”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


単衣、着てみました^^
2006年06月06日 (火) | 編集 |
昨日は涼しかったので単衣の着物を着てみました。
例の変な匂いのする紬です。
(エマールでお洗濯してみましたが、まだ微妙になんか匂いますーー;)

着物の下は、レース筒袖半襦袢とステテコだけです^^;
(最初、肌着も着てみたのですが、暑かったので脱ぎました)

tann


なんともオババっぽい着物なので、余計老けて見えそう^^;
せめてもと半衿を100均で買った雨だれ模様のてぬぐいにしました。
(画像では、白っぽくしか写っていませんが・・・)

で、以前、落札した「よし乃さんの作り帯」も締めてみました。


tann2


この着物にこの帯は似合いませんね^^;
付け心地はまぁまぁでした。お羊○さんの作り帯よりも
帯芯がしっかりしているので、私はこっちが好みかなぁ・・・。

ひさしぶりに着物を着たので、ちょっとお出掛けしてきました。

「もう君を離さない、絶対誰にも渡さないよ」などと、
めがねの似合う素敵な男性に何度も言われ、夢見心地でした♪





パチンコ「冬のソナタ」の中の話ですけど^^;

着物でパチンコも案外いいかも・・・(初体験)
クーラーガンガン効いていましたが、寒くなかったです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アツイ1日だったのですね(笑)
夏のホールは寒いくらいなので 着物でちょうどいいかも。
ヨン様に何度もささやかれたのですね。羨ましい;;
最近勝てないですよ~。
この前 打ちに行って かろうじて回収して帰ってきました。
ホールのおっちゃんに 「執念じゃのぉ」と笑われました。

紬のヘンなニオイって やっぱり 半年くらいロッカーに入れっぱなしのジャージのような汗のニオイでしょうか?(笑)
あれって とれませんよぉ;; 


2006/06/06(火) 19:42:38 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
たまにはアツイ日もないと^^;
Mさん、こんばんは^^

パチンコ屋さんってこれでもか、と言わんばかりにクーラー効いていますものね^^;
半袖、スカートでは風邪を引きそうです。
昨日は、ヨン様に随分好かれてしまったけれど、
なぁに貯金を引き出してきただけですーー;
パチンコは、トータルでは勝てないですねぇ。
きっちり回収するだけ、Mさん偉いですよ~

半年くらいロッカーに入れっぱなしのジャージの匂いって
皆目見当つかないんですけど^^;;;
何て表現したらいいのか分からない妙な匂いです。
お茶の葉を挟んでおくといいと、どこかのブログで見ましたよ^^(消臭効果があるそうです)
2006/06/06(火) 20:12:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ヨン様だったのですね。。。
ひよこ姐さん、またまたこんばんは^^

ええっ。。。ひよこ姐さん。。。浮気疑惑!?と思ったら、ヨン様で御座いましたか。。。

よし乃さんの帯はこの単のお着物にはちょっと・・・で御座いますが、帯は素敵ですね^^
違うお着物との合わせが楽しみで御座います♪
2006/06/06(火) 22:04:37 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
残念でした^^;
真子ちん、また来て下さってありがとうございます^^

もうね、本当の鯉、いえ、恋はいらないですよ^^;
面倒くさいですから(ババアの証拠)

大当たりのときのヨン様はそりゃあもう素敵で^^
「やっと逢えたね、ユジン」なんて仰るんですけど、
わたくしめ、すっかり気分は、ユジンになっております^^;
ドラマ「冬のソナタ」には、嵌らなかったのにねぇ・・・。

あら^^;やはり、よし乃さんの帯とこの着物はミスマッチでしたか^^;
紬には合わないかもしれないですね。
そう思いつつ、どんな感じか締めてみたくて、ついーー;
小紋のほうがいいのかなぁ・・・。
2006/06/07(水) 00:26:28 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
ステキな単衣ですねw

誰が 君を離さないって?@@;
ちょっとドキドキしながら 読み進みました(笑)
パチンコの話しだったのですね^^;
パチンコはしたことがないので まるっきりわかりませんでしたw
冷房のきいた場所では 着物は重宝するんですね
今日は肌寒くて 着物着たいくらいです
仕事では着れないので 着付け教室で着て来ます(笑)
2006/06/07(水) 13:01:21 | URL | 手鞠 #ji7f0cG2[ 編集]
こんばんは^^
色味は地味だけど素敵な着物ですね^^
紫の小花の帯は色的に浮いてしまうのですかね?
私はこの帯好きです^m^

ヨン様に引き止められましたか
それはそれは懐が暖かくなった事と推測致します(^^♪
今頃オークションでプッチっと落札している事でしょう^^

2006/06/07(水) 20:14:13 | URL | ゆず #-[ 編集]
私もクーラーが苦手なので、ガンガンに効いてる店内では着物で良かった~と思いますね。
先日の結婚式でもそうでしたもの。
若い女子はみんなドレスにショールですから、きっと寒いだろうなぁと思いましたもの。
いや、若けりゃ寒くないのよね~とふと思い、やっぱり体は年寄りだわん、と思ったしだいでした。

下の帯は華やかですから、やっぱり柔らかものに合いそうですね♪
2006/06/08(木) 19:34:11 | URL | sakae #-[ 編集]
手鞠さんへ
手鞠さん、お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m

う~ん・・・私は手鞠さんの縞模様の単衣のほうが素敵だと思います^^;

ドキドキさせてしまってすみません^^;
そんなこと言ってくれる男性はいないです~
なので、パチンコの科白?でも嬉しくなります^^
(確率変動絵柄で大当たりしたときなので)

スーパーとかでは、これでもか、と言わんばかりにクーラー効いていますので、半袖だとブルブルですよね。
そう言う場所では、着物もいいんじゃないかと思いました。
今日も肌寒かったですね。手鞠さんはお着物だったのでしょうか・・・。
2006/06/11(日) 22:11:32 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m

いやぁ、ババアが地味な色合いのものを着ると、
余計老けて見えて哀しくなります(;-;)
60になっても着られそうでしょ?>この着物
帯は、着物の素材と合っていないのだと思います(多分)
私もこの帯、とてもお気に入りなのですけどね^^

ヨン様は、気まぐれなので前日はあんなに熱心に口説いて
くれたのに翌日はもうそっぽを向かれ・・・
というパターンが多いんですよ(泣)
ヤフオクは現在は熱が冷めたので入札していないです^^;
2006/06/11(日) 22:16:02 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
sakaeさんへ
sakaeさん、お返事遅くなりごめんなさいm(._.)m

sakaeさんは、クーラー苦手ですか?
実は私はそうでもなくて案外好きなんですよ^^;
でも、長時間クーラーの効いた車に乗っていると頭痛がしちゃいますけど(>_<")
結婚式の会場・・・もう随分とご無沙汰な場所なので覚えていないのですが、やっぱり内掛け姿の花嫁さん向け空調になっているんでしょうかね^^;
確かに若い人は、冬でも吃驚な薄着だったりしますよね。
でも、若いときに冷やすと年齢を重ねたときにそのつけが来るって若い頃はよく言われました^^;

やっぱり、柔らかものですよね>合わせる着物
柔らかものは、あまり着ないので箪笥の肥やしになるかも^^;
2006/06/11(日) 22:24:02 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
