”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨の日は洋服で・・・
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日は、午後からお出掛け。
教育関係の講演会を聞きに行ってきますーー;

着物で行く予定だったんですけど、
天気予報通り、雨降り(それも午後から激しく降るらしい)ので
諦めて洋服で行くことにします^^;

今まで雨の日に着物でお出掛けしたことはないのですけど、
万が一の時のために、
先月、ヤフオクで雨草履を落札しました。
↓これです。(ちょっとババくさい^^;)

amezouri



でも、やっぱり、雨の日は着物 着たくないかも・・・。

+++

例の黒絵羽織、結局、4100円で落札されました。
送料や振込み手数料を含めると約5000円だものねぇ。
ちょっと高過ぎるかな~
また違うものを狙うことにします^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
雨ですねーー;;
確かに雨の日に着物 
大変かもしれませんね
雨用の草履、前にカバーがあるのですね
でも足袋が汚れてしまうかな(ーー;)
雨の日に教育講演会さぞ眠たかった事でしょう^m^
(私だけかな^^;;;;)
2006/11/11(土) 19:08:10 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは~

雨も今日だけみたいですけどね。
ちょっと迷ったのですけど、無難に洋服で行きました^^;
内股で歩けば、泥はねは大丈夫だそうです。
なので、足袋は前だけカバーしてあれば平気なのかなと。
(でも、実際、雨の日に履いたことないので分かりません)

今日の講演会は、結構面白くて眠くなりませんでした^^;
でも、帰ってきてから睡魔に襲われました~
(我慢して起きていましたけど・・・)
2006/11/11(土) 19:35:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
(^^;
雨の日は やはり ドロはねしますよ~。
そろりそろりと上品に歩けば大丈夫でしょうけど・・・。
雨草履 持ってないので いつか履いて感想きかせてください。

黒羽織 4100円でしたか~。
ひよこさんが入札してたら もっと競りあがったかも知れないですね。
黒ではなくて 色の絵羽織もたまに出てます。
いい感じの色と柄のものがあれば
そっちの方が使い勝手がよいかも知れないですね。
2006/11/11(土) 19:59:20 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
あらら^^; やっぱり泥はねしますか~
極端に内股で歩けば大丈夫って、どこぞで見たんですけど・・・。
Mさんは、雨草履をお持ちかと思っていました^^;
雨の日は、爪皮のついた下駄でしたっけ?
届いたときに家の中で履いてみたんですけど、
鼻緒が、ちょっときつかったですーー;

貧乏人なので、あれ以上、再入札出来ませんでした(泣)
黒絵羽織に拘らなくてもいいかな、と思って、
実は、今、総絞りの羽織に入札しています。
今度は、ライバルが現れなければいいんですけどね~
2006/11/11(土) 21:02:12 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
