”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


かんざし5本で10円!!
2006年12月20日 (水) | 編集 |
昨日は、夕方から胃がシクシクと痛くなったので
お粥を食べた後、鎮痙剤を飲んで早めにやすみました。
思う存分寝たせいか、今朝は頭が痛くなりました^^;

昨夜 入札していたオークションがあったのですが、
まさか落札出来ていないだろうと思ったら、
予想に反して入札したままのお値段で落札していました。
↓それがこちらの正絹の草履。

zouri



こちらの出品者さんからは、先週もいろいろ落札していまして、
まずは、これ↓

kanzasi2


かんざし5本10円スタート・・・
誰も入札していなかったので、100円で入札したら、
なんと開始価格の10円で落札しちゃいました^^;

10円で落札したものに650円の送料を払うのは
なんだかなぁと思ったので(セコイですね^^;)
いろいろ探して、

↓こちらの草履と

zouri


↓こちらの正絹八寸帯も

8sun


一緒に落札しました。

草履も帯も格安で落札出来たので、三点合計なんと1500円。
送料と振込み手数料を入れても2260円でした^^

こういうお安い買い物に慣れてしまうと、
なかなか普通の呉服屋さんには行けませんーー;


コメント
この記事へのコメント
この3つで
1500円・・・( ̄▽ ̄; 本当に 呉服屋でお買い物なんか出来ませんなぁ(笑)
安く落札したお草履も鼻緒が印傳風でいいですね。

お草履も落札したことですし~。
これは是非ともキモノでお出かけモードになってくださいませよ。
2006/12/20(水) 22:17:11 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
お買い物上手♪
ひよこ姐さん、こんばんは^^

相変わらずのお買い物上手っぷりで御座います。
確かにこんなにお安く素敵なものを落札出来たら、
呉服屋さんで買うなんて考えられなくなっちゃいますね。

お草履も2足落札ですので、これはクリスマスに新年にと是非是非、お着物でお出掛けして下さいませ^^

あ~ニッポンのお正月がちょっと恋しい真子でした。
2006/12/20(水) 22:27:34 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
大丈夫ですか?
ひよこさんも体調壊しているのですか?
いま風邪も流行っているようですし気をつけてくださいねm(__)m
具合が悪い中いい買い物ができましたね^^
しかし簪が5本で10円\(◎o◎)/!
出品された方も驚いたでしょうね
髪も長くなっていますから簪は良いですね

私は残念ながらまともな夜会巻作ったこと無いのです、出来れば結ってあげたのですがm(__)m
2006/12/20(水) 23:20:27 | URL | ゆず #-[ 編集]
Mさんへ
呉服屋さんのセールでも高いかな、と思ってしまう貧乏人です^^;
まぁ、今回は運が良かったんですけどね>お安く落札
そうそう、草履の鼻緒が印傳風なのです^^
”風”でも嬉しいのでした~

明日は多分着物でお出掛けします~
で、土曜日も女4人で忘年会をするので着物で行く予定です。
何を着ようかな~と思いつつ、いつも変わり映えしない着物に
なってしまいそうです^^;
2006/12/20(水) 23:35:07 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんばんは~

いやいや、ちょっとばかり運が良かっただけですよ^^;
この出品者さんは、10円スタートの商品が多いのですが、
結構、皆さん、チェックしているようなんです。
呉服屋さんは、元々敷居が高いですからね^^;
オークションなら・・・と思うと、なかなか呉服屋さんには入れません。

明日は、ムフフなお出掛けですのよ^^(おほほ~)
クリスマスには予定はないですけどねーー;

真子ちんは、オランダのクリスマス&お正月を楽しんで下さいね♪
(私も一生に一度くらいは、外国で新年を迎えたいです~)
2006/12/20(水) 23:42:13 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
昨日は、胃の具合、そして今日は頭が痛かったんですけど、
どうも風邪ではないようです。
今は、特になんともないです^^;お気遣いありがとうございますm(._.)m
さすがに開始価格で落札というのは、そうないですからね~
出品者さんもガッカリだったと思います^^;(私は、にんまりですけど)
髪は長くなったんですけど、不器用なので簪だけではまとまりませんーー;

ゆずさんに結って頂きたかったんですけどね~
やっぱり、コームが必要でしょうか^^;
2006/12/20(水) 23:47:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
呉服屋さんのセールと言えば
東広島の い○善さんで
今日セールがあったみたいで
いつも行ってるオバちゃんが 2000円で交織のステキな名古屋帯(未使用ですよ)をgetされてました。
そういうセールもあるんですよ~。
そこのお店 以前先生も本物の大島を1万円で買ってました。
わたしもそのお店時々寄るんですけど・・・ そんな出会いがありません;; つくづくご縁がないのだわ。
2006/12/21(木) 21:39:01 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
