”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お出掛け&お洋服落札
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今日は、午後から家族とお出掛けしてきました。
着物を着ていったのですが、先日とまったく同じコーデなので
画像はありません^^;(手抜きです・・・)

それにしても、一週間に二回も着物を着るなんてひさしぶりだわ~
これからもボチボチ着ていけたらいいな、と思います。

+++

今夜は、ヤフオクでブラちゃんのお洋服をゲットしました。
自分でもそのうち作ろうとは思っていますけど、
まずは、種類を増やそうかな、と^^;

↓こんなに沢山あって、なんと410円で落札しました♪
(出品者の人は、ガッカリだったかもしれないですね^^;)

huku



コメント
この記事へのコメント
オリジナルのお洋服
このお洋服は、ブライスオリジナルのお洋服もありますね~
全部、オリジナルかしら??
将来、けっこう貴重になるかもしれないですね~
お買い得ですね、手作り品だと良いものは1万円超えは
あたりまえのブライスアウトフィットですからね~
私も、1年くらい前はヤフオクに手作りブライスアウトフィット出してましたよん。。
ブライスのお洋服作るときは、ジェニーサイズは大きいので
リカちゃんサイズで作ってくださいね~~
2006/10/29(日) 21:55:46 | URL | yuri #-[ 編集]
yuriさんへ
殆ど(全部かな?)オリジナルかもしれないですね~
もっと高値更新すると思っていたんですけど、
あっさり落札出来ました^^;
現在、季節外れの浴衣もウオッチ中です~
素敵な手作りのアウトフィットは、吃驚するようなお値段に
なりますよね~(私の着物よりも余程高いーー;)
yuriさんが出品されたお洋服も高値で落札されたのではないでしょうか?
Dollybird って本にブライスのお洋服の型紙がついているとか・・・
初心者の私には、そういう本が必要かもしれないですね^^;
2006/10/29(日) 22:27:08 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
え~~~??
410円! 材料費にもなりませんよ~。
お買い得です~。
わたしも一時 ジェニードレスにハマりましたけど 全部となりの女の子にあげちゃいました。総額10万以上ですよ。ショップオリジナルのドールやドレスもありましたから。

ブライスのドレスで1万超えなら SDのドレスで数万というのも納得です。でもどんな人が買うんだろう。 自分の着物ですら 10万超えるものがわたしは思うのです(笑)
2006/10/29(日) 22:27:34 | URL | M #.EeMkTBQ[ 編集]
Mさんへ
本当に410円だと申し訳ないようです^^;
丁度、オークションの終了時間が家族団らん時間だったので
見ている人が少なかったのかもしれません^^;
なにはともあれ、ラッキー♪でした。
お人形さんの服で10万以上ですか@@;;;
うわぁ・・・勿体ないなぁ・・・。

すみません、SDのドレスってなんでしょうか?^^;
ブライスよりも高級なお人形さんですか?
お人形さんの服に数万円かけられるような人は、
自分も高い洋服を買っているんでしょうかね・・・。
お金持ち、もしくは器用な人になりかったです^^;
2006/10/29(日) 23:16:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ 追伸
SDってスーパードルフィーのことでしょうか?
今、検索して見てきました~
ものすごく高価なお人形さんなんですね。
で、お顔が綺麗で吃驚。
私には、一生縁のなさそうなお人形さんでした^^;
2006/10/29(日) 23:22:07 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
SD
そうです~。スーパードルフィです。
今 友人のSDに洋服縫いかけなんですけど でかい~~。 布がいっぱい要りますよ~~; 
2006/10/30(月) 10:36:40 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
ブラ服の
私が見た、ブラ服の最高高値は、60000円でしたね~
そのときは「これは何かの間違いだと思いました
だって、そんなに凝っているものでもなかったしね~

私の友達は、ブラ服に1万円かけましたよ~
ちょっとびっくりしましたね~、、さすがに、、1万円は・・・ね
SDは、わからない世界ですけど
確かに、すべてが高額ですね~
2006/10/30(月) 11:49:05 | URL | yuri #-[ 編集]
Mさんへ
おぉ@@ Mさんは、和裁のほかにも、お人形さんのお洋服作りまで今でもなさっているのですね^^;
こまめに小物も作っていらっしゃるし、本当寝る暇なさそう。
SDって、画像だけでは大きさが分からないですね。
頭部だけとか、体だけとか、出品されていたので、
吃驚しました@@;


2006/10/30(月) 14:26:16 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
yuriさんへ
60000円ってねぇ^^;桁が違うんじゃないかと。
一体、どんな人が落札したのでしょうね・・・
その人にとっては、60000円出しても惜しくないほどの
お洋服だったのでしょうねぇ。

一万円でも、私には出せません^^;
yuriさんは、自分で素敵なお洋服が作れるのですから、
布地代だけで済みますね~
SDのことは、存在すら知らなかったのですけど、
昨日、あれこれ見て、深い世界だなぁとしみじみ思いました。
2006/10/30(月) 14:32:16 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
SDは
けっこう大きいですよ~、60~70cmくらいありますね~
新宿に扱っているところありますけど、ちょっと怖かった~
魂を入れる儀式とかあったりして・・・(^_^;)
暗い雰囲気ではなかったけど、怖かったです。
さすがに、ブライスのようなファッションドールは取り扱ってなかったです。
SDは、分身とか子供のような位置の存在なのでは?
やっぱ、Dollの世界も千差万別なのですね~~
ちなみに私は、遊ぶためのおもちゃ&ファッションモデルという位置づけですね~
2006/10/30(月) 18:42:51 | URL | yuri #-[ 編集]
yuriさんへ
そんなに大きいのですね^^;>SD
大きい分だけお値段も高めなんでしょうか。
魂を入れる儀式って@@;黒魔術のような^^;
蝋燭の灯ったお部屋を想像しちゃいました~
Mさんの芹香ちゃんも魂が入っているのかな。
分身、子供のような存在・・・何だか分かるような気がします。
一度、SDの実物を見てみたいなぁ・・・。

yuriさんちは、いろんなお人形さんがいますよね~
ストーリーを作って遊んでいらして楽しそうです^^
2006/10/30(月) 22:44:58 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
うちの子は
魂は入ってないですよ~~。
身体と頭は別々で買ったし。(ヘッドは単体の法が値上がりするんですよ)

ボークスという会社は 度が過ぎてるんですよ(^^;
一度 広島のショップで お迎えのセレモニーに出くわした事があるんですけど 店内の一部を立ち入り禁止にして ライト落として 黒マントと白い手袋をした店員さんが オーナーさんにSDを渡していました。
でも このセレモニーのあるのは フルチョイス(自分でパーツを選んでオーダーメイドしてもらうのよ)の子だけだと思います。
でも 異様ですよ~~。多分yuriさんが見たのもそれかと・・・。
2006/10/31(火) 18:50:32 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、お返事遅くなり、すみません^^;

わざわざ魂を入れなくても(入れる儀式をしなくても)
可愛がっていれば、自然と魂が入ってくるように思うんですけどね^^
だから、芹香ちゃんにもきっと魂が入っているんじゃないかなぁ。

お迎えのセレモニーって凄いんですね^^;
黒マントと白い手袋って(汗)
異様に思う人もいれば、そういう儀式を喜ぶ人もいるんでしょうね^^;
私だったら、笑い出してしまいそうですが(顰蹙買いそう)
2006/11/01(水) 09:42:54 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
