”普段着着物生活”に憧れたけど、”ほんの時々着物”になり下がって?しまいました^^; 日常のこと、着物のこと、他にも好きなもののこと、 ボチボチ綴っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


呉服屋さんでお買い物(ただし、安い物)
2006年05月07日 (日) | 編集 |
GW最終日の今日は天気予報通り、雨でしたね。
遅めのお昼御飯を「夢庵」で食べて、
酒○井の大型スーパーに行ってきました。

このスーパーは、以前はダイ○ーだったのですが、
何年か前に潰れてしまって、
今は違う名前のスーパーになっています。
ダイ○ーの頃、軽食コーナーだったところが、
現在は、呉服屋さんになっていました。

着物が増えたので、前々から文庫紙を買わなくちゃ、と
思っていたのです。

(たとえ文庫紙でも)何か買うものがあるときは、
呉服屋さんを覗くのも怖くないですね^^;

お洋服を着た中年の女性店員さんがいたので、
文庫紙が欲しい旨、伝えて出してもらいました。
3枚で525円と安かったので6枚購入しました。

あと衣紋抜きが315円で売っていたので、それを2枚購入。

もうすぐ年に一度のファミリーバザールがあるそうなので、
名前と住所と電話番号を書いてきたのですが、
まずかったかなぁ・・・。
ま、高いものを勧められてもお金がないですからね^^;

そうそう、このお店の本店は自由が丘にあるそうなんですけど、
ネットで調べてみたら、
21年前、私が勤めていたクリニックの前にあるそうなのです。
(勿論、その頃はその場所にはありませんでした)
何だか、ちょっと縁があるのかも・・・なんて思ってしまいました^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ひよこ姐さん、こんにちは^^&おはようございます^^

ファミリーセール。。。どんな感じなのでしょうね。
1人で行くと断りきれなくなっちゃうかもしれませんので、お友達か家族と一緒に行った方が良いかもしれませんね。
昔、昔。。。お友達と「今日は買わない」と二人で誓って行きましたが、二人を切り離し。。。そして運悪く?ちょっと気に入るお着物も見つけてしまい。。。結局、その日にローンを組もう、みたいな事になったのですが、帰って来て冷静になり考え、すぐにキャンセルしました。あ~ 苦い思い出です。
大手の呉服屋さんでしたし、押しもその時は強かったですね。
それまではそんな事なかったですけれどね^^;

素敵なお着物に出会えると良いですね♪
2006/05/08(月) 12:21:48 | URL | 真子ちんです♪ #co9xvPLk[ 編集]
早起きの真子ちんへ
真子ちん、おはようございます&こんにちは^^
本日も早起きですね。もうサマータイムになりましたか?

案内葉書には、90~35%オフって書いてありましたけど、
行くかどうかもまだ分かりませんから^^;
確かに一人で行ったら危険かもしれないですねーー;
真子ちんも苦い思い出があるんですね^^;
せっかくお友達と行っても、切り離されてしまったら
どうしようもないですよね。
今は、あの木綿着物が出来上がるのが楽しみだし、
特別、これ!が欲しいってのもありませんから、
行かないほうがいいかもしれないですね^^;

(お電話ありがとうございました^^ひさしぶりにお話し出来て
楽しかったです♪)
2006/05/08(月) 13:17:11 | URL | ひよこ姐 #X8ODgTfA[ 編集]
こんにちは~~
文庫紙 ヤフオクで落札すると 足りないですものね(^^;

着物屋さんのセールってどんなんだろう? 
行った事ないので行ってみたいような。みたくないような。
ひよこさんは 子供と一緒に行ったらどうですか
何か買わされそうになったら 「帰ろうよー」と連携プレイで。
2006/05/08(月) 15:52:14 | URL | M #halAVcVc[ 編集]
こんばんは^^
着物が増えると回りの物も必要になるのですね><
その内桐の箪笥をヤフオクで落札しているかも^^;;;
好きな物を見ているのって良いのですが勧められると
つい断りきれなくなりますよね、バーゲンお気をつけくださいませm(__)m
2006/05/08(月) 18:02:11 | URL | ゆず #-[ 編集]
Mさんへ
Mさん、こんばんは^^

そうなんです、ヤフオクの落札品では滅多に文庫紙には
入って送られてきません^^;
今までほんの数枚ですね・・・。
どこかで読んだのですけど、箪笥の中の文庫紙が全部
同じ呉服屋さんのものだとそれがステータスになるとか・・・。
(全部、お誂えってことですよね^^;)

私も着物屋さんのセールは行ったことがないので、
ちょっと興味はあるんですけどね^^;
息子と行くと、別の意味で高いものになりそうな・・・。
それにお喋りなので余計なことを言いそうで心配です(>_<")
2006/05/08(月) 18:38:53 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ゆずさんへ
ゆずさん、こんばんは^^

着物って本当にいろいろな物が必要になると言うか、
欲しくなると言うか^^;キリがないですね。
箪笥は、昨年、リサイクル品ですけど、大きな箪笥を
買ったんですよ^^(桐箪笥ではないですけど、お盆のついた箪笥です)
なので、その箪笥に納まる数だけでいいと思っています。
(でも、最早、箪笥に入りきらないものがあちこちに^^;)

勧められると断れないタイプですので、気をつけます^^;
でも、お給料日前なので行かないかも・・・。
2006/05/08(月) 18:47:47 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
呉服屋さんのセールですか?
かなりお安く手に入るようです 実際に私も友達と一緒に行き
帰る時には かなりの品数を手元に置き ローンを・・・
あの熱気にあてられたら きっと買っちゃいます
だから 行かないことにしておりますw
でも 覗いて見たい~♪ 
魔の誘惑ですねw
2006/05/08(月) 21:28:35 | URL | 手鞠 #ji7f0cG2[ 編集]
手鞠さんへ
手鞠さん、こんばんは&お帰りなさいませ^^

はい^^呉服屋さんのセールです。
ファミリー価格で大開催!って葉書に書いてありますが、
そのファミリー価格ってなんぞや?って感じですね^^;
手鞠さんもどこかの呉服屋さんのセールに行かれたのですね。
ローンを組んで購入しちゃいましたか?^^;
私も押しに弱いほうなので行かないほうが良さそうです。
でも、ちょっと覗いてみたい気持ちはあります。

ところで手鞠さんは、プーさんメールお使いでしょうか?
(いえ、ちょっと訊いてみたかっただけです^^;)
2006/05/08(月) 22:42:57 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
ぷーさんw
ぷーさんメールは 使ってないです
あまりにも可愛いすぎて(笑)
子供から 使いたいと言われたら 考えてみようかと思ってたんですが 一向に言われないままなのでw
ひょっとしたら お使いですか?
2006/05/09(火) 08:28:45 | URL | 手鞠 #ji7f0cG2[ 編集]
手鞠さんへ
手鞠さん、お返事遅くなってすみませんm(._.)m

私、プーさんメールを使っています^^;
手鞠さんは、私と同じプロバイダーみたいなので、
一応訊いてみました^^
(あまりいませんよね・・・>ODN)
プーさんメール、可愛い過ぎますか?^^;
封筒とか便箋とか可愛いんですけど、
相手がプーさんでないと意味ないんですよね^^;
2006/05/10(水) 08:32:57 | URL | ひよこ #X8ODgTfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
