”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひさびさ着物を落札
2006年11月16日 (木) | 編集 |
最近、めっきり和服関係のものが落札出来なくて(>_<")
いいなぁと思って入札するものは、全部高値更新されてしまうし・・・
お金もないので、そうそう深追いも出来ませんでしたーー;

でも、昨夜、ひさしぶりに着物を二点落札出来ました。
特別何か目当てがあって見ていたわけではないのですけど、
あら・・・これいいかも♪という着物があり、
開始価格で落ちればいいや、くらいの気持ちで入札したところ、
ライバル現れず、無事落札できたという訳です。

まず、こちら。

kurokomon


黒地に花柄、正絹の着物です。
柄のアップは、こんな感じ↓
(花柄ってことですけど、葉っぱみたいですよね^^;)

kurokomono2


サイズもまぁまぁ大きくて綺麗ということなのに、
誰も入札していなくて、1000円で落札。

で、同じ出品者さんの商品でこちらも。

midori


こちらは、ウールの着物です。
緑色って好きな色なんですけど、今まで一枚も持っていなくて、
暫し迷ったのですけど、ポチッとしてしまいました。

柄は、紐模様だそうです↓

midori2


因みにこちらも1000円なり。
送料は、二点でも変わらず710円というのが嬉しや^^
貧乏人には、有り難いヤフオクでございます・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
1000円の着物
本当に反物代も出ませんよ。
まぁ 呉服屋を出た時点で 各職人さんへの報酬は払えてるので 幾らでもよいって言えばそうなんですけど。
買う身になれば安いほどイイわけで・・・。

緑の模様って 珍しい模様ですね。無地っぽいので柄の帯で 帯が主役のコーデにしたいところですね。

着物人口の増加に伴って 着物のいいものがあまり出なくなったなぁと感じてます。いいものは高値になっちゃうし・・・。
あまり着物を 増やしても~~なので 最近は あんまり入札してないんですけどねー。
2006/11/16(木) 19:12:58 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
いいな~
とか言いながら、私も入札中ですが(笑)
高値になりそうな感じなので、期待してないのですけど
惜しいかな~逃すと・・・
グリーンの着物いいですね~
洋服だとグリーンは手を出さない色なんですが
着物だと、惹かれるんですよね~
2006/11/16(木) 22:28:15 | URL | yuri #-[ 編集]
入札しようかなぁ・・・
と思う帯を発見。 かなり欲しいです。(鯉じゃないけど鯉なのよ)
でも 既に入札してる人がいるのよねえ(^^;
ギリギリまで待って ダメ元で入札してみるつもりですー。
でもyuirさんとかぶってたらどうしよう~~~(笑)
2006/11/16(木) 22:38:55 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
大丈夫
横レスで、Mさんへ
大丈夫です、帯は只今入札しておりませんし
欲しい帯は、鶴柄と竜柄です。。
竜柄は、きっとかなり高くなりそうですのでギリギリまで待ちます。
2006/11/17(金) 00:04:09 | URL | yuri #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんにちは~

洋服だって、1000円ではろくなもの買えないですよね~
とか言い訳しつつ、入札している私です^^;
この出品者さんから落札するのは初めてなので、
綺麗と書いてあったけど、どの程度なのか分かりません。

緑色の着物には、どんな帯が合うのかなぁと考えていました。
まぁ、それほど数を持っているわけではないのですけどねぇ。
帯が主役のコーデ・・・ですか~
主役になるような良い帯は持っていないかも^^;;;

着物も言われているほどブームになっている気がしないのですけどね。
(どこかでもう着物ブームは終わったという記事を見たし)
ライバルはなるべく少ないほうが嬉しいですけど^^;

鯉じゃないけど鯉ってどんな帯なんでしょう(・_・?)ハテ
落札出来たら、是非、ご紹介下さいね~
2006/11/17(金) 16:20:30 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
yuriさんへ
yuriさん、こんにちは~

この前、Mさんのところでバッグをご紹介していたとき、
yuriさんが、そのバッグに入札しているのを見つけました~
無事落札できたでしょうか?^^
他に着物にも入札中ですか・・・。お安く落札出来るといいですね~

確かにグリーンのお洋服は、私もあまり持っていないです。
モスグリーンだったら、以前、お気に入りのコートがあったんですけど。
着物としては、もう少し薄いグリーンが欲しいんですけど、
あまり見かけないんですよね^^;

竜柄の帯ってカッコイイですよね。私も時々欲しくなりますが、
似合うかどうか微妙なので、思いとどまっていますーー;
2006/11/17(金) 16:26:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
