”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


体調不良
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今日は、朝起きたときから頭が痛くて(>_<")
なんか最近そういうことが多いみたい。
風邪ではないと思うんだけど、何だかスッキリしないです。

一旦は、起きてPCを立ち上げたりしたのですが、
やはり、そんな気分ではないので
頭痛薬を服用して、またベッドへUターン。

一日雨で肌寒い、こんな日は、お布団の中が一番ですね^^;
夕方になって、頭痛も少し楽になったのでノロノロ起きてきました。
さて・・・そろそろ夕飯の支度をしなくちゃ。
今日は、簡単に出来るお鍋にします~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかーー;
風邪じゃないのですか?今巷では風邪が流行っているようですよ、お大事にしてくださいねm(__)m
今日は12月中旬の陽気だそうです寒いですね><
これからは冬眠したいような陽気になりますね
お鍋が暖かくていいですね、家は白菜鍋でした^^
嫌われ松子の一生 私は映画を観ましたやはり面白かったです、TVはコト-観ています^^;;
2006/11/19(日) 23:55:07 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

う~ん・・・風邪ではないと思うんですよ。
頭痛以外に症状ないですから。更年期かなぁ~
お気遣いありがとうございますm(._.)m

暑いのも苦手ですけど、寒いのも歳を取ると辛くなりますね^^;
ゆずさんちもお鍋だったんですね^^
我が家は、ゴマ味噌味のお鍋でした。(豚肉、白菜、にら、お豆腐、くずきりを入れました)

松子はね、映画も見たかったんですけどね^^;
本は昨日読み終わりました。
ゆずさんは、コトーを見ていると思っていましたよ~
だって、前回のときもそう仰っていたもの^^;
2006/11/20(月) 00:16:49 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ひよこさん、体調良くなりましたか?
体が重いと、何もしたくありませんよねぇ。
寝るに限ります!
って思ってます。

どうぞお大事に。

嫌われ松子、気になって何話か見たんですが、
映画の女優さん(名前が思い出せません>_<)のイメージが
強くって、難しいです~。
といっても映画は予告しか見てませんが(笑)。
コトーは、再放送を待ってます
2006/11/20(月) 17:35:55 | URL | いりこ #-[ 編集]
お加減いかがですか~
本当に 体調が悪いときは寝るに限ります。
きっと どこかが疲れてしまってるんですよ。

なんだか テレビドラマの話になっちゃってますが・・・(^^;
わたしは 本当にテレビを見ないので
この手の話題には疎いんですよねー。
本も滅多と読まないんです。
本は心の糧になるので 読んだ方がいいんですよね。
ひよこさんの豊かな感性は 読書からきてるのかなあと思ったりします~。
2006/11/20(月) 18:08:38 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、こんばんは~

う~ん・・・今日もまた朝から頭が痛かったです(>_<")
で、なにもせず、ウダウダと惰眠を貪っていました。
夕方になって、元気になったので起きてきたんですけど、
こんなんじゃ仕事出来ないぞ、と少々焦っております^^;
いりこさんもハードな毎日だったようですね。
ゆっくり出来るときは、ゆっくりなさって下さいね~

松子は、映画では中谷美紀さんが演じていました。
映画は、ミュージカル仕立てだったそうな・・・。
本を読んだ印象では、内山理名さんのほうが、松子っぽいなぁと思いました。
コトーも嫌いではないんですけどね^^;私も再放送時は、コトー見るかも・・・。
2006/11/20(月) 18:35:33 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

どこかが疲れているんでしょうかねぇ・・・
普段から、のんびりしているんですけど^^;
更年期かなぁと思ったりしていますけど、ストレスなのかな。
でも、ストレスで頭痛ってのもあまり聞かないですよね^^;

テレビは、一旦見始めるとダラダラ見ちゃって何もしなくなるので、
見なければ見ないほうがいいんですよ~
私も好きなドラマ以外は、殆ど見ないんですけど、
夫と息子はテレビ好きで見ていなくてもつけていますーー;
ムカつきます・・・。
豊かな感性なんて^^;そんなことありません~
本を読んでもすぐ内容を忘れちゃう程ですから^^;
2006/11/20(月) 18:42:06 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
>テレビ好きで見ていなくてもつけて
それ・・・あるある・・・。
とりあえず 起きたらテレビ・・・寝るまでテレビ
なダンナで 本当にイラつきました。
テレビがないと死ぬらしいので 「なら死ね!」と悪態をついたことも・・・(^^;
いやテレビをつけるのが悪いんじゃなくて
しょっちゅう チャンネルを変えるのが許せないんですよ。
「わたしさっきのとこ見てたのに~~」という事が多くて 一緒にテレビを見るのがイヤになりましたよ(--;)
しょっちゅうチャンネルを変える=特に見たい番組がない
と思ってるので 見る番組がないなら消せ!! とよくケンカしてました。
実家は 食事の時間は一家団欒の時間だからテレビを消す習慣だったんですよ。 
なので新婚当時はびっくりしました。 と同時に一緒に居ても寂しいやん・・・って思いましたわ;;
テレビ嫌いの原因です。
2006/11/20(月) 19:56:34 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ストレス性の頭痛
ありますよ~
私はストレスがたまったり、大きなストレスを感じると
かなりひどい頭痛になります。偏頭痛のきっかけです
熱も出たりします。
ひよこさん、偏頭痛ちょっとしたきっかけで始まったりするので
気をつけたほうがいいですよ~
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね。
2006/11/20(月) 21:57:01 | URL | yuri #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、おはようございますv-281

テレビ好きな人って特に何か見るものがなくても、
一応つけていますもんね^^;
居眠りしているから、消そうとすると「見ている」とか言われると
それは見ているのではなく「聞いている」んじゃないか、と思いムカつきます~
あと、テレビ見ながら文句言うのが腹が立つのですーー;
文句言うなら、見なきゃいいじゃん、と私は言っているんですけどね・・・

私の実家では、食事中にテレビはつけていたので、
それは気にならないんですけど、
本来は、あまり良くない習慣だと思います^^;
テレビを見ながらだと、箸を持つ手が止まったりしますし、
味わって頂く・・・ということにはならないですものね。

新婚当時だと、それは寂しかったですね・・・
まぁ、十何年も経つと・・・ごにょごにょですわ~
2006/11/21(火) 08:54:30 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
yuriさんへ
yuriさん、おはようございますv-410

私も若い頃から頭痛持ちなんですけど、
偏頭痛ではないようなんです^^;
極稀に吐き気を伴うような頭痛がするときもあるんですけど、
普段は、割合軽度の頭痛です。(でも、大騒ぎ^^;)
ストレスは、最近はうまく発散できているような気がするんですけど、
気がつかないうちに溜めているのかもしれないですね・・・。
yuriさんの頭痛は、お熱まで出るのですね?@@;
それは大変・・・。
お気遣いありがとうございますm(._.)m
今日は、気持ち良く目覚めたのでスッキリしていますv-278
2006/11/21(火) 09:00:40 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
