”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


年賀状&忘年会
2006年12月23日 (土) | 編集 |
昨夜は、年賀状をせっせと印刷。
うちのプリンターは、PCと一緒に買ったものなので5年前のもの。
まぁ、滅多に使うことのないプリンターなのですけど・・・。
古いせいか、”きれい”で印刷すると、めちゃくちゃ時間が掛かるんですよね。
”速い”だと、それなりに速いんですけど^^;
印刷している間は、PC使えないので(使えませんよね?)
日記も書けないし、お散歩にも行けなくて不便この上なし。

今夜は、女4人で忘年会です。
(子供が幼稚園の頃、知り合ったママ友達です。
因みに私が一番年下。2~4歳の差ですけど^^;)
夜、お出掛けするなんて何年ぶりかな~。
忘年会の場所は、居酒屋さんなのですが着物で行く予定です。
でも、まだ何着ていこうか決まらないーー;
安全のため?ポリで行こうかな~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ポリが安全ですよね♪
ひよこ姐さん、こんばんは^^
もう今頃はお出掛けされている頃でしょうか?

お着物ならやはりポリの方が良いかと。。。
お醤油など・・・考えただけで・・・
まぁ、私と違いひよこ姐さんは大丈夫だと思いますが、
万が一忙しい季節ゆえ、お店の方に・・・なんて思うと
やっぱり。。。

楽しい忘年会を過ごして来て下さいませ~
2006/12/23(土) 18:18:02 | URL | 真子ちん #co9xvPLk[ 編集]
今頃は楽しいお時間かしらー。
飲み会はポリが安全です(笑)
他人にこぼされても 余裕で笑えますもの。

うちは 新しいPCと カラープリンターの相性が悪くて PCが認識してくれないので 古いPCから出力してます。
これも結構不便なんですけどね(--;) モニターは1台しかないんで。

わたしも年賀状書かないとなぁ・・・気が重いです。
今年も(あ来年か)除夜の鐘を聞きながら 年賀状書くんだろうなぁ・・・。
2006/12/23(土) 19:07:48 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
楽しんでください^^
私も昨夜年賀状印刷しました^^v
家のプリンターも古いので何故か私が印刷すると反乱を起こすのです(ーー;)
ハガキ6枚駄目にしました><
今日は忘年会ですか思いっきりストレス解消してきてください。
美味しい名産品ありがとうございましたm(__)m
2006/12/23(土) 19:56:21 | URL | ゆず #-[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんばんは~
お返事遅くなり、ごめんなさいねm(._.)m

真子ちんが書き込みして下さった時間には、
丁度「乾杯!」していました^^

いえいえ、私もかなりそそっかしい方です^^;
昨日は、結局、ポリ着物で行ったのですけど、
帯は、正絹でしたので(作り帯ですが)帯だけ気を使いました^^;
お陰様で楽しいひとときを過してきました。
たまには、女同士で飲むのも楽しいものですね~
2006/12/24(日) 20:54:28 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~
お返事遅くなって、ごめんなさいm(._.)m

正絹の着物を着ていったら、他の人にも気を使わせちゃいそうですよね^^;
何より自分が一番落ち着かないかも^^;

PCとプリンターの相性が悪いなんてこともあるんですね@@
せっかく新しいPCなのに何だか本当に不便そうです。
プリンターも新しくすれば、PCも認識してくれるのでしょうかねぇ。

年賀状は、前は結構楽しく作ったり書いたりしていたのですが、
今年は何だかとっても面倒になりましたーー;
歳なんでしょうかね^^;
Mさん、年賀状の神様(いるんかな?)が降臨してくればいいですね~
2006/12/24(日) 21:04:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m

プリンターもたま~に使うと調子悪いですよね^^;
私は、まだ自分の分は半分しか印刷していないのです。
明日中には、印刷して宛名と一言を書き終わらないと・・・。

忘年会は、とても楽しかったですけど、
ゆずさんや真子ちんとオフ会するのとはまたちょっと趣きが
違うので、ちょっと欲求不満でした^^;

ゆずさんへお送りしたメールが何故か2通戻ってきたのです。
そんな訳でお電話の件、すみませんでした^^;
2006/12/24(日) 21:09:10 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
