”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


素足に下駄は気持ちいい
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日は暑かったです(>_<")
何だか突然夏になっちゃった・・・って感じ。

着物を着る気分には到底なれないけど、
ジーンズに下駄を履いてお出掛けしてきました。
ちょっとだけ和風気分でございます。

100均で着物ハンガーを見つけたので買ってきました。
(100均のくせに200円(税抜き)でしたーー;)
本当は、帯も掛けられるちゃんとした着物ハンガーが欲しいんですけどね^^;

本屋さんで「きものサロン」と「美しいキモノ」を立ち読み。
5万円から始める夏着物とかいう特集があったのですが、
けっ!一番安い価格設定が5万円かよ、と思い、
(すみません^^;言葉使い悪いです)
貧乏人の私には用のない本だわ、とすぐに棚に戻しました。
(両方とも重いので、立ち読み向きではないですねーー;)

そうそう、明日は例の呉服屋さんのバザールなんですけど、
お金を使ってしまったので、行くのはやめようかな、と思っています^^;
今現在、特別何か欲しいものもないですし・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日はこちらも暑かったです
バイト先でエアコン入れてたんですが それでも汗流しながら仕事してました^^;

昨夜 本屋で「美しいキモノ」横目でチラミしてきましたよw
表紙見て あぁ 関係無いやと(笑)
浴衣の本がかなり並べられてて ヘアメイクだけ見てきましたw
買わないところがミソなんです(爆)

例のバーゲンには行かないことにしたんですね
欲しいものがないと言いながらも 行ったら何か買っちゃうんでしょうからw
行かないにこしたことはないでしょうねw
2006/05/20(土) 19:31:25 | URL | 手鞠 #-[ 編集]
ひよこさんこんばんは^^
素足に下駄って気持良いですよね
昨年ポックリのような下駄が流行っていましたよね
これから下駄良いですね、私の実家は桐下駄が
特産品で有るのですが今年は自分用に仕入れて来ようかと思っています。
2006/05/20(土) 20:05:31 | URL | ゆず #-[ 編集]
本当に・・・ 今日は暑かったです。
溜まっていた洗濯物が乾いたのでよかったですけど・・・(着物も洗えばよかった)

ああいう雑誌に載る着物って まだまだ敷居が高いですよ。「10万からお誂えする着物」なんて・・・(--;) 

七緒 探したんだけど まだこちらでは発売になってなかったです;

2006/05/20(土) 21:05:00 | URL | M #-[ 編集]
手鞠さんへ

暑い中、お仕事お疲れ様でしたm(._.)m
エアコンつけていても汗が出るのは辛いですね。

美しいキモノもきものサロンもあまり魅力的な本ではないですよね^^;
お金持ちなら、そうではないのかなぁと思いますが・・・。
どちらかの本にヘアメイクが載っていたので、
ちらりと見たのですけど、不器用な私には出来そうもないヘアスタイルでした^^;
浴衣の本も今沢山出ていますよね。
型紙付きの本をつい買いそうになりますーー;

押しに弱いので、行ったら何か買ってしまいそうです^^;
興味はあるんですけど、後悔はしたくないので、
行かないほうが無難かな、と思いました^^;
2006/05/20(土) 22:05:38 | URL | ひよこ #-[ 編集]
ゆずさんへ

ゆずさん、こんばんは^^

落札したまま、放置しておいた下駄を履いてみました^^
足袋を履いて下駄もいいそうですが、
やはり下駄って素足が気持ちいいように思います。
ぽっくりのような下駄ってどんななのかなぁ?
流行ものに弱い私です^^;
ゆずさんのご実家は福島でしたよね。
素敵な桐下駄をゲットして浴衣で花火大会に行くってのもいいですね♪
2006/05/20(土) 22:09:23 | URL | ひよこ #-[ 編集]
Mさんへ

そちらも今日は良いお天気だったのですね^^
お洗濯物乾いて良かったですね。
こちらは、晴れたのですが、強風だったので、
外には干せませんでしたーー;
(私も着物をお洗濯して片付けないと・・・)

Mさ~ん・・・私には、「まだまだ」ではなく、
一生縁がないようです^^;>高い着物
Mさんは、ご自身で働いていらっしゃるから、
そのうち・・・ですね^^

七緒、ありませんでしたか?
発売にはなっていると思うんですけど、取り扱っていないのかもしれないですね^^;
2006/05/20(土) 22:13:29 | URL | ひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
