”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


母の日
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日は、”母の日”ですね。

実家の母と夫の母には、定番のカーネーション(鉢植え)を贈りました。
以前は、ブラウスとか日傘なんてものも贈ったりしましたが、
その手のものは、好みもあるんで難しいですーー;
なので、ここ最近は、ずっとお花を贈っています。

↓息子からは、このポーチをもらいました。

hahanohi


私が「猫好き、着物好き」だから、これを選んだそうです^^;

着物を着ると「ええ~、また着物着ている・・・」なんて言う息子ですが、
和柄のものを選ぶのだから、可愛いところもあります^^(親馬鹿)
以前、スキースクールに行った時のお土産も和柄のティッシュケースでした。

このポーチには、化粧品を入れておくように、とのことでした。
はいはい、分かりました^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいじゃないですかー。
やさしいなぁ。
男の子はやさしいから可愛いってよく聞きますよー。

うちは・・・(--;) 母の日の存在なんか知らん顔ですよ。
プレゼントなんか 幼稚園の工作が最後だったような・・・。
そのうち まとめてどーんとプレゼントしてくれるんでしょうかねーー(笑)

2006/05/14(日) 17:47:10 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
物静かな深窓のお嬢様今晩はです^^
可愛いポーチのプレゼント
素敵な王子様ですね^^
家の子供は今度花買ってあげるね
と言っていましたが実現するか怪しいですーー;;;
旦那は何も無かったように一日過ごしそうだし
たまには感謝の言葉欲しいです(ーー゛)
お母さんが一番欲しい物は感謝の言葉だそうですよ
私もその一人です。
因みに私も母に毎年花を贈っています

2006/05/14(日) 19:51:14 | URL | ゆず #-[ 編集]
Mさんへ
確かに男の子は優しいかもしれないですねぇ。
ま、女の子はいないので分かりませんけど^^;
私は子供が生まれる前は、女の子が欲しかったんですけどね^^;

物をプレゼントしてくれるのも嬉しいですけど、
もっと違うところをちゃんとしてくれるほうが嬉しいですよ^^;
Mさんちの息子さんは、学校をお休みしたことない、って
以前、書いておられましたよね。
それが一番だと思います・・・。
でも、息子さん達、お仕事するようになったら、Mさんに着物をど~んとプレゼントしてくれるかも~
2006/05/15(月) 00:24:00 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさんってば、思ってもないこと書いてーー;>タイトル

あ、以前、真子ちんへのレスにも書きましたけど、
王子は、やめて下さいませ^^;
もう、王子って歳でもないですよ~

お花を買ってくれるのは、お嬢さんでしょうか?
その気持ちだけでも嬉しいじゃないですか~
でも、実際、プレゼントしてもらったら、もっと嬉しいですよね^^
ゆずさ~ん、旦那様は、ゆずさんの息子さんじゃないですからね^^;特別何もしなくて普通かも?

感謝の言葉ですか・・・
私は、それよりも自由気ままな時間が欲しいなぁ。
一番嬉しいのは、エステ付き ホテル宿泊券とか^^;
今日は大きなお風呂に入りに行って、夕飯もそこで食べてきました。
夕飯作らなくていいというのが何より嬉しかったです^^
2006/05/15(月) 00:30:39 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
