”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


友人とランチデート♪
2006年10月25日 (水) | 編集 |
asapori


今日は、ひさしぶりに楽しい一日でした♪

数日前から、何を着ていこうかな、と考えていたのですが、
黒地麻の葉模様のポリ着物(袷)に
よし乃さんの作り帯(更紗模様、正絹)を締めて
お出掛けしてきました。
半衿は、私にしては珍しく刺繍の入ったものです。
足袋は、暫し考えたのですが、白足袋にしました。


楽しかった時間を心の支えにして、
明日からもまた元気で頑張ろうと思うのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
黒の麻の葉もいいですね~。
麻の葉好きにはたまりません♪
淡い帯がいい雰囲気を作ってますね!
ひよこさんもお着物お出かけ復活かしらん。
次回年明け、Mさん上京の際にはぜひ~。
2006/10/25(水) 22:11:39 | URL | sakae #-[ 編集]
着物ひよこさん復活ですね~
黒の麻の葉柄って オトナっぽくていいですね~~。
パステル系の小物が可愛い~。

着物って 気分がしゃんとしないと なかなか着れないんだけど 着てお出かけすると気持ちが元気になりますよね。
2006/10/25(水) 22:45:30 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
sakaeさんへ
黒地だと少しは痩せて見えるかな、と選んだのですけど、
麻の葉模様が、チカチカしていました^^;
sakaeさんは、いろいろな麻の葉お着物を持っていらして
羨ましいです~(私は、これ一枚しかありません~)
更紗模様の帯は、早く締めてみたくて使ってみました^^

オフ会の幹事、お疲れ様でした。
私のこともお気遣い頂いてありがとうございました。
(Mさんからのメールに書いてありました^^)
次回は私も是非!と言いたいところですが、
皆さんの素敵な着こなしに、私みたいな者が行ったら、
場違いだわ~と少々凹んでおります^^;;;
2006/10/25(水) 23:31:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
着物を着るには、今が一番いい季節ですね~
私もやっと重い腰を上げつつ・・・です^^;

黒地の着物って結構好きなんですけど、
これ一枚しか持っていませんーー;
(今日、改めて着物を見直してみたんですけど、
なんだかろくな着物を持っていないことに気がつきました)
よし乃さんの作り帯は、Mさん、お勧めですよ~
お羊○さんより全然いいです^^;

着物を着てお出掛けするのは、やっぱり楽しいですね♪
いつもと違うわたし♪って感じで^^
(でも、着て出掛けるまでが一苦労でしたーー;)
2006/10/25(水) 23:42:03 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
素敵(^^♪
綺麗な着物ですね^^
今日はとても気合の入っているおデートですね^m^
気の合うお友達と楽しいお喋りと時間もあっという間に過ぎますね。
明日から元気いっぱいなひよこさんですね(^^♪
2006/10/26(木) 19:55:04 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ポリの安物なんですけど、一応お洒落モードには
なったかなぁと^^;
ゆずさん、おデートは、昨日だったんですよ~
ええ、ええ、気合目一杯込めて行きました(照)うふ♪
ゆずさんの話題も出たのですけど、
くしゃみ出ませんでしたか?^^;

今日は、昨日の余韻に浸っていましたので、
ほにゃらら~な一日でした^^;
凹むことも多いですけど、元気を頂いたので、
頑張ろうと思います・・・。
2006/10/26(木) 20:01:11 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
