”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


これも生活習慣病?^^;
2006年05月08日 (月) | 編集 |
一度身についてしまった生活習慣というものは、
なかなか変えられるものではありませんね^^;

だって、お裁縫するよりもオークション見ているほうが
楽しいんだもん^^

という訳で、今夜も作り帯を落札してしまいました↓
ちょい難あり、ということで安かったのです。
(一部、染ムラがあるとのこと)

meisen


この帯の出品者さんからは、以前も半幅帯を落札しましたが、
とても丁寧でしっかりした作りの帯でした。

今回落札した作り帯は、梅模様なので、
来年年明けまでお預けです^^;

+++

もうひとつ狙っている鳥さんと鯉さん刺繍のつけ帯は、
順調?に値上がりしていますーー;
一体幾らまで上がるのやら・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありゃ~ あの帯値上がりしてましたかー。
これだなーと思いつつ 見なかった事にしたんですが。

最近 妙に競争率が激しいような気がします。


この背景 ちょっと気になってました。
こんなかんじになるのですね。
基本的に 2カラムのブログの方が好きなので
今のから変えたいんですよね~。
ちょっと考え中です。
2006/05/08(月) 23:55:33 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
Mさんへ
はい・・・あの帯、昼間、高値更新されまして、
再入札したんですけど、今夜、また上がってしまいました^^;
まだ数日あるので、少し様子見です。
見なかったことにして下さったんですか?^^;すみません。

競争率が激しくなったのは、着物好きさんが増えたんでしょうかね?

新しいテンプレが出ると、ついつい変えてしまいます^^;
夜なので、これにしてみましたが、
明朝になったら、また変えるかも・・・。
私も2カラムのほうが好きです。
Mさんのイメージ=鯉模様のテンプレなんてあればいいですね♪
2006/05/09(火) 00:29:55 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
なるほど~
ひよこ姐さん、こんばんは^^

生活習慣病とタイトルを見た時に、「どうしたの?姐さん」と心配したら、こちらでしたか。。。
これは身体に影響はなさそうなので、良いです^^

今日、お話した時に入札中だったのは「鳥さんと鯉さん」でしょうか。。。梅の帯も可愛い感じですね^^冬になったら会えるのですね^^
2006/05/09(火) 02:15:27 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
真子ちんへ
真子ちん、お返事遅くなり、ごめんなさいねm(._.)m

すでにひとつ立派な?生活習慣病持ちですから^^;>高血圧
こちらの生活習慣病は、身体にはそう害はないのですが、
お財布は痩せ細る・・・と言った症状があります^^;
気をつけなければいけませんーー;

「鳥さんと鯉さん刺繍の帯」は、あと2日あるのですが、
どうかなぁ・・・まだまだ上がるのかなぁ・・・。
こんな素敵な帯ですよ~と画像をアップしたいのですが、
落札してからですね^^;
梅模様の帯は、冬眠ならぬ夏~秋眠させておきます^^;
2006/05/10(水) 08:25:48 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
変わりましたね^^
ひよこさんこんばんはm(__)m
ネコさん時計可愛いですね(^^♪

梅の柄の帯可愛いですね、
新春まで使えないのは残念ですね><
鳥さん柄なら一年中締められるのかな?
順調に値上がりしているのですか(ーー;)
無地の帯をゲットして自分で刺繍なんて如何ですか
って帯になってしまったのに刺繍は無理ですね(^^ゞ
ヤフオク良い物ゲットできると良いですね。
2006/05/10(水) 20:16:52 | URL | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

時計つけてみましたが、あんまり意味ないような^^;
でも、猫さん、可愛いでしょ♪

梅柄ですので、時期を選ぶのは仕方ないですね^^;
お正月から2月いっぱいくらいしか締められません。
鳥さん柄は、どうなんでしょう・・・。
前帯部分が鳥さんでお太鼓は鯉さんなのです。
鳥がなんの鳥だか良く分からないのです^^;
鯉さんは、やはり秋とか冬はおかしいですよね?
(羽織を着てしまえば分かりませんが・・・)
今、5千円ですから、もう諦めようかな、と思っています^^;
刺繍・・・根気のない私には無理な作業でございます。
刺し子だって飽きちゃったのですから^^;
2006/05/10(水) 20:36:17 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
