”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


どよよ~ん・・・
2006年11月12日 (日) | 編集 |
今日は、着物を着てお出掛けしようと思っていたのですが、
朝、起きたときから頭が痛くて(>_<")
気持ちよく晴れたのに、結局、どこにも行きませんでした。

この前、面接したところから、不採用通知が届きましたーー;
予想していたとは言え、あまり気分良くないです。
オープンしても、お買い物には行かないぞ・・・
でも、どんな人が働いているかは見てみたい^^;

結局、昔していた仕事をするしかないのかな。
それなら、資格が必要な仕事なので、
そうそう不採用になることはないと思うし。
ただ、その仕事は、ちょっとハードなので、
今の私に出来るかな、と心配。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お!クリスマス^^
此方はもうクリスマスですね
家もお店クリスマスバージョンにしようかな
って思うlこの頃です
私の部屋はサンタさんのキャンドルと雪の結晶のキャンドル飾りました^^

お仕事残念でしたねm(__)m
でも立派な資格お持ちなのですから
直ぐにでも始められますよ頑張ってください^^v
2006/11/12(日) 20:08:14 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

ちょっと早いかな、と思いましたが、
もう11月も半ばなのでいいかな、と・・・>クリスマス気分
お店は、早めにクリスマスしてもいいかも♪
ゆずさんのお部屋は、もうクリスマスしているんですね~
うちは、まだ何もしていません^^;

こういう体型、人相悪いですから、
接客業には向かないのかもしれないですねーー;
看護師は、今どこも不足しているらしいので、
選り好みさえしなければ、即採用らしいです(夫談)
今日も履歴書を書いたので、明日にでも送ってみるつもりです。
でも、寒くなると、お仕事行きたくなくなりますね^^;
2006/11/12(日) 20:23:27 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
あら・・・
それは残念ですね。
でも 接客業に あの算数の問題は必要ないでしょ~。
本当にどんな人が採用されたのかしら?

でも商業的な接客業って いろんな意味でハードでしたよ~~。変な言いがかりつける客とか 想像以上にいるし。
いい勉強にはなりましたけど。

次は 本業で就職活動ですか? 
なにかと融通のきくところに採用されるとよいですね。
2006/11/12(日) 21:49:34 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは~

>でも 接客業に あの算数の問題は必要ないでしょ~。

ですよね^^;私もそう思うんですけどね・・・
友人にも「ただのパートなのに筆記試験があるの!?」と言われちゃいましたよ~

私も以前、スーパーの中に入っている食べ物屋さんで
パートしたことがあるんですけど、
いきなり怒り出すお客さんとかいました。
接客業って時給のわりには大変ですよねーー;

本業と言っても、もう何年も現場から離れているので、
ちょっと不安なんです(>_<")
でも、他の仕事だと採用されるのは難しいみたいなので、
それしかないかなぁと・・・。
本当は、Mさんのようにお家で出来る仕事がいいんですけどね^^
2006/11/12(日) 22:14:23 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
復活しますか
接客業って人間観察できるから結構楽しいけど、
反対に観察されてたりしますよねぇ。
(時に、観察する覆面調査してます…)

そうか。ひよこさんはナースさんだったんですね!
だから言葉がやさしいんだわん~。

最近は若いナースさんたちって
現実を直視できない人が多くて、資格とっても
OLさんになるらしいし、きっと良い巡り会わせでお仕事見つかるでしょう。

あ、私も元の関係の仕事に戻りたいです。
(でも、絶対無理です…多分)
2006/11/13(月) 07:56:40 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、おはようございます&お帰りなさいませ~

観察する覆面調査・・・って、いりこさんがされているのですか?
あらま・・・どんな調査でしょう^^;

長年へっぽこナースしていましたーー;
言葉がやさしいですか?身内にはキツイと言われております~
あ、勿論、患者さんには優しく接していたつもりですけど^^;

ナースの仕事って体力的にも精神的にもタフでないと勤まらないですからね・・・
私も現役時代は、いつも辞めたい、辞めたいって思っていました^^;
若いナースが、せっかく資格を取っても、辞めてしまう気持ちは
何となく分かります・・・。

いりこさんの元のお仕事ってなんでしょう?
HPを拝見すれば、ヒントが書いてあるでしょうか。
2006/11/13(月) 08:37:09 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
いりこさんへ(追伸)
HP拝見してきました~
インテリア関係のお仕事をされていたのですね^^
かっこいい~ 憧れのお仕事です。
そういうお仕事ってセンスがないと出来ないですもんね・・・。
何とか復帰出来ないものなんでしょうか・・・。
2006/11/13(月) 08:43:49 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
またお邪魔…
はは、恥ずかしいですわ。
私は、センスうんぬんはゼロに等しく、仮面かぶってました。そして営業マンから貧乏くさいって言われてたし。

今後は、高齢者向けの住まいに関わることがしたいんですけど、お勉強をサボっているのでナカナカです。
2006/11/13(月) 12:25:23 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、お返事遅くなりました^^;ごめんなさい。

いやいや、センスがないと出来ないお仕事ですよ~
貧乏くさいって、その営業マンさん、失礼ですねーー;

そう言えば、高齢者向けのお住まいに関するメルマガを
出されているんですよね?
これから高齢化社会ですものねぇ・・・。
私もデイサービスやショートスティのお仕事はどうかと考えているところです。
それには、やはり、お勉強が必要になってきますけど^^;
2006/11/14(火) 00:13:45 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
