”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一番最初の落札着物
2005年10月08日 (土) | 編集 |
そもそも着物には、あまり興味がなかった私なのですが、
浴衣だけは、毎年夏になると着てみたい、と思っていました。

でも、夏は暑い・・・暑いの苦手・・・浴衣は暑い・・・
ということで、買ったまま放置していたのですが、
今年の夏、重い腰をうんとこしょ!とあげて着てみました。

着付けは、ネットで覚えました。
何とか、自分一人で着られて帯も結べました。
あまり上手とは言えない着付けでしたけど、
一人で着られたので大満足でした^^v

そして、近くのお祭りにいそいそと出掛けたのですが、
やっぱり浴衣は暑かった・・・おまけに鼻緒が痛くて(>_<")

でも、不思議とまた着物が着てみたい、
それも浴衣ではなく、ちゃんとした?着物が着てみたい、と思いました。

とは言うものの、私の着物といったら、成人式の時に着た振袖と
25年も前に着たウールのアンサンブルだけです。
(それも実家に置いてあって手元にはありませんでした)

とりあえず、実家の母に電話して、
何でもいいから、着物関係のものを送って欲しいと頼みました。

それと同時にヤフーオークションも見るようになりました。
最初は何も分からなかったので、
小紋と付け帯と草履がセットになっているものを落札しました。
ま、とりあえず、手始めに小紋でしょ、と思ったので落札したのですが、
う~ん・・・届いた時は嬉しかったのだけど、
今になってみれば、ちょっと好みではなかったかも^^;

これがそのセットです↓(画像をクリックすると大きな画像が見られます)

1

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひよこちゃん こんにちは^^

ここでまたひよこちゃんの日々を垣間見ることが
出来て嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)
どんどん涼しくなってきましたので
着物の出番も増えるのかな^^
和服姿のひよこちゃんにお会いできる日を
楽しみにしてます^^

集める楽しさと着る楽しさ♪
これからも沢山の楽しいを集めて下さいね(〃⌒ー⌒〃)
2005/10/08(土) 16:55:54 | URL | 巫女斗 #rgFH9dIE[ 編集]
巫女斗ちゃん、こんばんは&いらっしゃいませ^^

性懲りもなくまた戻ってきました^^;(ぽりぽり)
Hぃ話題は書けないですけど、
まぁ、ボチボチ着物のことや日々のしょうもないことを
綴っていきたいと思っています。
宜しくお付き合い下さいませ(ぺこり)

う~んとですね、ひよこ的には、まだまだ暑くて
10月というのにまだ着物着ていないのです^^;
もっと寒くな~れと日々念じております。
私も早く着物を着て外出したいのですけどね。

巫女斗ちゃんは上手いこと言いますね^^
そうそう、集めるのも楽しいの♪
着る楽しさは、まだまだ修行しないと駄目ですね^^;

メールもありがとうございました^^
早く元気になってまたお話しして下さいね。

2005/10/08(土) 21:07:44 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
