”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


適当大掃除&お供え餅を探して
2006年12月31日 (日) | 編集 |
一昨日、キッチンの大掃除。(でも、疲れちゃって、正味半分くらいで終了^^;)
30日のうちにお正月飾りをつけないといけないので、
昨日は、玄関の大掃除をせっせとしました。
玄関に猫トイレを置いてあるので、まずは、そこから始めるのですけど、
それが一番面倒なのですーー;

大掃除の後は、ファミレスでランチを食べて、
息子の買い物でヤ○ダ電機へ。
いつもの安売りスーパーのゲーセンでちょっと遊び、
地元のホームセンターでお正月飾り(玄関と車用)を買いました。
あとは食料品店で年越し・年明けに食べる食材をあれこれ購入。
大好きなタラバガニも買いました♪

うちでは毎年、お供え餅をリビングに大1つ、
キッチン、玄関、おトイレに其々小さいのを飾るのですが、
今年は、売れ行きが良かったのでしょうか、
どこもかしこも売り切れでした。(こんなこと初めてです)
意地になって、あちこち廻ったら、
4軒目に行ったスーパーでパック入りでない
昔ながらのお供え餅が売っていたので、
それの小さいのを購入して何とか納得、やっと帰宅しました。

明日(と言うか、もう今日ですね)は、おトイレの掃除をして、
あとはもういいや^^;適当に済ませようっと。


今年の更新は、これにて終了いたします。
お散歩に来て下さった皆様、コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(._.)m

どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
お掃除お疲れ様でした~
うちは、31日は毎年何にもしないでボーっとしていますので
今日は何にもしません。
台所のシンクだけ、夕飯終了後掃除するんですよ~(笑)

なんか、時が流れるのが早くって早くって・・・
2006/12/31(日) 09:52:28 | URL | yuri #-[ 編集]
yuriさんへ
yuriさん、こんにちは~

うちは大掃除って言葉のほどしていないのですが、
何だかもう疲れちゃって、途中でいいやと^^;
普段から小まめに綺麗にしていればいいんですけどね~
シンクとか洗面台は、一日の終りに磨いていれば、
いつまでもピカピカだと思います~(うちは・・・たまにです)

時の流れるのは本当に早いですね・・・
アッと言う間に50代になりそうで怖いです^^;

yuriさんもせっせと大掃除頑張っていらしたので、
今日は、のんびりお過ごし下さいませm(._.)m
いつもコメントありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2006/12/31(日) 10:32:37 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
来年も宜しくお願い致します。
ひよこ姐さん、こんにちは^^
今年も精一杯お世話になりました(酷い日本語です)
ひよこ姐さんとお話しして、ここに伺うと何だかホッとひと息つける。。。やっぱり「お姉さん」なのです^^

寄せ植え、素敵です^^ 私も白・紫は好きなので、ほ・欲しいわん!となりました。あくまでも自分ではやらないダメ女で御座います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良い新年をお迎え下さいませ。
2006/12/31(日) 16:24:24 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、お帰りなさい~
ご旅行は如何でしたでしょうか?
モンサンミッシェル・・・若い頃、映画で見て以来、憧れの地でございます~
(また日記を楽しみにしていますね^^)

お姉さんにしては、頼りないですけどね^^;
その割には威張っている私?なことないですよね~
私のほうこそ、お世話になりっぱなしでしたm(._.)m
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

寄せ植えは、作り始めると早いんですけど、
取り掛かるまでが億劫です^^;
なので時々お店に売っているものが欲しくなりますけど、
やはり、自分で手を掛けてこそですわ~

真子ちんも佳いお年をお迎えくださいね^^
2006/12/31(日) 17:22:48 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
来年もよろしくお願いしますー。
いつもうちのブログにコメント残してくださって 本当にありがとうございます。
ひよこさんの意外な趣味も発覚し、いろいろ楽しかったです(笑)
また来年もよろしくお願いしますね。

うちはまだまだ掃除が終わっていません。
片付くのか?? みたいな・・・(--;)
今夜は 母と酒を飲みご飯を食べる約束なので 片付かないかも・・・。
多分 新年早々から掃除です;;

ひよこさんは よいお年をお迎えくださいませー。
2006/12/31(日) 18:42:17 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
今年もお世話になりましたm(__)m
大掃除お疲れ様です
私は台所をやって終わりにしてしまいました
掃除していると腰に負担がかかって仕事が辛くなると
言ういい訳で適当に終わらせてしまいました

お供えの御餅此方は大小大量に売っていますよ^^;;
今日は天麩羅の材料とお煮しめの材料を買っておしまいです
足りない物は1日からスーパー開いているので大きい冷蔵庫だと思って買いに行きます

ひよこさん今年もいろいろお世話になりました
良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願いしますm(__)m
2006/12/31(日) 20:05:20 | URL | ゆず #-[ 編集]
ありがとうございました
ひよこさん、
ブログに書き込んでくださったご縁が
大変、励みになりました。
ありがとうございました。

一時休憩しても、また再開できる着物の楽しみ~。
来年は、どのように展開されるでしょうか。
いや、焦らずボチボチですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

あ、寄せ植え。
私は、ポットのまま年越す可愛そうなビオラが・・。
紫と黄色の組み合わせ、大好きです。
というか、今年もその色の苗しか買ってませんわ(笑)。
2006/12/31(日) 23:58:32 | URL | いりこ #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(._.)m

Mさんのブログは更新もマメだし、コメントのレスも早いので
拝見し甲斐、書き込みし甲斐があるんですよ^^
ん?私の意外な趣味ってなんでしょう^^;;;
暫し考えてみたのですが、思い当たることがありません~

大掃除は、私もやり終わりませんでしたーー;
特に着物部屋の和室なんて酷い有様です。
新しい年になったので、心改めて綺麗にしていこうと思います。
Mさんものんびり頑張って下さいませ。
2007/01/01(月) 01:22:45 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、明けましておめでとうございます^^
今年も昨年同様、宜しくお願いいたしますm(._.)m

お腰が痛いと大掃除どころじゃないですものね~
台所をやっただけでも立派ですよ~
ゆずさん、仰っていたでしょ?掃除しなくても年は明けるって。
私もその言葉を胸に抱きしめ?適当に終わらせました^^;

昨日、夫が仕事に行った帰りにお供え餅の大きいのと小さいのを買ってきてくれました。
毎年、山のように売っていたのに、何故か全然なかったんですよ~ 不思議な出来事でした^^;
昔と違って、今は1日からお店開いていますものね~
沢山買い込む必要はないですよね^^;
2007/01/01(月) 01:28:24 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(._.)m

ネットデビューしたばかりの頃は、あちこちにコメントも書いていたのですが、
今は、読み逃げ専門になってしまいました^^;
でも、いりこさんのところは、とても共感出来たので、
思い切って書き込みさせて頂いて本当に良かったです^^

着物は、今年もボチボチですね^^;
飽きることはないと思っていますけど、あまり数を増やしても
収納場所に困るので、今ある着物で何とか・・・と思っています。

紫と黄色は、見栄えしますよね^^
いりこさんも色々お忙しいでしょうけど、本格的に寒くなる前に
ビオラちゃんを鉢に植えてあげて下さい^^;
2007/01/01(月) 01:39:43 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
