”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


好きなのは、タコ、亀、海老、ジュゴン、蟹
2006年11月25日 (土) | 編集 |
最近、息子が土曜日の度にホリデーパスを使って
電車の旅に出掛けるものですから、
私、今日も一人でした。
いえ、寂しくなんてありません・・・せいせいしてます

お洗濯を済ませ、ちょっと玉遊びしてきました^^;
スーパー海物語の甘デジタイプが最近のお気に入りなんですが、
マリンちゃんってば、冷たいのよね。
フルスペック並みに当たりが引けませんーー;
魚群が出ても、マリンちゃんがズームアップしても、
平気でさくっと外すしなぁ・・・。
計3回大当たりしたけど、甘デジタイプで3回じゃ話になりません。

海底少年マリンとモンキッキ(だったかな?)で取り戻してきましたが、
何だか時間の無駄遣いをしてきた感じです^^;

帰宅してから、和室に吊るしておいたままの着物数枚を
(一部アイロン掛け)して、畳んで片付けました。
もうちょっと真剣に整理整頓しないと駄目ですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
確変図柄・・・(笑)
んま、取り返せただけでもいいんじゃないでしょうか~。
海とは相性があんまりよくないんですよね~。ホールにたくさんあっても滅多打たないです。
全然面白くないと思うんですけど 人気は根強いですよね。

最近の甘デジ台ははっきり言って嫌いです。
チャンスタイムで当てないと絶対勝てないですもの;;
しかも全然甘くないし(泣)
換金率が悪いと 厳しい台でしかないです。

昔のエキサイトジャックやダービーのようにがんがん当たる台が懐かしいです~~。

わたしも着物の片付けしないと・・・(--;)もう整理がつかないのです。

2006/11/25(土) 23:17:31 | URL | M #Fm7m8J1E[ 編集]
Mさんへ
日記のタイトル・・・Mさんならすぐ分かって下さると思っていました^^;

見栄張って「取り戻した」と書いたんですけど、
本当は、○千円損しましたーー;
私も「海」は、あまり相性良くないんです。
新海、大海までは、ごくたま~にしか打たなかったんですけど、
スー海は、マリンモードが好きなので時々打っています。
冬ソナや美空ひばりなどの長くて大袈裟なリーチ(しかもハズレ)に
時々うんざりしちゃって、そんなときは海のシンプルさがいいなぁと思い始めました。

甘デジで大勝ちは出来ないのですけど、いろんな演出を見るにはいいかなと^^
特に明菜ちゃんの台は、CX(甘デジタイプ)は面白いです。

エキサイトジャック、ダービー・・・微かに記憶があるような、ないような^^;

Mさんは、着物も帯もハンパじゃなくお持ちでしょうから、
整理するのも大変だと思います^^;;;
2006/11/26(日) 02:07:41 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
三洋は
割りにリーチがあっさりしてますよね。西陣のリーチバランスは結構好きなんですけど 最近あんまり見かけないですよね。いい台出してないものねえ(^^;
一番腹立つのがニューギン(ジャックはニューギンですけど) 外れるんだからそんなに派手なリーチにしないで~と泣きそうになるのは三共かなぁ。(クイーンは三共ですけど)

明菜ちゃんの台は東京で打ったやつですね。
結局2箱くらいになったんですよ。結構懐かしくて歌っちゃいますね(笑)

エキサイトジャックやダービーってわたしがかろうじて20代の頃の台ですから ひよこさんは知らないかも(笑)
2006/11/26(日) 03:02:32 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
きゃはは
タイトル見たとき、好きな魚介類かと思いましたが
ジュ、ジュゴンって、、、(^_^;)と驚いてしまいました。

読んでなるほどでした~
私は、まったくやらないのでございます
嫌いと言うより、臭いがダメなんですね~、、
2006/11/26(日) 09:17:39 | URL | yuri #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、おはようございます。お返事遅くなり ごめんなさい。

西陣は、最近では「小柳ルミコ」くらいでしょうか。
昔は、「オバケランド」とか「めちゃいけナース」など面白い台があったんですけどね。
ニューギンは、「信長の野望」と「海底少年マリン」は、
相性が良かったので、まぁまぁ面白かったですけど
「島耕作」は、糞台でしたーー;静か過ぎて面白くないです。
三共は、「クィーン」の新台を出しましたが、ドラムではなく
液晶なので、迫力ないですね。
ちょっと前まで家に「キング」の実機があったんですけど、
あれは、迫力あって大当たりのときの音楽が楽しかったです^^
派手なリーチ(しかも外れる)は、京楽ではないですか?^^;
「美空ひばり」の春夏秋冬リーチなんてめちゃくちゃ派手で長いので、周りの注目を集めるのですが、結構外れますーー;
(で、恥ずかしい・・・)

明菜ちゃんの台、私も口ずさんだりしていますよ~
美空ひばりでも^^;;;(柔とか)

私も20代の中頃から時々パチしていましたので、
ダービーは、何となく覚えがあるんです^^;
昔は、羽根物全盛でのどかにパチしていました。
箱も小さかったですし、煙草をワンカートン取れれば、大儲けした気になっていました~
2006/11/27(月) 08:28:22 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
yuriさんへ
yuriさん、おはようございます~お返事遅くなり、ごめんなさい。

あはは~亀も食べられないですよね^^;スッポンなら兎も角。
一番好きなのは、蟹ですね~ タコはそれほど好きじゃないです^^;(食べるとしたら)

パチンコ屋さんは、煙草臭いですからね~
おまけに音もうるさいし。
都会では、禁煙フロアのあるパチンコ屋さんもあるようですけど。
でも、完全に区切っていなければ、煙草の匂いはしますよね^^;
パチンコ好きな私が言うのもなんですけど、
パチンコには縁のない人生のほうがいいと思います^^;
2006/11/27(月) 08:35:26 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
