”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


着物で面接
2006年11月05日 (日) | 編集 |
mensetu


今日は、お仕事の面接に行ってきました。
何を着て行くか考えたのだけど、
この時期に着るちゃんとしたスーツを持っていないため、
着物で行ってきました。

この前のウール着物に「ひさかたろまん」のレース模様半幅帯。
生まれて初めて帯留めをつけてみました~
(ヤフオクでお安く落札した鳥さんのヴィンテージボタンの帯留め)
こちら↓

obidome


三分紐は持っていないので、100均で買った靴紐を帯締めに^^;

面接は、上手くいったような感じがしますけど、
筆記試験がありまして、どよよん~な結果に
多分、不採用だと思います^^;
さ、気を取り直して、次、行きましょうかね~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごい
着物で面接とは、インパクトはかなりありますね~
着物関係の仕事だとそうでもないのだろうけど
まったく違うお仕事だと、面接官はびっくりですね
仕事の面接に着物で行くという選択肢はまったく
なかったですが、これって有りですね~~
2006/11/05(日) 17:17:52 | URL | yuri #-[ 編集]
お!面接\(◎o◎)/!
どんなお仕事の面接に行かれたのでしょうね
今度電話でそっと教えてくださいませ^m^
筆記試験ですか私は確実に落ちてしまいます
私も夜中に数時間働きたいな(AM2:00頃まで)
そんな仕事無いですよねーー;;
お着物姿を拝見しまして
ひよこさん痩せられました???
2006/11/05(日) 19:34:16 | URL | ゆず #-[ 編集]
お~~~~っ!!
着物で面接ですか~。かなり大胆ですね(笑)
わたしも打合せに着物で行きますけど 初めてのところはかなりビックリされます。
筆記試験の結果はあんまり関係ないと思いますよ。日本語が分かっていれば大丈夫かと・・・。 
よい結果をお祈りします~。
2006/11/05(日) 21:10:48 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
yuriさんへ
インパクトは、かなりあったと思います^^;
面接官の方も吃驚していたようですから。
一応、夫に着物で面接ってどうかな?と相談してみたのですけど、
顔を覚えてもらえるのでいいのでは?と言われたので
着物で行ったんですけどね・・・。
次の面接も着物で行こうと思いましたよ~
ウール着物でも、一般の人には、きちんと着物に見えますものね^^;
2006/11/05(日) 23:51:29 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
えへへ^^;今回はゆずさんが期待しているようなお仕事では
ございません。
職種は、ここに書いてもいいんですけど、
多分、落ちると思うので、やはり書かないほうがいいかな。
(今度、お電話のときにね^^)
ゆずさん、夜中の仕事は、きついでしょーー;
私も夜勤とかどうかな、と思うのですけど、
この歳になると・・・しんどいですからね^^;
今日の画像は、携帯で撮ったのですが、
何故か痩せて見えますね^^;(体重は変わっていません)
2006/11/05(日) 23:55:36 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
あは^^;大胆だったでしょうか~?
まぁ、落ちて元々と思って行ったので、
それなら好きな着物を着て・・・と思った次第です。
着物ブログを日々見ていると、世の中、着物好きさんが
溢れているような気がしますけど、
実際はそうでもないですものね。
なので、初めて行ったところでは、吃驚されますよね^^;
筆記試験の問題・・・数学ではなくて算数の問題が
私には、ちんぷんかんぷんでした^^;
理数系にお強いMさんなら、スラスラ解けただろうなぁと。
2006/11/06(月) 00:00:01 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
