何度も着替えるのが面倒なんです。
仕事の後、ちょっと買い物して、家に帰ってお昼を食べて、
家事なんてしていると、すぐ夕方になっています^^;(お昼寝もするし)
着物を着るのって(私の場合)時間が掛かるので、
本当に余裕のあるときにしか着られないです^^;
ゆずさんとおデートのときは、朝から気合入れて着ていきます!
2007/02/10(土) 10:49:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
今週は、4日連続お仕事だったので、さすがに疲れました^^;
特別忙しい職場ではないのですが、それなりに気も使いますから
精神的にもバテちゃいました。

確かに気が向かないときに着ても、上手く着られないかもしれないですね~
でも、ちょこちょこ着ていないと、着付けそのものも忘れそうですわ^^;
いりこさんは、結構頻繁に着ているような気がしますけど^^
綺麗な帯結びにうっとりです♪
2007/02/10(土) 10:52:53 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
