”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今夜はこの作り帯を・・・
2006年05月15日 (月) | 編集 |
obi4


落札しました。
私としては、ちょっと高めの5,250円^^;

でも、
”「元禄古代縮緬」というシボのきれいなお値打ちの絹地です”
って書いてあったので、それならばとポチッ♪

これは、よし乃さんという方の作り帯なんですけど、
この方の作られる帯って、どれもこれも素敵なんですよね。
(なので、いつも高値になります・・・)
今回、5,250円で落札出来たのは、ラッキーだったかも~

↓柄のアップです。

obi5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>5250円
作り帯でそのお値段なんですか( ̄□ ̄;
でも 更紗風の模様でステキです。

なんだかんだと言いつつ ヤフオクは辞めれませんねえ。
見るとほしいものが次々出てきて 困りますわ。
今入札してる鯉の帯が高値更新されて5500円なんですよ。
さすがにそのくらいになると 考えてしまいます;;

2006/05/16(火) 01:10:56 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんのも・・・
Mさんも以前、猫ちゃんの作り帯を落札しましたけど、
あちらのほうがお高かったでしょ^^;
作り帯もショップなんかだと結構高いですよねーー;
そう言えば、まゆみ帯というのがオークションに出ていますが、あれなんて2万円を超えていましたねぇ。
(とても豪華な感じの帯ですけど)

荒磯を検索して見てきました^^
う~ん・・・競合している人、そんなに手強くなさそうですけど^^;
もう一声、上げてみますか♪

最近は、めっきり着物を着ていないのに、
物欲だけは衰えません^^;困ったものです(>_<")
2006/05/16(火) 10:23:17 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
鯉の帯は
虎視眈々と狙ってる人が多いのです。
終了10分前まで 誰も入札してこないので 落せるかなーと思ってたら あっと言う間に・・・って感じなんですよ。
この帯 白っぽいのにキレイそうだし こういう感じの鯉の帯って珍しいので 最後は値上がりすると思います。
紫+鯉でかなりツボなんですけどねー;; 来月 子供と東京に行く予定なので もう無駄遣いは出来ないのです。

作り帯も 作る手間を考えたら まぁそんなモノかなぁ・・・とは思うんですけど 正絹の帯が2000円くらいで落せたりする現実を思うと やっぱりお高いーと思うのです。 もう 買う立場になると ワガママでケチったれですよ(笑)
2006/05/16(火) 10:54:53 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
素敵な帯ですね^^
ひよこ姐さん、こんにちは^^

昨日の帯、素敵ですね。そう言えば、先日ひよこ姐さんの落としたかった帯を探していた時に、「よし乃さんの帯」を沢山見ました。素敵な帯を出品される方だなぁ。。。って思いながら見ていました。

ひよこ姐さんの「お着物熱」もまだまだ熱発中^^って感じですね。
息子さんからのポーチ、可愛いですね^^
以前に頂いたストラップは今も携帯と一緒に元気です^^とお伝え下さいませ^^
2006/05/16(火) 13:07:05 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
Mさんへ
鯉とか鳥とか、猫とか、根強いファンがいるんでしょうね^^
動物柄っていつでも人気あると何かに書いてありました。
その帯、とっても素敵ですから、本当お高くなりそう。
私もお気に入りに入れてチェックしておきます^^;
それにしても、終了10分前まで誰も入れていないと、
落札出来るかな♪と喜んでしまうだけに、
どんどこと高値更新されるとガッカリしちゃいますね。
ご旅行の予定があるのなら、そうそうお金使えないですね^^;

私もお金に余裕がないときは、1000円くらいの帯しか
入札出来ません^^;
そうですね、オークションだと正絹の帯がお安く手に入りますもんね^^;
オークションしていると、着物に関する金銭感覚がちょっと
ケチくさくなりますよね^^;(って私だけか~)
2006/05/16(火) 17:31:52 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、おはよう&こんにちは^^

えへ^^素敵な帯でしょう?
真子ちんも「よし乃さんの作り帯」を見ていたのですね。
そんなに数多くは出品されていないのですが、
毎回、とても素敵な帯を出されています。
開始価格が、私にとっては高いので、いつも指を咥えて
見ているだけだったんですけどね^^;
綿だと5000円開始は、考えちゃいますけど、
これは、正絹の反物から作ったそうなので、
お安いといえば、お安いかも・・・。

着物熱・・・着物は全然着ていないんですけどね^^;
オークション熱かも~
真子ちんからの伝言、息子に伝えておきました^^
大事にして下さってありがとうございますm(._.)m
2006/05/16(火) 17:37:52 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
