”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初ステテコ
2006年05月26日 (金) | 編集 |
今日は、家庭訪問の日。
日頃から綺麗にしていないので慌てて片付けました^^;
(正確には余計なものを和室に放り投げた、って感じです)

家庭訪問の日は、
着物を着て先生をお迎えしようと思っていたのですが、
最近、とんと着物を着る気分にならず・・・
今日も洋服でワサワサとお掃除していたら、
息子が「先生が来るから、着物を着たら・・・」と一言。
(なによ?珍しいーー;)

そうねぇ、今月まだ一度も着ていないし、
いっちょ着てみましょうか。

本日は、涼しいのでお気に入りの薄手ウール(袷)を
着てみました。
で、夫が結婚式の時に穿いたステテコがあったので
それを穿いてみました。
綿のステテコですが、おぉ何だか快適♪
裾除けの絡みつく攻撃?がないので楽ですね^^

+++

無事に家庭訪問も済んだので、
少し、お昼寝(夕寝)でもしようかなぁ・・・。
着物は、もう脱ごうっと^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
私も日頃片付けが嫌いなのでこういうときはワタワタと片付けるんですよ<同じです
それにしても いいお子さんですねぇ
着物着たら?だなんて
うちなんか ぇぇ?着るのぉ? 好きにしたらぁ~で終わっちゃいます^^;

ステテコ そんなに快適でしか?
今度 試してみようかしら?w
2006/05/26(金) 18:53:15 | URL | 手鞠 #ji7f0cG2[ 編集]
手鞠さんへ
手鞠さん、こんばんは^^

日頃から綺麗にしていれば、何も慌てなくて
済むんですけどね^^;
手鞠さんも同じタイプなんですね(ちょっと意外かも)

今日は、たまたま気が向いたのか、
そういうこと(着物着れば・・・)なんて言いましたが、普段は「え~、また着物着るの~」って言いますーー;
手鞠さんのところは、お嬢さんなのに珍しいですね^^;

ステテコ、本当にいいかもしれません。
是非是非、お試し下さいませm(._.)m
2006/05/26(金) 21:25:02 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
でしょでしょ
1回はくと ステテコは手放せませんよ~(笑)
ステテコなしだと 歩くのがツライですもの・・・。
って ご主人のステテコだったのですね(^^;

ひよこさんちの お坊ちゃま お母さんのことが本当に好きなんですねぇ。
いい子じゃないですかー。

うちの子なんか お誕生日にプレゼントを贈っても メールで「おめでとう」って送っても 反応ナシですよ(-"-;)(←届いてるのを確認済)
あー 報われないわ;;


2006/05/26(金) 22:01:15 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

本当、ステテコって良いですよね^^
今までオヤジが穿くステテコを馬鹿にしていた私なんですけど、あんな良いものだったとは・・・(開眼~)
夫が一度だけ穿いたステテコなんですけど、
本人は、結婚式のときにそれを穿いたことを覚えていないようなんです^^;
レースでもつけて私のものにしちゃいます~

息子は、ちょいマザコン気味かも^^;
でも、普段は、うるせ~とか、ババアとか言うので可愛くないですよーー;

Mさんちの息子さんは、クールなタイプでしょうか^^;
メールのお返事くらいは欲しいですよね。
2万円もするプレゼントをあげたのに~
お気持ちお察しします^^;
2006/05/26(金) 23:23:29 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
こんばんは^^
昨日は家庭訪問だったのですね
懐かしいですね、うちの子供の学校は
小学生の時だけなので何年前の事になるやらーー;;
確かに掃除してお母さんのネットワークで
お茶菓子かぶらないようにしたり懐かしいです^^
お疲れ様でしたm(__)m
ところでステテコ爽快ですか?
2006/05/27(土) 19:46:06 | URL | ゆず #-[ 編集]
ステテコ。。。
ひよこ姐さん、こんにちは^^

ステテコで快適お着物ライフですね♪
そっかぁ。。。私も太ももはスピードスケート選手並みなので(笑)、夏はステテコスパッツ?などというものがあれば、穿いてみたいです。

家庭訪問も無事に終わったようで、良かったですね^^
2006/05/29(月) 14:54:46 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんにちは^^
お返事めちゃくちゃ遅くなってしまい、
ごめんなさいm(._.)m
またご心配をお掛けしてしまいましたね^^;

中学生になったら、もう家庭訪問は要らないような気がしますけど^^;
(ゆずさんのところは、楽で良かったですね)
お茶菓子、かぶらないようになんて考えもしませんでした^^;
他のお母さんは、家にあげない人もいるようです。
(私は、いつも強引に招き入れていますけど^^;)

ステテコは、爽快・・・う~ん・・・
着物を着ないでステテコだけなら涼しいかもです^^;
2006/05/31(水) 18:30:29 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、おはようございます&こんにちは^^
お返事遅くなり、ごめんなさいね。

実は女物のステテコ(クレープ地)を購入しました^^;でも、夫のステテコの方が快適かも・・・。
真子ちんは、夏はどんなファッションが多いのでしょう?
スカートにステテコ穿いたら、まずいでしょ^^;
一番涼しいのは、タンクトップにステテコかも。(オヤジみたいだわ^^;)

年に一度の家庭訪問、何とか無事に済んで
ホッとしています^^;
2006/05/31(水) 18:35:04 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
