”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブラちゃん、ゲット!
2006年10月24日 (火) | 編集 |
欲しいとなれば、一刻も我慢出来ない私です^^;
↓昨夜、ヤフオクでゲットしました~

buratyan


明日の夜には、届く予定です。
嗚呼、楽しみだわ~




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
ひよこさん、こんにちは~
おめでとうございます!
ブライスの世界へようこそ~
これは「ロージーレッドアンコール」ですね
その昔、人気があったのではないでしょうか~
今年になって復活したんですよね~
ブライス、私もパルコのCMではじめてみたとき、気持ち悪いし怖いし嫌いでしたよ~
人間の洋服作る前に、ごくたまにイメージを
みるため、5分の1くらいのサンプルを作るのですけど、人形があるとなんとなく着たイメージがわかりやすいかもとおもって、
なら、なんでも似合う不気味ちゃんブライスが
気になってしまい、調べるうちに目がなれて
可愛くなってしまいました~(笑)
でも、ブライスは6分の1でした~
ブライスって、はまってしまうと次から次になるので気をつけてくださいね~
2006/10/24(火) 10:51:51 | URL | yuri #-[ 編集]
これがgetした子なのですね
おめでと~ございます。
わたしもその昔 ジェニーにハマって 次から次に・・・東京に行くとまっさきに原宿のジェニーショップに行ってましたよ~。
散々散財させられました。
なので お気をつけくださいませ(笑)
1/6なら ジェニーサイズですね。
ジェニーの洋服を作る本がたくさん出てるので 図書館で借りるとか(買っても楽しいですが)するとよいかもです。
ハンカチ1枚で簡単なドレスなら出来ちゃいますよ。
2006/10/24(火) 18:22:46 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
良かったですね^^
ゲットしましたね^^
これからはブライスワールドに入り込みますね楽しみ^m^
お人形って自分でお洋服作ったりできて楽しいですよね、まだ子供が小さい時は一応お人形あったんですよ黙々とお洋服作っていました、ただ靴、バック、帽子、ハウスは買った記憶があります、お人形さん着物姿かわいいですよ^^
(怨念は着物でしたね失礼しましたm(__)m)
2006/10/24(火) 20:29:18 | URL | ゆず #-[ 編集]
yuriさんへ
yuriさん、お返事遅くなってすみませんm(._.)m

ありがとうございます^^ブライス仲間に入れて下さいね~
このロージーちゃんは、今年の6月に発売されたとか。
アンコールってついているのは、復活したものなのでしょうね?
お顔とか、アウトフィットの内容が違うとのことですが、
以前のものを知らないので何とも言えません^^;
実は、パルコのCMは見た覚えがないんです。
今となっては、どんなものか見てみたかったんですけど。
そうですか~ yuriさんも最初は苦手だったんですね^^;
そうそう、見慣れてくると可愛いと思えてきますよね^^私もそうです。
洋裁のことは何も知らないのですけど、
そういうものなのですね>5分の1くらいのサンプル
はまってしまいたいのですが、先立つものがない故、そうそう増やせないと思いますが、
カスタムのお勉強などしたいと思います^^
2006/10/25(水) 18:15:50 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、お返事遅くなり、すみません~

Mさんのご助言も聞かず、この子を落札しちゃいましたよ~
トイザラス行きも考えたんですけどね^^;

おぉ@@;Mさんもお人形さんにはまったことがあるのですね~
ジェニーちゃん・・・なんとなく分かります~
そういう専門のショップがあれば、欲しい物が
次から次へで散財しちゃいますよね^^;;;
着物もそうですが、何でも嵌るとある程度の
出費は仕方ないですね。
ただ、お金がないのでそうそう買えないです(しょぼん)
今度、図書館に行ったら、その本を探してみます~
ハンカチでドレス作り、楽しそうです♪
2006/10/25(水) 18:22:40 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、お返事遅くなりました^^;

欲しいとなると我慢出来ない子供のような女ですから^^;
今は、カスタムのHPを見たりして、お勉強中です。
でも、ゆずさんもご存知のように、私ってば飽きっぽいので(もにょもにょ・・・)
大人の服を作るよりは、簡単に出来そうな気はしますけど、不器用なのでどうかなぁ~
その昔、お洋服を作っていたというゆずさんに
お願いしたいです~
(もう老眼だから駄目~とか言われちゃいそう^^;)
2006/10/25(水) 18:54:45 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
