”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


単の代わり?に雨コート
2006年05月16日 (火) | 編集 |
結局、単の着物は、落とせませんでしたーー;
新規の方が、5,100円で落札しました。
色合いが、ちょっと私には似合わないかも・・・と思っていたので、
まぁ、いいや^^;↓(こちら)

tan


で、単の着物が高値更新している間に
フラフラと他のものを見ていたのですが、
あら♪これいいかも・・・とついつい雨コートをポチッ!
(まさかまさかの3,100円で落札出来ちゃいました)
雨の日は着物を着ないのにね^^;

でもまぁ、一応、雨コートを持っていれば、
何かの時(ってどんな時?)に安心だし。

紬地で正絹だそうですが、雨に濡れても平気なのかなぁ?
防水スプレイでも掛けておきましょうかね。

↓こちら落札した雨コートです。(三越のタグ付き^^)

amekooto


amekooto2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
雨コートを^^
ひよこ姐さん、こんばんは^^

単はご新規さんが落札したのですか。。。
でも、ひよこ姐さんは雨コートをポチッと成功したのですね。
コート等も一揃えあれば、慌てる事もないですから良いのではないでしょうか^^
これでひよこ姐さんとのおデートが雨になってしまったとしても、お着物でお会い出来るますね^^
でも、お着物が心配になっちゃいますね。。。
2006/05/17(水) 00:08:53 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
赤系じゃない雨コート
いいなぁ・・・。3100円ですかー。
この前古着屋で買ったのは臙脂でした。
冬物なので 夏用の薄手のが欲しいなぁと思ってます。
梅雨~秋にこそ欲しいアイテムなのに 案外とないですよね。

雨コート買っちゃったのは やはり七緒の影響でしょうか
なんだかんだ言っても 影響力ありますよねー。あの本。

2006/05/17(水) 17:43:14 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんにちは&こんばんは^^

単は、ご新規さんが頑張って落札しましたよ^^;
最初から飛ばすと息切れしそうですけどね・・・と余計な
お世話でした^^;(お金持ちかもしれないものね)

雨コートなのですが、ちょっと失敗だったかも~
身丈が短かそうだし、袷なんですよねーー;
でもまぁ、冬用のコートにしてもいいかもだし。
雨の日は、余程でないと着物着ませんよ~
真子ちんとデートの時は洋服で行きます^^
そのほうが迷惑かけなくていいと思いますから^^;
2006/05/17(水) 20:24:31 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

そう言えば・・・七緒に書いてありましたよね?
赤系じゃない雨コートが欲しいって記事が。
まぁ、あれはそんなに影響力ないです^^;
あの時見て、てるてる坊主みたいで変だわ~と思ったし。
どちらかと言うと、爪皮のついた雨下駄?のほうが欲しいなぁと思いました^^

私が落札したのも袷なので秋~冬用みたいです^^;
おまけに身丈が小さいので失敗でしたーー;
(一部式の雨コートは着物が隠れるくらい長くないと
駄目なんですよね?)
梅雨の時期にポリの雨コートだとムレムレになりそうですよね^^;;;
夏用の薄手のいいものが見つかるといいですね^^
2006/05/17(水) 20:30:48 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
