”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


嗚呼、納豆・・・
2007年01月21日 (日) | 編集 |
普通に納豆好きの私としては、
あの番組のせいで店頭から納豆が消えたことに
少々ムカついていたのですが、
捏造番組だったと知って、呆れ果てておりますーー;

踊らされて、納豆を買い占めた人は、いい面の皮ですね(>_<")
まぁ、私も以前、黒豆の煮汁をせっせと作り、
飲んでいたことがありますけど^^;(勿論、痩せませんでした)

ダイエットの王道は、バランスのとれた食事と運動ですよね。
分かっちゃいるけど、それが難しいので、
ああいう番組に踊らされてしまうんですけどね~

とりあえず、これで納豆の品不足は解消されるでしょうか・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あの番組がなんと言おうと 母に体にいいから食べろといわれても 納豆は嫌いだから 一生食べません( ̄^ ̄)
でも本当に影響力あるっていうか・・・ マスコミの力は恐ろしいですよねー。翌日スーパーがら納豆が消えましたもの。
それが捏造だったって テレビ局の人は何を考えて番組制作してるんだか。って思っちゃいます。

あ 和裁の先生は 細木数子さんで有名になった「黒酢バナナがよく効くのよ。」とおっしゃってますが・・・。
試してみました??? 便秘は治るそうですよ。

脂分をとらないだけで 2週間で5キロも痩せましたよ。子供が冬休みのバイトで居ない独り暮らしな間。
子供が帰ってきて 食事を子供の好みに合わせてると じわじわ戻ってきてますけど・・・(--;)
2007/01/21(日) 19:04:39 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
納豆スーパーから消えたのですよね?
家は毎日食べているのでなくなると困るなって思っていたら、
ここで捏造発覚!これで売り切れる事はなくなると思うので私としては嬉しいです^^
納豆は食べ過ぎると血液を流れにくくするので高血圧の人は食べ過ぎてはいけないそうですよ、一日一パックが適量だそうです。

明日からお仕事ですね^^
ノンビリ無理せず頑張ってください
(ひよこさんとデート出来なくなるのがさみしいです)
2007/01/21(日) 19:41:57 | URL | ゆず #-[ 編集]
ひよこ姐さん、こんばんは^^

あ~納豆狂想曲で御座いましたね。。。
納豆は何時も冷凍で買わなければいけないので、ふむふむ・・・日本では納豆が品薄・・・流石!あるあるだわね。と思っていたらあらら・・・案の定?で御座いましたね。
でも、これで品薄解消ですね。
納豆って夕飯に食べる方が「血液サラサラ効果」はあるのですよね?確か眠っている間に効果が出るとか・・・聞いた事があります。
1日1パックかぁ・・・と、ゆずさんのコメントを拝見して、高いので毎日は考えちゃうなぁ・・・と思っているのです^^;
2007/01/21(日) 23:08:17 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
Mさんへ

あらら~ Mさんは納豆苦手でしたか^^;
嫌いな人にとっては、あんな変な匂いのものをよ~食べるわって感じなんでしょうね。
本当、マスコミの力って大きいと思います。
なので、ちゃんとした情報を正しく伝えて欲しいですよねーー;

細木さんは、苦手なタイプなので、あんまり番組見ないので黒酢バナナって知りませんでしたけど、
あんまり美味しそうじゃないですね~
あ、私は便秘とは無縁なのです^^;デブなんですけど。

Mさん、2週間で5キロは、落とし過ぎですよ~
一月1~2キロ減くらいがいいみたいです。
でも、5キロも痩せるとお腹周りとかすっきりするでしょうね^^
2007/01/22(月) 20:12:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ

見事なくらい、あちこちのスーパーで売り切れでしたよ。
あの番組のことを知らなかったので、
最初は、なんで売り切れなんだろう?って不可思議でした^^;

納豆って血液サラサラにすると思っていました@@;
流れ難くなるのですか?まぁ怖い・・・
なんでも食べ過ぎはいけないってことですよね^^;

頑張ってお仕事行ってきました~
今回は、決まった曜日ではないし、一ヶ月前に休みを
申請すれば、月曜日でもお休み取れますので、
デート大丈夫です^^
2007/01/22(月) 20:17:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ

真子ちん、こんにちは&こんばんは~

まさに狂想曲って感じでしたよ~
どこのスーパーでも売り場にひとつもないんですもん・・・。
あの番組の影響で過去にも粉寒天が品切れになったそうですね^^;
でも、今回のようなことが起きると以前放送された内容も怪しいって思いますよね。

私も納豆は夕飯の時に食べています^^
そのほうがサラサラ効果があると聞いたので。
オランダでは、納豆は高いのですか?
やはり、日本からの輸入物になるんでしょうか?
2007/01/22(月) 20:26:54 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
