”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


こればっか^^;
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日は、友人(因みに同性です^^;)とランチに行ってきました。
紬かお召しでも着ていこうかな、と思ったのですが
イタリアンのお店に行こう、ということになっていたので、
粗相をして着物を汚すと困るし、
結局いつものミドレンジャーウールを着ていきました^^;(こればっか・・・)
でも、友人には、「これ何の紬?」って聞かれたので、
ちょっと見には、紬に見えるのかも・・・。

お店に向かう途中、雨がポツポツと落ちてきました。
あれれ~ 今日はマークなんてついていなかったのにーー;
お店に着いて暫くすると雨は本降りに。

食事が終わっても、まだザーザー降りの雨です。
お店から駐車場までほんのちょっと歩きましたけど、
ウール着物で良かったわ~
お召しなんて着ていったら、縮んでしまいますもんね^^;
ポリの道中着も雨を弾いてくれたので一安心。

+++

思い立って、和服の整理を始めました。
落札後、一度も着ていないもの、
一度は着たもののサイズが合わないもの、
サイズが合っていても、今後も着そうにないもの、
などは、オークションに出そうと思います。
かなり面倒くさいんですけどね^^; 頑張ります。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
着物でランチ
よいですね~
最近してないなぁ
時としてウールは、紬?と間違われるものもありますよね~
ミドレンジャーを紬と思ったのは、納得できるかも
着たほうが良い着物ですよね~

和服の整理、私もしなくては
私も箪笥からあふれました。あふれたついでに
着物生活始めようと思ったのに、まずは整理ですよね~
あっ!ひよこさんのブログリンク貼らせていただきました。
2006/11/30(木) 18:40:55 | URL | yuri #-[ 編集]
こんばんは^^
今日はおデートだったんですね(^^♪
雨降りました?此方は曇りだったけど降りませんでした
イタリアンいいですね、ここ暫く遊んでいませんね飲みに行くのも少なくなったし、友達が夜のバイト始めちゃったので一緒に遊べなくなったのですーー; 今度遊んでくださいm(__)m

着物の整理始めたんですね、ヤフオクで高値取引できると良いですね^^ガンバ!
因みに私は帯揚げ好きなんです^^
2006/11/30(木) 19:55:17 | URL | ゆず #-[ 編集]
ウールは
先生も騙しました(笑)
紬風に織ってあるものも多いし 大島モドキもあるんですよ~。

イタリアン・・・最近行ってないのよ~~。
おいしいパスタが食べたいです(* ̄P ̄)じゅる~
2006/11/30(木) 21:38:21 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
イタリアンランチ♪
ひよこ姐さん。こんにちは^^
イタリアンのランチ・・・良いですね^^
オランダでイタリアンを食べる時には注意事項がありまして。
パスタはいけません。うどんの様に柔らかいパスタになって出てくるからです^^;
イタリア人が経営なら大丈夫ですが、オランダ人が作っていたらほぼ間違いなくうどん風・・・

お着物の整理をしているんですね。
整理って苦手な私です^^; 私も洋服の整理をしないといけないんですよね。。。
でも、スーツケースのパッキングは上手いんです(笑)
いつもはち切れんばかりのスーツケース・・・旦那はどうしてそんなに上手く収納するのに、自分の洋服はさぁ・・・って嘆いています。。。やっぱり整理しなくっちゃ、です。
2006/12/01(金) 15:53:26 | URL | 真子 #co9xvPLk[ 編集]
お返事遅くなり、すみませんm(._.)m
>yuriさん

あれ?yuriさんは、先日旦那様とお食事に行かれましたよね?
その時は、お着物では、なかったのでしょうか^^;
ミドレンジャーは、ウール紬と呼ばれるものなのかもしれないですね。
見た目、そんな感じです。

yuriさんもオークションでいろいろ落札されているし、
買われてもいるから、(そして、ご自身で作られてもいるし^^)
増えていく一方でしょう~
日頃から、整理整頓しておくべきだったと反省している今日この頃です^^;
リンクありがとうございましたm(._.)m
後程、こちらからもリンクさせて頂きますので宜しくお願いいたします。


>ゆずさん

ゆずさ~ん、おデートじゃないですよ~~~
女友達とですから^^;(勘違いしました?)
関東と言っても広いですからね。こちらは結構降りました。
ゆずさんともお食事に行きたいです^^
もう少し近かったら良かったですよね・・・。
それと、私が出不精でなかったら^^;

着物の整理は、ボツボツ始めたのですけど、
他のところが気になっちゃって、ストップしちゃっています^^;
高値落札は、無理ですよ~ 安いものばかりなので。
ゆずさんは、帯揚げ好きなのですか?
私は、てっきり帯締め好きかと^^;(深い意味はないです~)


>Mさん

先生も騙されるのですから、素人の友達が紬?って思っても
不思議ではないですよね^^;
大島もどきのウールってあるんですか@@;
それっていいかもしれないですね~ 一枚欲しいかも。

先日食べたパスタは、ブロッコリーとベーコンの入ったピリ辛風味で美味しかったです。
Mさんは、確か上京前にイタリアンを召し上がっていましたよね?
自分へのご褒美に美味しいパスタを是非!


>真子ちん

1400円のランチでしたけど、なかなか美味しかったです^^
でも、いつの間にか、店内禁煙になっていたので苦しかったわ~
(多分、もう行くことはないでしょう^^;)
うどんは、美味しいけど、うどんのようなパスタは嫌ですねーー;
でも、オランダに行く機会はそうそうなさそうなので、
そのうどんパスタを食べることはないでしょう^^;
だけど、何でそんなに茹でちゃうんでしょうね~

真子ちんもお洋服とかランジェリーとか沢山持っていそうだから、整理も大変そうですね^^;
スーツケースのパッキングは、何度もやっているので
コツを覚えたのかもしれないですね~
師走なので、お互い、整理整頓頑張りましょう^^;
2006/12/02(土) 18:27:07 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
