”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


あぶく銭ゲット^^;
2006年12月15日 (金) | 編集 |
昨日は、アントニオ猪木様と闘ってお小遣いをゲットしてきました
(パチンコの話です^^;)
ちょっとムキになりすぎて、途中830回も廻しちゃいました
ま、その後、9連荘したのでホクホクでしたけど。
換金後、杉本彩のセクシースパイという甘デジ機を試し打ち。
いや~、なんだかなぁ・・・突っ込みどころ満載の台でした^^;
(一応、一箱てんこ盛りになったので、それも換金しました)

そんなこんなで、あぶく銭をゲットしたので、
帰宅後、木楽会さんの長羽織&袷着物一万円のセットを見ていたのですが、
袷着物をどれにしようか迷ってしまい、結局、注文出来ずーー;

夜会巻きコームも欲しいなぁとあちこち見ていたのですが、
購入者のレビューを読むと、
「上手に出来た」という人と「全然まとまらん」と半々くらいなので、
これはどうしたものかと迷い、こちらも注文までには至らず・・・。

まぁまた、ゆっくり見て廻ることにします~


コメント
この記事へのコメント
質問です
夜会巻きコームってなんですか?
知りたいです~といっても、夜会巻きできるほど
髪長くないし、ショートじゃん!なんですけどね(笑)
2006/12/15(金) 15:34:38 | URL | yuri #-[ 編集]
凄い!
臨時収入ゲットですね^^
楽しいクリスマス&お正月が迎えられそうですね^m^
ここで何か自分のために是非良い物手に入れてください(^^♪
夜会巻きか大変なんですよね><;;
2006/12/15(金) 16:28:53 | URL | ゆず #-[ 編集]
yuriさんへ
yuriさん、こんばんは~

え~と夜会巻きコームというのは、
夜会巻きをするときに、髪にぐさっと挿すと簡単にまとまると
いう便利なものらしいです。
私も使ったことがないので、使い心地は分からないんですけどね^^;

↓ここのサイトをご覧になってみて下さい^^

http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/
2006/12/15(金) 17:20:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

12月は回収期なので、本当は行かないほうがいいんですけどね^^;
昨日は、とっても運が良かったです♪
何か自分のために買おうと思っていますけど、
ウダウダ迷っているうちに、なくなってしまいそうです^^;

ゆずさん、夜会巻きは出来ますか?
一度、美容院でお手本を作ってもらうといいかな~
不器用なので綺麗にまとめるのは難しいです(>_<")
2006/12/15(金) 17:25:15 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
おめでたい♪
それはそれは、よい年の瀬を迎えられそうですね。
換金した後も、新機種にチャレンジとは、
あぶく銭GETの王道(?)というか運を逃さない
良いことかもしれませんーー。

ぜひ、よいお買い物をなさってくださいね。
夜会巻き、いつの日かしてみたいです~。
短気もんには、髪の毛を伸ばすことは果てない夢です
2006/12/15(金) 17:37:46 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、おはようございます~
お返事遅くなって、ごめんなさいね。

いやいや、換金後は速やかに帰宅したほうがいいです^^;
この前は、上手く行きましたが、大抵、儲けたお金を減らすことになります^^;;;(過去、何度もそれをしちゃいました)
ギャンブラーの哀しきサガ(笑)で新機種は一度は打ってみたくなるんですよね・・・。

夜会巻きには憧れるのですけど、
いりこさんのようなショートも素敵です♪
今、切ろうか伸ばそうか迷っているので、夜会巻きコームも
購入を考えちゃうんですよね^^;
2006/12/16(土) 10:12:15 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
すごい!
何がすごいって 800回転以上まわせるその執念が・・・!
といってもわたしも 1000回転以上いっちゃったことも多々ありますけど・・・; 
昨日も京都の駅前で売ったけど 800回転くらいいっちゃいました。(座ったときに既に600回転くらいしてたんですけど) 
「Gメン75」の台で単発で2回。9000円の換金・・・(3.5円交換かな?)結局1000円のマイナスでしたねえ;; 時短の途中で閉店時間になっちゃったし・・・追えばまだ出そうな雰囲気だったのに;; でもいい時間つぶしでした。

夜会巻きコーム わたしも気になってます。
あれ 髪が多くないと難しいかもですねえ。レビュー見ると賛否両論ですよね。 かんざし1本でもまとまるので いけるのかなあと思いつつ 保留にしてます。
小金は 何か手元に残るモノに変えるのがいいですよ~。木楽会さんの袷とセット、袷が決まらないですよね(--;) セットで着ることを考えなきゃいいんだろうけど、ついね~。
2006/12/18(月) 16:24:42 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、お帰りなさい~

普段は、とてもじゃないけど、自力で800回転もさせないですよ^^;
あの日は、2千円で当たりを引いて、9箱くらい出たので、
ついつい意地になってしまったんです^^;
調子の良い台だなぁと思っていたんですけど、
爆発した後は、ものすごく静かな台になっちゃいましたーー;

「Gメン75」、私も今日初打ちしてきましたよ~
当たり0、280回転の台しか空いていなかったんですけど、
4000円で大当たりを引いて、何だかんだで4箱交換、
13500円の儲けでした^^;
時短の途中で閉店というのは悔しいですよねーー;
でも、確変の途中で閉店よりかはいいかな~

夜会巻きコームは、髪が多くても大丈夫なんでしょうか。
私、クセ毛で髪が多いんです^^;
なので、びしっと留まるのかな~と・・・。
Mさんは、かんざし一本でまとまるなんていいなぁ~

小金があると、ついまた行ってしまいますものね^^;
何度それで失敗したやら・・・です。
2006/12/18(月) 17:04:42 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
