”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お仕事決まりました^^
2007年01月17日 (水) | 編集 |
井戸ポンプに引き続き、給湯器もヤバそうなので、
いよいよ本腰を入れて、お仕事探しをしていました^^;

日曜日に入ってくる新聞の求人広告を見て、
今回、車で10分くらいの特養老人ホームが
看護師の募集をしていたので、今日面接に行ってきました。

で、その場で採用ということになりました^^
来週の月曜日から、お仕事を始めます。
朝8時半から昼の12時半まで、一日4時間、
週に4日くらいの勤務です(扶養控除内で働きたいので^^;)

今まで病院やクリニックで働いていたので、
老人ホームのお仕事は、よく分からないんですけど、
何とか頑張って続けていけたらいいな、と思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったですねえ
看護士さんの資格は求められてるのだから 使わなきゃ~。
どこかの売り子さんより よっぽどかいいですよ。 
他人のケアのお仕事だから 大変だと思いますけど 来週から 頑張ってくださいね。
2007/01/18(木) 00:38:42 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
おめでとうございます~
良かったですね。
新年早々、さい先の良い出だしですし。
お水が出なくなったのも、その気にさせる神様のお気遣いかも?

老人ホームはいろいろのようですが、
看護師さんとして働くのであれば、雑多なことに
巻き込まれずに住むかも。
子供のような迷いのない笑顔のお年寄りに出会うと
いいですね。
(ゆがんだ顔ばっかりの入居者がいると…
 あ、脅かしてはいけませんね)
2007/01/18(木) 07:34:11 | URL | いりこ #-[ 編集]
Mさんへ
ありがとうございます^^

ラブホのおばちゃんもホームセンターのレジもやってみたかったんですけどね^^;
あ、パーキングエリアの売り子さんもいいかなと思ったこともありました。

看護師は、精神的にも体力的にも大変な仕事なんですけど、
心機一転、頑張りたいと思います^^
2007/01/18(木) 08:18:36 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
ありがとうございます^^

そうですね・・・井戸ポンプが壊れて、今年は一月から縁起が
悪いなぁと思っていたんですけど、
いりこさんが書いて下さったようにポジティブに考えたほうが
いいですよね^^;

昨日、面接に行った老人ホームは、職員の方達も皆さん明るくて雰囲気は良さそうでした。(まだ分からないですけどね^^;)
いやいや、いりこさん、お年寄りは様々ですわ。
どちらかと言うと、認知症や老人性欝の人が多いかも。
意思の疎通が難しそうな方も大勢いましたよ^^;
人間相手の仕事ということを忘れずに頑張りたいと思います。
2007/01/18(木) 08:29:38 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
祝!お仕事決定
ひよこさんおめでとうございますm(__)m
自分のスキルを活かせるお仕事良かったですね。
朝も早いので大変だと思いますが頑張ってください(●^o^●)
2007/01/18(木) 19:27:02 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ありがとうございます^^ やっと決まりました~
錆びついたようなスキルですけどね^^;
また勉強し直して頑張りたいと思います。

朝は、まぁそれほど早くもないと思うのですが、
誰かさん(誰?^^;)も同じことメールに書いてきました。
2007/01/18(木) 19:57:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
良かったです。
無事、お仕事決まって良かったです。
おめでとうございます!
やっぱり今までのことを生かせた方が、職探しも早いですね。

↓水道&井戸水、うちの実家も水道と併用で井戸水ですが、やっぱり井戸水に慣れると、水道水が飲めません!
岐阜の水道でさえ、結婚して引っ越した時飲めなかったので、もうこっちでは浄水器がないとお手上げです~。
うちの実家は20年近くになりますが、ポンプが壊れた話は聞きませんね。
去年、パイプが錆び付いて水漏れ騒動は起きましたけど。
そろそろ、ヤバイのかなぁ。
2007/01/19(金) 00:11:09 | URL | sakae #-[ 編集]
sakaeさんへ
お返事遅くなり、すみません^^;

ありがとうございますm(._.)m
お陰様で何とかお仕事決まりました^^
看護師以外のこともしてみたかったんですけど、
人相悪いからか、全滅でしたからねぇ・・・。
この歳になると求人も少なくなるので、資格を持っていて良かったなぁと思います。

sakaeさんのご実家の井戸ポンプは、優秀ですね~
普通は、8~10年くらいが寿命だそうです。
近所では、10年間に3回替えたところもあるそうな。
機械なので、当たり外れがあるのかもしれませんね。
井戸水は美味しいので、ミネラルウォーターをお金出して買う気になれないですよね~
2007/01/20(土) 23:56:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
