”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


長羽織落札
2006年12月13日 (水) | 編集 |
nagahaori


アシュエルの長羽織をヤフオクでゲットしました。
かなりお安く落札出来たので、ホクホクです

それにしても、サイズ大きめ。
おデブな私でも、ゆったりたっぷりしています。
長さは、丁度いい感じでした。

今日は、オフハウスで黒絵羽織も格安でゲットしてきました。
そちらは、またそのうち画像をアップします。

ところで・・・
羽織というのは、洋服で言えばカーディガンみたいなものだから、
室内でも脱がなくていいと言いますけど、
長羽織は、どんなものでしょう?
着ていてもいいのかな~

+++

本日、年末ジャンボ宝くじ買ってきました♪
当たればいいなぁ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
今日はカードありがとうございましたm(__)m

長羽織着ている方を見掛けるとつい目がいってしまいます、
あれ良いですよね(*^_^*)
私も冬着物を着る機会があったらあの羽織着てみたいなって思っています。

私も今日宝くじ買いました
誕生日に買って当たればいいなって下心で^m^
当ったら旅行行こうね
2006/12/13(水) 20:03:23 | URL | ゆず #-[ 編集]
アッシュエルとか
ゴルチェとか 外国のデザイナーの着物は 設定身長が160cm以上なので 大きいんですよね。
よいお買い物だったと思います~~。

長羽織・・・ わたしは基本的にコート代わりなので脱ぎます。室内だと着物1枚でも十分ですから。でも 立食パーティだったら 脱ぎません。預けるのが面倒(^^;
あくまで羽織なので 脱がなくてもいいかと思いますよー。
2006/12/13(水) 20:09:16 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
NoTitle
私は、脱ぎません
たいてい、羽織着たときは
あまり帯を見せたくないときなので、断固として
脱ぎません(笑)
2006/12/13(水) 21:26:37 | URL | yuri #-[ 編集]
そうなのかぁ。。。
ひよこ姐さん、こんばんは^^
羽織はお部屋でも脱がなくても良いものなのですね。
長羽織はTPOでどちらでも良い感じみたいですね。
なるほど~ 着物を着る機会は無いくせに、こういう大事な情報はフムフムとひよこ姐さんの所で覚えています。
あとは、忘れないようにしなくっちゃ、で御座います。
2006/12/14(木) 00:53:39 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、お返事遅くなって、ごめんなさいm(._.)m

カードだけでごめんなさいね^^;
もうすぐ、こちらの名物が届くと思います。
楽しみにしていて下さい~

以前、ゆずさんにお会いした時、「長羽織が好き」と仰っていましたよね^^
あのシルエットがなんとも言えず良い感じかな~と思います。
是非是非、ゆずさんもお着物着て下さいませ。

宝くじ、当たるといいですね~
お誕生日に買うというのは、なかなか良いかも^^
豪華な温泉旅行にでも行きたいですね~
2006/12/15(金) 08:51:41 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、お返事遅くなり、ごめんなさいm(._.)m

アシュエルの和服は、初めて落札したんですけど、
これだけたっぷりしているのなら、着物も大丈夫かな、と
思ったりしています^^;
送料入れても5000円以内で落札したので、お買い得でした。

確かに室内だと暖かい(時に暑い)ですものねぇ。
長羽織着ていたら、余計 汗かきそう^^;
今度行くのは、居酒屋さんなので、どうしたものかと思案中なのです^^;
居酒屋さんでは、長羽織を預ける場所もなさそうですよね~
2006/12/15(金) 08:58:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
yuriさんへ
yuriさん、お返事遅くなって、ごめんなさいm(._.)m

羽織を着ていたら、帯とか多少おかしてくても誤魔化せますものね^^;
そう言えば、去年は、着付けに自信がないときでも、
上に羽織っていると気が楽にお出掛けできました^^
(今も適当着付けなんですけどーー;)
2006/12/15(金) 09:02:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、お返事遅くなって、ごめんなさいm(._.)m

羽織は、カーディガンみたいなものだそうなので、
長羽織は、ロングカーディガン?なのかな~
着物を着る機会がなければ、どうでもいい情報かもしれないですよ^^;
でも、知っていて損はないかもしれませんね~
忘れちゃっても全然オーケーですけど^^;
2006/12/15(金) 09:09:59 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
