”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽ちんなのは・・・
2006年05月16日 (火) | 編集 |
本日は、初夏の洋服でも見に行こうかと思っていたのですが、
起きたときから頭痛がして・・・
段々酷くなったので、お昼前にベッドに入ってしまいました。
で、夕方まで寝てしまいました^^;(今夜が心配・・・)

着物に夢中になってからというもの、
洋服には、全然興味がなくなり、秋から春まで一枚も買わず・・・
(洋服売り場を覗くこともなくなりました)
でも、最近はまた洋服にも気持ちが向いてきました。
着ていて楽ちんなのは、私の場合、やはり洋服ですね^^;

とは言うものの、現在、単の着物に入札しています。
開始価格は、1000円だったのですが、じりじり上がり、今、3100円。
(Mさんが、この前、落札した方の出品している着物ですよ^^)
爽やかな色合いの着物なので、初夏に良さそう・・・。
でも、これ以上、上がったら、諦めようと思います。
(単の着物では、そうそう出番もないと思いますから^^;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかーー;;
風邪でしょうか?
お大事にしてくださいm(__)m
お洋服はまた今度の機会に見てきてください
単落札できると良いですね。
2006/05/16(火) 19:24:50 | URL | ゆず #-[ 編集]
大丈夫ですか?
朝から今までずっと調子が悪いなんて心配です。
風邪かもですよ。
暑くなったり寒くなったり 忙しいお天気なので。

洋服は楽ですけど
サイズがちょっと合わなくなると着れなくなっちゃうし
最近は お気に入りのお店の服のサイズから外れてしまったので 着物の方がムダにならなくてお得だわ・・・と
本当に貧乏ゆえの着物ライフですよ。
(着れないのに手放せない洋服もいっぱいあるのです;)

例の方の出品ですか。落せるとよいですね。
単衣は3月・4月・10月以降でも暖かい日には着たっていいと思いますよ。寒がりな人も居れば暑がりの人も居るし 洋服と同じようにこだわらなくてもよいかなーと思ってます。一応 6月~9月は 袷は着ないというルールだけは守ろうかなと思ってますけど。
わたしも 実は暑がりで 洋服着てた頃は 結構薄着でした。冬でも家ではTシャツ1枚・・・とかw (出かける時はファーが裏地のジャケット着てました。風は寒いです--;)
2006/05/16(火) 20:17:22 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
お大事にして下さいね。
ひよこ姐さん、こんばんは^^

大丈夫ですか?こちらも日曜日あたりから涼しくなり、風邪の人もチラホラ。。。私も気をつけます^^;

でも。。。単のお着物を入札中なのですね^^
自分の中で上限を判断している姐さんは偉い、で御座います。私だったら。。。欲しいものは競ってしまうタイプだと思いますので。。。
単のお着物が姐さんの手元にやって来ると良いですね♪
2006/05/16(火) 20:25:20 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
ゆずさんへ
どうやら風邪ではなかったようです^^;
多分、寝不足から来た頭痛だったのかも・・・。
もう今は、なんともないです。
お気遣いありがとうございますm(._.)m
洋服は、そのうち見に行きます~
単の着物は落札出来ませんでしたけど、他のものを
勢いで落札しました^^;;;
2006/05/16(火) 22:18:18 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
Mさんへ
ご心配をお掛けして、すみません^^;
元々頭痛持ちなんですけど、今回のは寝不足のせいだったようです。
今はもうなんともないので大丈夫です。
私より、Mさんのほうが心配ですよ~
早めに評判の良い病院を見つけて受診して下さいね。
婦人科がいいと思うんですけど・・・。

洋服もババ仕様のゴムだとサイズが多少変わっても
大丈夫ですけどね^^;
Mさんは、お洋服はお気に入りのブランドがあったのでしょうか?
私は、ジャスコとかヨーカドーの安い服しか買えないので、
着物もそんな感じで安いものしか手が出ません^^;
着られなくなった洋服は、とっとと捨てたほうがいいです。
仕舞っておいても着ませんから^^;

単の着物、高値更新して、結局、5,100円でしたよ^^;
当然、リタイヤしましたーー;
あの単は、透けるとか書いてあったので、
着られる時期が限定されちゃうかな~と思ったのです。
透けないものなら、6月と9月だけ限定にしちゃわなくてもいいですもんね。
Mさんも暑がりやさんなのですね~
私、さすがに冬は(家でも)Tシャツ一枚ってことはないです^^;
2006/05/16(火) 22:28:23 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、こんにちは&こんばんは^^

今回の頭痛は、風邪ではなくて、寝不足のせいだったみたいです^^;
今年はなんだか陽気が不安定です。
5月になっても肌寒い日がありますからね。
真子ちんもお身体気をつけて下さいな。

自分の中で上限を・・・って書いてありますが、
実は、意地悪して再入札したんですよ~~~
新規の人だったから、少し、オークションの厳しさを教えた?つもり^^;
結局、5,100円でその新規の人が落札しました。
私は他のものを落札したんでまぁ良かったです^^;
2006/05/16(火) 22:34:20 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
