”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トルソー&ブライス
2006年10月23日 (月) | 編集 |
以前から、ほんのり欲しかったトルソーですが、
突然、ものすごく欲しくなり(笑)、オクでウオッチ中。
良さそうなものは、最初から高いし、(和服用は、1万円即決でありました)
安値即決のものは出品者さんの評価がいまいち・・・。
一応、今、入札中ですが、多分、高値更新するだろうなぁ・・・。

で、何故か、ブライスなんかも熱心に見ています^^;
ちょっとキモ可愛いお人形なんですけど、
センス良くカスタムされたものは、めちゃくちゃ可愛いんですよね^^
ただし、落札価格は、可愛くないですけどーー;


bura


う~、欲しい、欲しい~
カスタムされたものでなくていいから、
どこぞで安く手に入らないかな~

ところで・・・着物の古着だと以前の持ち主さんの
怨念がこもっているとか言う人もいますが、
お人形さんの方が古いものは魂が入っているようで
かなり怖いですね^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
トルソーって着付けの練習に使うのですか?
綺麗な着物を着付けておいたらいいですね^^;
ブライスって知りませんでした><
娘に聞いたら今人気有るそうですね
家では人形は娘が嫌いなので眼に留まりませんでした。
でもぬいぐるみはイヤと言うほど有りますしまだまだ増える一方ですーー;;
確かに古い人形は前の持ち主の思いが篭っている様な気がしますね、でも怨念は特殊なケースだけだと思うのですが????
2006/10/23(月) 19:05:38 | URL | ゆず #-[ 編集]
ブライス
ブライスはちょっと苦手かも~。
たしかにカスタムによっては可愛いですよね。ちょこっとした布で洋服も出来るので楽しさも広がりそうだし。
あれって 普通のお店で売ってないのですか? トイザラスとか・・・。 お人形って同じ時期の同じ生産ラインで作られても ビミョウに顔が違うので実際に実物見て購入した方がいいかもですよ~。

古い人形・・・わたしが持ってる 目がグラスアイなんかだとかなり怖いです(^^;
今持ってる子は 自分でグラスアイを入れたので 大丈夫なんですけどね。
2006/10/23(月) 20:44:54 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
はじめまして。
ひよこさま、始めまして~
Mさんのところや、sakaeさんのところで
お名前拝見してました~
ブライス、ワタクシ持っています
3体ほど。自分でカスタムしたものです~
ノーマルブライスは、トイザラスで扱っていますよ。トイザラスモデルは、ちょっと安いです
あとは、Amazon(ネット通販)でも買えますし。
ただし、ブライスの種類はとっても多いので
限定品とかは、目の玉が出るほどのお値段になってしまったり・・・

ではでは、今後ともよろしくお願いします~
2006/10/23(月) 22:47:02 | URL | yuri #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、おはようございます~

トルソーはね、オークションに着物を出品するときに
使おうかなぁと思ったんですよ^^
でも、考えてみたら、着付けするのは面倒ですよねーー;
置き場所もないし、高値更新したので諦めました^^;

ブライスは、パルコのCMで人気に火がついたとか・・・
お嬢さんは、お人形は嫌いなのですか^^;
女の子にしては珍しいかな?
うちは息子がぬいぐるみ好きです^^;
知らず知らずに増えていきますよね・・・。
ゆずさ~ん、怨念は人形ではなく、古い着物の方ね^^;
まぁ、そんなの気にしていたら、古着は着られませんけどね~
2006/10/24(火) 09:22:19 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、おはようございます~&お帰りなさい^^

ブライス、苦手ですか?^^;
好き嫌いが分かれますよね。
私も以前は、あまり好きではなかったです。
(なのに何故か突然欲しくなり・・・)
お洋服でも小さいので簡単に縫えそうな気がします(気だけ^^;)
成田にトイザらスがあるんですけどね。
最近は、とんと行っていないのです。
実物を見て購入したほうがいいのだと思うのですが、
昨夜、ポチして落札しちゃいました^^;;;

Mさんは、お人形さんも作られるのですか?
グラスアイってのは、ビスクドール?の目のようなガラス?で出来た目ですか?
是非、ブログで画像を拝見させて下さいませ~
2006/10/24(火) 09:29:16 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
yuriさん、はじめまして&いらっしゃいませ^^

(”さま”付けで恐れいります^^;”さん”でお願い出来ればと存じます~)
実は、yuriさんのサイトは何度かお邪魔していました^^;
読み逃げしていて失礼しましたm(._.)m
yuriさんは、ものすごく器用な方なので、
いつもため息もので拝見していました。

yuriさんのブライス、月ちゃんと夢ちゃん。
とっても可愛いですね^^お洋服も素敵でした♪
あんなに素敵なお洋服が手作り出来るなんて吃驚です@@;

ブライスって、本当にいろいろな種類があるんですね。
何も分からないので、現在、勉強中です^^;
でも、欲しいとなったら、我慢出来ない性分なので、
昨夜、ヤフオクで落札しちゃいました^^;
定価より安かったので、あまり人気ない子なのかも・・・。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします^^
2006/10/24(火) 09:45:13 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ブライスですか!
おぉ!トルソーは私も欲しいです~。
いづれ、着物熱が去った暁にはオク出品用…。今は、妄想コーデの発表の場に。
でも、まさに場所がありません。

ブライス、落としたんですね。
スゴイ人気があることは知っていましたが、私の家には、生きた着せ替え人形(成長中)がウジャウジャいるので、動かない人形にまで手が回りません。
しかも、小さい人形用のお洋服は、ミシンで縫えないところが多く、私には無理なんですよ。
(リカちゃん用の洋服で懲りました)。

かわいいブライスに仕上げてお披露目待ってます~。
2006/10/24(火) 09:55:53 | URL | いりこ #-[ 編集]
いりこさんへ
いりこさん、おはようございます~

和服好きなら、一家に一体トルソーちゃん!
って感じですよね^^;
オクに出品するにしても、トルソーに着せて
いたほうが見栄えがするし。
他装の練習にもなるようだし。
でも、ほんと、場所がねぇ^^;
我が家の和室も箪笥に入りきらない着物で
溢れているので、トルソーを置く場所がないです^^;

いりこさんのコメントを拝見して、
そうそう、そうなのよ、と深く頷く私です。
女の子が生まれたら、着せ替え遊びが出来るなぁと
思っていたのに、生まれたのは♂だったので、
今頃になってお人形さん遊びに目覚めたのかも^^;
いりこさんちは、お姫さま3人なので楽しみですよね~
(いりこさんの着物熱が冷めたとしても、
どなたか受け継いでくれそうだし)

不器用なので、あまり期待しないで下さいよ~>お披露目
2006/10/24(火) 10:51:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
